直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアはヤキモチ焼き?  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアはヤキモチ焼き?

2006 - 11/22 [Wed] - 21:26

散歩中、他の飼い主さんが連れているワンコをよすふくが「かわええなあ、おまえ~」とか言いながら、わっしわっし撫でていると、大抵ルーアが間に割って入ってきて、よすふくの顔をペロペロなめようとする。
「なんや、ルーア。お前ジャマするなよ~」とか言いながらも、ヤキモチを焼いているのか?となんだかルーアがとってもいとおしくなる瞬間である。

とまあ、それはそれでいいとして(いいのかよ!by ルーア)。
じゃあ、ルアママに対して同じようなことをすれば、ルーアはどんな反応をするかなあとふと思ってしまい、思わず行動に移してしまった。

ルアママの頭を膝の上にのっけて、背中辺りを「よ~し、よし、いい子だ~」とわっしわっし撫でてみる。すると、それを見たルーアはシッポフリフリ近づいてきて間に割って入ろうとする。

おお、実験成功!

この結果を踏まえて推測してみると・・・。
『ルーアはルアママもよすふくに飼われていると思っている』
ということになると思うのだがどうだろう?


がんばれルアママ

よすふくさんのブログを見ていていつも思うのは、ルアママってえらいなぁ、ってこと。お仕事しつつ家事をして(多趣味なよすふくさん、家事のお手伝いはあまりしていないとみた!)、よすふくさんのくだら…いえ、興味深い実験とかにもちゃんとおつきあいしている。ルアママのほうが懐深いでしょう!

では・・・

ルアママさんがよすふくさんをナデナデする実験をしてみましょう♪
ぐふふっ
ルーアちゃんどんな反応に出るのかが楽しみぃ~~♪

ん~

色々試してみなければなりません。色々な可能性があります。よすふくさんを一番好きな場合。よすふくさんから皆をガードしている場合。(無いと思うけど一番哀しい場合ですね)単にたまたま。etc・・・。宝は、パとマの間に入って来ますが焼きもちをやいてるな~と思えるシーンには、遭遇した事がありません。ちょっと残念かも。

そうですね~、私もティアラママさんと同様に、『逆だとどうなんだろう?』と思いました(笑)
案外、本当のボスはルアママさんだったりして・・・よすふくさん、危うし!

アタチが1番でしょ!

プリエはそう言います。他の仔(ファル・ぼんでも)私が、いい子いい子していたりすると必ず「アタチが1番でしょ!それに、何を勝手に他の仔触ってんのよ!アタチが良いって言ってないのに!!」って、必ず割って入り込んで、ベロベロ攻撃を食らいます。そして最後には、鼻水をフン!って「さぁ、これでいいわ。」っていっているみたいに、一息飛ばしてから、離れていきます。
だってよすふくさん、ルアちゃんのヨーグルトに負けちゃったんでしょ~?ヒヒヒ・・!

ぜひ逆を!!

みなさんおっしゃるように逆バージョンでの実験お願いします。
いつもながらよすふくさんの実験面白いです。
うちはははと相方が話してると、むつは割り込んできます。自分が蚊帳の外にされるのが大嫌いです。
ははと相方の間にいることが一番心地いいみたいです。
むつも他のわんこかわいがったら焼きもち焼きます。「ワン」って一声威嚇吠えします・・・

マフィンはママ派・・・(汗

こんばんは。
ルーァさんはよすふくさんにべったりなんですねェ~うらやましいっす。
うちはママさんが好きらしい・・・。
ルアママさんの気持ちが分かりますよん。散歩だって、遊びだって僕の方がよくやってるはずなんですけどねェ。
なぜだろう???

リンクの件本当にありがとうございます!!とても嬉しいです!!
宜しくお願いしますっ。

>ダーツママさん
うーん、なかなか鋭いところを突いてらっしゃる^_^;
確かによすふくの興味の向きように振り回されている感はありますね。
よすふくは多趣味と言うよりは、1~2年単位で興味の向く方向ががらりと変わるので、ルアママはそれに付き合わされてしまうのです(インドアになったりアウトドアになったり)。
当然、よすふくもこんなルアママに感謝しておりまする~。
だから、2頭目のワンコの許可がほしいい~。

>ティアラママさん
やってみました~(^o^)丿
と、やっぱり同じように私とルアママの間に割って入ろうとします。
こりは一体・・・。
そこで、ルアママの新解釈。
「ルーアはルアママに飼われているよすふくに飼われていると思っている」
だ、そうです。
ややこしい・・・。

>宝マさん
実際のところ、たまたま・・・という考えが一番近いような気もします。
何だか、ふたりが楽しそうなことをしているから、近寄ってきて顔をなめたと言う感じがしますね。
でも、ヤキモチだと考えたほうが楽しいですよね~。

>ニーケスママさん
するどい!
ルアママの新解釈ではそんな感じですね。
よすふくとルアママがソファに並んで座っていたら、大抵ルアママの隣に行くし・・・(T_T)

>プリエママさん
あー、プリエママさん痛いところを・・・・。
ということは、我家ではヨーグルトが一番えらい・・・?
プリエちゃんは自分の子供に対しても対抗意識を燃やすんですね。
ちょっと、驚きです。
ルーアもそれぐらい来てくれるといいのになあ・・・・。

>むつははさん
逆バージョンでの実験結果はうえにも書いてある通り、私の場合と同じ結果になりました。
これって、特にヤキモチを焼いているわけではなさそうですね・・・。
今回の件に限らず、まだまだルーアの考えていることがわからないことばかりです。
ははさんと相方さんの間に割り込むむつくんかわいいですね~。
ルーアにはそういうところはないんですよね~。

>ゴンさん
うちも最近ではどちらかというとルアママのほうがもててます^_^;
私のほうが、散歩に良く行くのに何故なのか・・・(>_<)
食べ物に釣られているような気がします。
こちらこそリンクありがとうございます。
よろしくお願いしますー。

食い物に魂を売った犬

うちのパパさんはおーしゃんのことを「食い物に魂を売った犬」と呼びます。
パパさんはパパさんなりに(?)おーしゃんと遊んであげていますが一度もごはんをあげたことがないので、おーしゃんはやっぱり「命の存続に関わるコトですのであしからず」という顔でままのところに来ちゃいます。
でもおーしゃん。パパさんが元気で働いてくれてるからおーしゃんもごはん食べられるんだよ。・・・・って。言ってもわかんないか。

おしゃままさん

あはは、「食い物に魂を売った犬」っていうのいいですね~。
確かに、ワンコにとっては命の存続に関わることですもんね。
遊んでくれる人より食べ物をくれる人がいいなんて・・・、パパさんがかわいそうだー(ってうちのもそうですが・・・)。
ところで、うちでは、オヤツの催促があまりにもひどくなってきたので、しばらくオヤツを禁止することにしました。
ワンコの学習能力恐るべしです。
私とルアママはお互い抜け駆けしないかドキドキしています^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/315-106f4599

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

