直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > お手伝い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お手伝い

2006 - 12/06 [Wed] - 23:59

とあるところで見つけたワンコジョーク。
面白かったので転載してみる。

ネット上いろいろなところでコピペされていたので、元ネタが確認できませんでした。
もし著作権等問題があれば削除しますので連絡ください。




◆お手伝い
飼い主: 「誰か新聞とってきて~!?」

Gレトリーバー:「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日ね!」
Gシェパード:「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」
ラブラドールレトリーバー:「ハイったらハイ! 僕!僕!僕にやらせて! いい? いい?ほんと? ウハウハ! もう最高!!」
バセットハウンド:「まだ昨日の新聞をとりに行く途中なんだよ」
ダックス:「と、とどかない...」
ポインター:「新聞はここ! ここなんだってば!!」

セッター:「今、新聞を追い出すからね...」
シーズ-:「ダッコしてポストまで運んでよ」
バーニーズ:「もっと重いものないの?」

ハスキー:「ついでに旅に出たいんですけど...」
ヨーキー:「あらやだ、コートが汚れるじゃないの。ボーダーコリーさん、悪いけど代わりに行ってくださるぅ?」
グレイハウンド:「逃げない奴にゃ興味無いね」

ニューファン:「泳がない奴にゃ興味無いね」
ビーグル:「新聞? 新聞って何? それって食べられる? ごほうびは?他のやつらじゃダメでしょ? やっぱ狩猟犬だよね!え?え? 誰がうるさいって?」
バセンジー:「・・・」

サモエド:「・・・」(ニコニコ)
セントバーナード:「あ,食べちゃった...」
ボルゾイ:「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬ」

マスティフ:「俺に指図するたぁいい度胸じゃねえか」
グレートデン:「皆の衆,新聞を取りに行くのじゃ」
Bコリー:「近所の新聞も集めといたよ!」

猫:「いや」



それぞれの犬種の特徴がでていて面白い(^o^)丿
よすふく的には、バセットハウンド、ビーグル、ボルゾイあたりがヒットである。

となると、やっぱり考えてみたくなるのがフラットの場合。

フラット(というかルーア):「新聞とりに行くデス~♪・・・・・・ついて来ないのデスカ?」
スポンサーサイト

私も、某ブログで前に見て、コピーだけ残し、貼っていいかどうか、悩んでたんです(笑)
可笑しいですよね...犬の性格分析。
うちだったら、アイリッシュは『今いきたくな~~~い』と、知らんぷり。
フラットは『新聞どこ?、新聞どこ?』って騒ぎ回る・・・かな?
私は、『読みたい人が取ってくれば・・・』
って、関係ないですね、うちのプライベートな答えは(笑)

ティアラの場合
「新聞??新聞ってボールのこと?うほほーい」
フィオの場合
「新聞ですねー♪ テケテケテケ ん?(用事を忘れた)」
ティアラママの場合
「動きたくないです」

>ニーケスママさん
調べて見ると、色々(でもない?)なところに貼られていますね。
ニーケスママさんのコメントのワンコの性格分析に書かれている通り、同じフラットとはいえ家庭によって色々反応が異なりそうで面白いですね(^_^;)
代表的なフラットの反応ってどんなんでしょうね。

>ティアラママさん
ニーケスママさん同様、見事な3段オチに・・・。
やはり、多頭飼いはうらやましい。
同じフラットで同じ家庭で育っていても、やはり反応は違いますか。
ティアラママさんの反応は納得、です(失礼(^_^;))

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/323-fd1b0490

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

