直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> しつけの悩み > 撫でること  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撫でること

2006 - 11/20 [Mon] - 22:01

あるしつけの本には、意味もなくワンコを撫でないほうがいいと書いてある。
「撫でる」という行為はワンコにとってご褒美であり、理由もなくワンコを撫でてしまうとご褒美としての威力がなくなってしまうから、というのがその理由らしい。

あ~、そうするとうちはダメだ。
ルーアにとって撫でるということはご褒美としてはまったく意味をなしていない。
なんせ、よすふくはルーアがソファでくつろいでいたり、ベッドで休んでいるときには必ず近づいて「ええのんか?ここが、ええのんか?」とか言いながらわっしわっし撫でまくるので、ご褒美と言うよりはむしろ軽い罰みたいになっているのである。

撫でるのがご褒美だから、あまり撫でないようにしようなんてケツの穴の小さいことは言わないで、撫でたいときには撫でればいいと思う。

撫でること(1)

「撫でる」価値が暴落中の図
スポンサーサイト

私も同感ですー

私も同じようなしつけを読んだか聞いたかしたことがありますよ~
当初はそうなのかなぁと思い、実践してみようかとも思いましたが可愛すぎて無理!うちも撫でる価値は大暴落ですよ^^♪
でも撫でることでワンコとの信頼関係って深まると思うんですよね~
そんな大事なこと出し惜しみしちゃダメっす!ダメ!!
ってな訳で。
お互い罰ゲームと化すまで頑張りましょう^^!

うちもだな~

うちも同じく、価値は大暴落!
「撫でて!」と目の前に座られると、もうかわいくてかわいくて・・・
ワシワシグシグシ手を熊手状にしてなでます。(こする?)
もう、どうしようもありません(>_<)

わはは!!!
よすふくさんのブログを読んでる傍で、ソファーに横たわるケスを『ナデナデ』しまくりの男性発見!
ひと撫で毎に『チャリーン』って聞こえてきます!!
だめだ、うちも無理です・・・!!

そうなんだ~

もはや嫌がらせかっも~(笑い)。撫でる。触る。ぎゅ~!。うりうりうり~。

うちも

うちもだめですね。ご褒美とか関係なくなでてます。むしろむつには迷惑なくらい二人してなで回す感じですよ~。
価値大暴落大賛成!!撫でたい時にいっぱい撫でましょ。

>ぽじさんさん
ですよね~。
私も一時期納得して、試してみたことあるのですが、もう絶対無理。
うちの撫でる価値はライブドア株なみに急降下ですよ。
最近、ルーアのおっぱいが大きいので、撫ですぎるとおっぱいが赤くなって、まさに罰ゲームと言う感じです。

>さくままさん
おお、熊手状ですか!
頭洗っているみたいな感じになるのでしょうか??
私はいつも唐突に近づいて、いきなり撫ではじめ、唐突に去っていきます。
本当にどうしようもないです。

>ニーケスママさん
ははは、チャリーンというのは価値が下落していく音でしょうか^_^;
ニーケスママさんちは撫でる対象がたくさんいてうらやましいです。
うちもそろそろ増やさないとルーアの身がもちません。

>宝マさん
それはまごうことなく嫌がらせですね(ヒヒヒ)
ここまでされても尻尾を振っているワンコに乾杯!

>むつははさん
やはりそうですよね~。
撫でる行為は、もはやワンコへのご褒美ではなく、飼い主へのご褒美なのでは!?
撫でまくりましょうー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/314-5172df79

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。