直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 生田緑地はでかかった  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生田緑地はでかかった

2006 - 11/26 [Sun] - 22:36

近頃、公園めぐりにハマっているよすふくであるが、今回は川崎市多摩区にある生田緑地に出かけた。

都合により、今回ルアママは参加しない。
ルーアとふたりっきりである。
なもんで、カメラも一眼デジカメではなくコンパクトカメラで撮影を行った(ルーアと一眼を同時に扱うのは無理(>_<))。

生田緑地はでかかった(1)

生田緑地

実は、生田緑地に来るのは初めてではない。
確かまだ結婚前にルアママと一緒にきた思い出の地でもある。
その時は、それほど広いという印象はなかったのであるが、今回端から端まで歩きまわってみると、起伏にとんだ山道が縦横無尽に広がっており、2時間ほど歩きっぱなしでようやく網羅できるかと言うところであった。

生田緑地はでかかった(2)

パパ行くデスヨ~

生田緑地はでかかった(3)

枡形門前で記念撮影

ゲンジボタルが生息しているエリアに木の橋が渡されて、ホタル観賞期間中であればホタルが観賞できる。ただし、期間中は夜間ペット禁止なのであまり意味がなかったりする。

生田緑地はでかかった(4)

ホタルの里

芝生広場では紅葉が楽しめた。

生田緑地はでかかった(5)

芝生広場

生田緑地はでかかった(6)

よい眺めデスネ~

前回、ルアママと行ったときには建築中だった岡本太郎美術館が完成していた。
当然、ペット不可なので外から眺めるだけである。

生田緑地はでかかった(7)

岡本太郎美術館

岡本太郎美術館の前にある「奥の池」付近で記念撮影していると、柴を連れた女の人がやって来て「まあ、ラブ(ラドール)ちゃん、かわいいわねえ」、「うちの子はほんとラブちゃんが大好きで~」、「このラブちゃんは女の子なの?」などとやたら「ラブちゃん」を連発してくる。
最初のほうに訂正し損ねたので、今更「ラブじゃなくてフラットです」と言うわけにもいかず、結局最後までラブだと誤解されたままであった(-_-;)

生田緑地はでかかった(8)

奥の池で記念撮影

車を駐車した東口駐車場近くの青少年科学館の前にはD51やブルートレインの客車があり、子供連れのファミリーが多く来ていた。

生田緑地はでかかった(9)

D51前で記念撮影

生田緑地はでかかった(10)

実際に使用されていたブルートレインの客車

とまあこんな感じで約2時間ちょいかけてぐるりと一周して帰って来た。
天候が今ひとつすぐれず、ルアママもいなかったが、それなりに楽しむことが出来た。
今度はルアママとルーアと3人でゆっくりと散策したいものである。

ルアくん、おつかれさま~。

生田緑地はでかかった(11)

パパ楽しかったデスヨ

家に帰ると、疲れたのか、よすふくの股間をマクラにぐっすりと眠るルーアくんであった・・・。

生田緑地はでかかった(12)

天使の寝顔だ・・・

スポンサーサイト

生田緑地

混んでましたか?行った事ありませんけど散歩にもってこいって感じですね。只、私達が先にバテそうですけど。(笑い)
ルーアくん、よすふくさんに守られてるってかんじですね。場所は、ど~よですけど。

ルーアちゃんを連れて、紅葉狩りしながらゆっくり散策・・いいですねぇ。
よすふくさんちの周辺には良い公園等、結構揃ってるんだ。ルーアちゃんとゆっくりお散歩、その後ルーアちゃんとまったりお昼寝・・・う~ん、見てるだけで癒されます。次回はルアママと行けたらいいですね。

u~nn

コメントをどうぞ

ほのぼの^^

してていいですね~^^
なんていうか、よすふくさんがルアママを大事に思ってることがしみじみにじみ出てて心がほっこりしました♪
次は家族三人でのんびり散策してくださいね^^♪
それにしても皆ラブと間違えすぎ!
もうラブちゃんって呼ばれるのも飽きました><!

なつかしいなぁ

かつて生田緑地の裏の大学に通っていて、サークルのトレーニングで走りまわったんです。道に迷ったあげく、登って降りてー、登って降りてー・・・どこ、ここ?みたいなえらい思いをしました。奥が深くて侮れない公園です。
でもわんこが一緒ならそんなのも楽しいかな。久しぶりに行ってみたくなりました。

>宝マさん
山道(?)のほうはそれほど混んでいませんでしたが、青少年科学館とかは家族連れでにぎわっていましたね。
フレキシブルリードを使っていたのですが、ルーアくんはノリノリで、あっちにいったりこっちに来たりで楽しそうでした。
茂みの中に入られると、リードが木に絡まって大変でしたが(^_^;)
寝る場所は、あの場所が一番しっくり来るんですよね~(>_<)

>ニーケスママさん
実はゆっくり散策・・・という感じでもなかったりして。
ルアママがいてくれると、ルアママのペースにあわせるのですが、今回はルーアとふたりっきりだったので、すごいハイペースでサクサク歩いていきました。
寒かったので厚着していったのですが、途中から汗だくになっちゃいました(>_<)

>ぽじさんさん
いや~、実態はそれほどほのぼのしているかどうか・・・。
何にせよ、ルアママが来てくれないと私は撮影に集中できないのです(^_^;)
今週末はまた違う公園にいければいいな。すでに行きたい公園がたくさん待ち構えているので・・・。
あと、どうみてもラブとは違うと思うんですがね・・・・。

>ピース兄さん
おおー、確かに今回の散歩中も走っている人がいました。
あのアップダウンの激しい道を走るのは相当大変そうですね~。
適当に歩いているといつまでたっても目的地に着かないので侮れない公園ですよね。
もし、一緒に行けば、ピース君、喜んで走り回りそうですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/320-74ee4f7a

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。