直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ストレス解消~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス解消~

2006 - 12/10 [Sun] - 22:19

今日は朝から欲求不満ぎみのルーアくん。
5時ごろバリケンを抜け出して(閉め忘れてた(>_<))、寝ているよすふくの顔をペロペロなめて起こしてみたり、パソコンをしているよすふくの肘を鼻で押し上げて「どこか連れてけ!」と催促しまくったりしていた。

どうやら、昨日は雨でどこにも連れて行ってもらえなかったことが不満のようである。
雨にかこつけハイラルへ冒険にばかり出かけていた(だって、平日は仕事が忙しくてい冒険できないもん!)よすふくも素直に非を認め、小山内裏公園のドッグランへ出かけることにした。

勇者の剣をリードに持ち替え、乗るはエポナではなく愛車アクセラ。
ハイラルならぬ小山内裏公園近くのコンビニに降り立つと偶然ピース家さんに出会い、その後、ドッグランでピースくんにルーアと遊んでいただいた。

ストレス解消~(1)

スポーティなシャツを着ているピースくん

ほんの数ヶ月とはいえお姉さんであるルーアくん。
しかしながら、体格に勝るピースくんとガウガウ遊びをはじめるとやはり少々おされ気味である。

ストレス解消~(2)

やっぱり男の子にはかなわない・・・?

するとそこに、強面のハスキー登場。
ガウガウするふたりの間に割って入ってくれた。

ストレス解消~(3)

強面ハスキー登場!
ハスキー「キミら、なにしとるん?」

ストレス解消~(4)

ピースくんもルーアもタジタジ?
ハスキー「ケンカしたらあかんで」
ピースくん&ルーア「す、すんません・・・」
ハスキー「ドッグランでは、仲良うせなな」

で、ハスキーが去り、ほとぼりがさめた頃にまたガウガウ遊びをはじめるピースくんとルーア。
するとまた、どこからともなくハスキーが駆けつけてきて、仲裁に入るのであった。

ストレス解消~(5)

そんなボス気質のハスキー
ハスキー「わるいご、いねえが~」
ピースくん「いないです~」

注:ハスキー、ハスキーと書いているが、もしかしたらマラミュートかもしんない。
  イマイチ両者の違いがわからないよすふくである。


あと、そういえば、他のフラットと出会った。
バンビちゃん3歳の女の子である。
ほっそりスリムでコートがちょっぴりわっさわっさしている朋チャン系のかわいいフラットであった。

ストレス解消~(6)

Mフラ・バンビちゃん

というわけで、今回は思いがけずピース家さんと出会えて、良かった。
ルーアも久し振りにピースくんとガウガウ遊びをすることができて良い運動になった。

帰った後のルーアはぐったりと疲れた様子で、これで心置きなくよすふくは冒険の旅に出られるのであった。

めでたし、めでたし(^o^)丿

ストレス解消~(7)

疲れきったルーアくん
スポンサーサイト

なんて!

かわいいんでしょう。疲れておねむのルーアくん。
愛車は、アクセラなんですね。よすふくさん。ウチなんて軽です。軽!パとマと宝でいっぱいですぅ。それでも都内は、ガソリンわ道に撒きながら走ってる気分。燃費悪いぞ~!

わ じゃなくて を でした。失礼。

なぜ?

遊んでいただいてありがとうございました~。ルーアちゃん元気復活してよかったですね。
しかしなぜ女性陣はハスキーをみると勝手に「チョビ、チョビ」と呼んでしまうのでしょう?

>宝マさん
ソファでおすわりをしている状態で、眠りそうになりながらうつらうつらしている様がとってもかわいいです(すみません、親ばかで)。
うちはそれまで10年以上車を持っていなかったのですが、ルーアを迎えるにあたって購入しました。最初は、何でもいいかーと思っていたのですが、選び出すと色々と欲が出てしまい、結局アクセラに落ち着きました。
うちも燃費は悪いです・・・(>_<)

>ピース兄さん
こちらこそありがとうございました。
おかげでルーアの運動になって喜んでいます。
最近、ルーアは散歩も元気になって、以前までの様子はなんだったんだという感じです。
ハスキー=チョビなのはやはり例のマンガの影響なのでしょうね~。
私もあのマンガを読んだときはハスキーを飼いたかったものです・・・。

うけた!

強面というだけで何故だか関西弁の(しかもおっさん)ハスキー!
セリフにかなり爆笑してしまいました^^
しかし頭の中はすでに日本を…というか、地球を?離れてらっしゃるよすふくさん。
早く冒険を終えて、ルーアちゃんと新たな冒険にたらふく出発してくださいませね♪

ぽじさんsann

ハスキーのセリフに注目されてうれしいです~(^o^)丿
ハスキーは、何となく関西のおっさんっぽいイメージがあったので関西弁にしちゃいました。
私の冒険はまだまだ始まったばかりなのでいつになったら終わることやら・・・。
最近、仕事も忙しくなってきたので、その冒険にすらいけない日々が続いています(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/327-556e87ae

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。