直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > おしゃれウンP袋  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれウンP袋

2006 - 12/07 [Thu] - 23:23

ルーアと車で出かけた帰り道、ある交差点で信号待ちをしているといきなりドンドンドンと何かを叩く音が後ろから聞こえてきた。
びっくりして振り返ってみると、リアウィンドー越しに知らないオバサンが、リアワイパー付近を指差し、何かをしゃべっている。
窓を閉め切っているので、当然何をしゃべっているのかわからない。
すると、業を煮やしたのかいきなりワイパーを倒すと、そこにかけてあったルーアのウンP袋をわっしとつかみ、助手席側へと回りこんできた。

な、なんだ、なんだ((◎o◎))

訳がわからないままに、慌てて助手席側の窓を開けると、そのオバサンはウンP袋を突き出し「引っかかっていたわよ」みたいなことを言った。

へ・・・?

一瞬呆気にとられるよすふくであったが、すぐに「引っかかってたんじゃなくて、わざと引っかけていた」というと、オバサンは怪訝な顔をして後ろの車の助手席に戻っていった。
ルアママの手にウンP袋を残したまま・・・。

うおい、元戻していけよーと言いたかったが、元来ヘタレな性格なのと、信号が青に変わってしまったため、ウンP袋を乗せたままスタートせざるおえず、結局その後、赤信号で止まるまで、ダッシュボードにルーアのウンP袋をのせたまま、ウンPのにおいが充満する車内で運転し続けることになってしまった(T_T)

ウンP袋は雑誌犬キモのおまけについていたおしゃれウンP袋(うちではこう呼んでいる)なので、においはもれだしていないかもしれないが、精神的にくさかったのである。

このあと、よすふくは車の中で憤慨しきりであったが、ルアママは意外に冷静で、よすふくがいつまでも怒っているのをみて「心せまいなあ」と言ったほどである。

そーか、ルアママは背中だけじゃなく心も広いんだなあ。

おしゃれウンP袋(1)

おしゃれウンP袋
スポンサーサイト

よかったね

心の広いママで。でも、ママは心が広くなくっちゃやってけないのよ~。えっ?宝マは?って?ご想像におまかせします。でも大爆発には要注意よね。ふふっ。

こういうおばちゃんいるいる!
でもさ、うんP袋をリアワイパーに引っかけるのは、
ワンコ飼いには常識っぽいけど、
飼ってない人には忘れ物に見えちゃうのかもね…

>宝マさん
大爆発は危険ですね。
最初の頃は大爆発の予兆を見逃して、大惨事になったことが何度あったか・・・。
大爆発するぐらいなら、日頃から小出しにしてほしいというのはわがままですか?

>ティアラママさん
ほほう、これは興味深いですね。
ただ、いくらにおわなくてもやっぱり車内にウンPをいれたくないです(>_<)
後部のトランクならギリギリOKかな・・・。

>さくままさん
うーん、本人に悪気が無いのは重々承知しているのですが、無理に持ってこられるのはちょっと・・・。
とはいえ、確かにワンコを飼い始めるまで、リアワイパーに引っかけるという発想はまったく無かったです。
ていうか、最初教えてもらったときでさえ、しばらくは何でリアワイパーにかけるといいのかピンとこなかったです・・・。

経験あり

あるよね~。おしゃままもまだ若者のとき(流行ってたので)トレーナーをわざとひっくり返して着てたら後ろから小声で「服、逆だよ」っておばちゃんに言われた・・・・。
わざわざ注意してくれたんだなーと思って「え??あっ!!やっだー」とサービス精神で反応してあげましたっけ。

小さな親切大きなナントカ?!

リアワイパーですか・・・なるほど。
うちはにおいが漏れないようにして、車内に置いてます。
むつ地方ではリアワイパーにうんP袋はみかけたことないです。実践したら、きっと同じようにご指摘されるかも・・・

>おしゃままさん
ありますね。
ファッション関係は特に突拍子もないことをやりだすので、わざとなのか不注意なのか判断に困ることが多いような気がします。
いまだに、ズボンをずらしてパンツ見せたり、顔を真っ黒にしたりする意味がわからない。
それで見た目美しければ問題ないが、大抵はその真逆だし・・・。

>むつははさん
むつ君地方だと今の時期、リアワイパーにウンPをぶら下げておくと、家につく頃にはカッチカッチに凍ったウンPが出来上がってしまうのでは?と勝手に想像してしまいました(^_^;)
指摘を受けるのは一向に構わないのですが、わざわざワイパーからはずして持ってこなくても良いような気がするんですが・・・、うーん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/324-74662b2d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。