直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ドッグショウinTBS緑山スタジオ  


-- - --/-- [--] - --:--


ドッグショウinTBS緑山スタジオ

2006 - 11/18 [Sat] - 22:38

11/18(土)にTBS緑山スタジオにてドッグショウが行われ、そこにピースくんがピース兄さんのオナハンで出場すると聞き、ルーアを連れて見学&応援しに行ってきた。
ドッグショウは以前から一度は見たいと思っていたし(色々な犬種が見れそうだから)、しかも緑山スタジオといえば自宅から車で10分程度で行ける場所である。

ピースくんの午後の出番は13時30分ぐらいとのこと。
少し早めに行って、ショップを見てみようかと思い、到着したのが12時30分ぐらいである。

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(1)

ドッグショウは屋外で行われていた

とりあえず、ルーアを車に残し、辺りを散策してみると、見つけた!
ピースくん家さん達がちょうど練習(?)をしているところであった。

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(2)

ピース家さん達

早速、近づき挨拶をするとピースくんはシッポをフリフリ飛びついてきて、顔をペロペロなめるという真にフラットらしい歓迎の挨拶をしてくれた。
久し振りに見るピースくんは以前より体格も立派になって、大人のフラットになったなあという感じであった。

さて、そうこうしているうちに朋ちゃん家さんも到着。

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(3)

ピースくんの大歓迎をうける朋ママさん

いよいよ、ピースくんの出番である。

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(4)

しっかりとピース兄さんを見つめるピースくん

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(5)

口の中をチェックされている

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(6)

そして走る!

ピース兄さんの指示どおりにキビキビと動くピースくんは、先ほどまでの興奮してペロペロとなめてくるワンコとは同一ワンコとは思えないほど立派であった。
残念ながら、最終選考(と言うのかどうかわからないが)まで残ることは出来なかったが、ちゃんとピース兄さんの言うことをしっかり聞いていたピースくんに感心しきりのよすふく家であった。

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(7)

出番を終えたピースくん「ただいま~」

そして、初めてドッグショウを見たよすふくの感想は、
「ルーアには絶対無理だな・・・・」
であった。

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(8)

ショウを終えたピースくんと三つ巴で遊ぶ

その後は、以前も行ったはるひ野のドッグカフェに場所を移して、談笑して楽しく過ごさせてもらった。

ドッグショウinTBS緑山スタジオ(8)

テーブルの下でオチリを突き合わせてフセてる朋ちゃんとルーア

応援ありがとうございます

ピースとショーを始めて、はや4戦。
これで4戦全敗になりました・・・。
あ、でも楽しいですよ。とっても。
単純に見えて、結構奥深いですし。
なによりピースを相棒に何かできる、というのが最高に嬉しいです。
まぁ、ピースにしてみれば
「この、へたくそ!」
という感じでしょうけれど。

ひさしぶりに会ったルーアちゃん、少しふっくらして、ずいぶん美人さんになりましたね。
遠慮がちにペロっとなめてくれるのが、またかわいかったです。
あと、ソースをほっぺにつけたるあままさんも。

>そして、初めてドッグショウを見たよすふくの感想は、
>「ルーアには絶対無理だな・・・・」
>であった。
マイも絶対無理です。
こんなハイパーなフラットがショーに出るなんて
凄いことですよね。
並々ならぬ努力をされたか、
マイとは一緒にしてはいけないおりこうさんのフラットか。(笑)

>ピース兄さん
お疲れ様でした~。
ワンコと一緒に何かをする、とても充実していて楽しそうです。
私もアジリティとかフリスビーとかやってみたいとは思うのですが、時間が無いとか、忙しいとかを理由になかなかはじめようとしないです(>_<)
ピース兄さんとピース君が一緒にドッグショウに出ているのをみてすごくうらやましく思いました。
これからもがんばってください~(^o^)丿

>けいさん
いや~、本当にすごいです。
ピース君がショウに出ていないときのはしゃぎっぷりとショウに出ているときのぴっちりしている様の対比がすごかったです。
完全にONとOFFを使い分けているというか、ハイパーなフラットでもしつけ次第ではできるんだなあと感心してしまいました。
なので、マイちゃんも(もちろんルーアも)きっとがんばればできるのでは??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/313-347f3757

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

