直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > お客さま・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お客さま・・・

2006 - 12/09 [Sat] - 19:37

日頃、家族以外の人間が家に入ってくることが滅多にないよすふく家。
今日は珍しく、保険会社の人がやってきた。

見ず知らずの人が家の中に入ったときのルーアくんの反応は、実は今まであまり見たことがなかったのでちょっぴり興味深くある。さて、その反応やいかに。

ピンポーンとチャイムが鳴らされると、玄関のほうとよすふくを交互に見るルーアくん。そして、よすふくが玄関へ向かうと慌ててルーアくんもついてくる。
ここまでは、宅急便が来たときなどと同じ反応である。
保険屋さんに了解をとって、ルーアくんをフリーのままにしておく。
実は保険屋さんもワンコ(キャバリア)を飼っており、ワンコの扱いはなれたものである。

ルーアくんの反応は、はじめは周りをクンクンにおいをかいでまわっていたが、保険の説明をはじめると、保険屋さんの位置から最も近い場所に陣取り、よすふくが保険の説明を聞いている横で、ずーっと大人しくおすわりをして待っていたのである。

お客さま・・・(1)

嗅いだことのないにおいデス・・・

意外なほどに大人しかったルーアくん。
保険屋さんも「大人しいですね~」と驚いていた。

なるほど、家に知らない人が来るとルーアくんは大人しくなるのかー、とルーアのちょっと意外な一面を見てうれしかったよすふくであったが、保険屋さんがルーアを少し撫でてくれると、うれしかったのかもっと撫でれとと足の上に手をちょこんとのせたのは、俺的にはかわいかったけど、スーツ着てたからあまり良くなかったかもね・・・・(すぐにやめさせたけど)。

お客さま・・・(2)

もっと撫でれ
スポンサーサイト

うらやましい・・・

なんておりこうさんなんでしょ、ルーアちゃん!!
ローザだったらすぐにジャンピングちゅ~です、きっと。
ローザままのうちもそれほど来客はないのだけど、先日ダーツママが来たときなんて、
ふたりで会話ができないくらい、ずーっとしっぽふってちゅーちゅーぺろぺろしてましたから(^^;
ローザもルーアちゃんくらいになったら少しは落ち着いて接客ができるようになるかなぁ・・・?

>ローザままさん
私の心配は吠えたりしないかなあ、というところにあったのですが、終始友好的な態度だったので安心しました。
多分、保険の人が犬の扱いに慣れていたおかげかもしれません。
私が分析しますに、ルーアくんは初対面の人には慎重すぎるほど慎重で、この人は自分に危害をくわえるかどうかを判断していたのかなあと思います。
で、危害をくわえないとわかると少し安心して近づいていく、という感じでしょうか。
散歩中に会う人とも、最初は撫でられそうになるだけで、バックして回避していましたが、最近ではたくさん会う人やオヤツをくれる人には自分から近づいていくようになりました。
ローザちゃんのようにお客さんにもちゅーちゅーぺろぺろする子(かわいい)と、ルーアのように慎重に相手を判断する子は、性格と生活環境が違うからなんでしょうね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/325-c5ee1f2f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

