直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 泉の森公園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


泉の森公園

2006 - 11/16 [Thu] - 20:00

珍しく夫婦そろって休みがとれたので、ルーアを連れて大和市にある泉の森公園へ出かけた。

R246を挟むようにあるこの公園は、東京ドーム9個分の大きさで、小川や森林の散策などができる都会のオアシス的な場所である(と紹介されていた)。

泉の森公園(1)

泉の森ガイドマップ

まずは森林内を散策。
この公園、周辺に住む人々の生活道路にもなっているようで、時折買い物帰りと思しき荷物を手にぶら下げた人とすれ違う。
そんな訳で、平日の昼間の公園と言う割には人通りがけっこうあった。

泉の森公園(2)

ロングリードに付け替え、散策開始!

泉の森公園(3)

木の後ろに隠れてみる

しばらく歩くと池のある場所に出た。

泉の森公園(4)

しらかしの池

と、ネコ発見!

泉の森公園(5)

対峙するネコとルーア

ネコはルーアを見てもまったく動じることはなかったが、逆にルーアはネコに対して過剰なほど反応して、しまいには唸り声まで発していた。

泉の森公園(6)

体中の毛を逆立てているルーア

泉の森公園(7)

かたや、まったくヘーゼンとしているネコ

情けないよ、ルーアくん・・・・(T_T)

一方、川には色々な生き物がいてなかなか楽しめた。

泉の森公園(8)

なんか飛ぼうとしている

泉の森公園(9)

水面の写りこみが良い感じ

負けじとルーアも川遊びに興じる。

泉の森公園(10)

水冷たかろうに・・・

その後は、適当なところで昼食をとりのんびりし、ざっと公園内を一周して帰途についた。

家から約一時間強のところにある公園であるが、平日の割には人が多かったように感じた。
上に書いたように、生活道路として利用している人も多かったが、鳥などの写真撮影や風景の写生、我々と同じくワンコの散歩などが目的で訪れている人もたくさんいた。
都会の喧騒から逃れ、心を癒すには良い場所かもしれない。

スポンサーサイト

近くにこんなにいい公園があったんですね。
知りませんでした。
早速情報をインプットしておきます。
(要領は少ないがやけに引き出しの多い朋パパの頭の中に。時々何処に入れたかわからなくなる(^_^;))
よすふくさん、日に日に写真の腕前が上がっているようですね!
やはり上達の方法は思いきりと被写体がいるってことですかね!(^・^)
ぼけたネコ、飛び立つ水鳥。
うーん素晴しい。朋パパには無理ですね!
ルーアちゃん、毛が逆立つんですか??
朋はま~ったく怒らないので見たことありませんが。
興味津々です。

にゃん

宝は、しっぽビュンビュンで寄って行っては、拒絶されてます。「危ないでしょっ!」とマに注意されても毎回行きます。あんなにフーフーいわれてるのに・・・。
東京って大きな公園多いですよね。ただ、行くまでに大した距離でもないのに時間がかかるけど。(車だと)ウチから一番近い公園も平日昼間も人多いです。ちょっと、びっくりしました。今まで、昼間は、誰も通ってない様な所にすんでたもので・・・。そうそう、パもマも中国地方出身です。宝は、大阪生まれ、田舎そだちです。自宅は、広島県にあります。田舎です。犬と暮らすには、楽でした。

こちらは公園不要?

いいよね、公園って。「どうぞここで遊んで下さい」って感じで。おしゃままの住んでいるところは少し行くと「山」なのであっちのハジからこっちのハジまで全部公園のようなもの・・・・でも私有林かも?と思うとハイっていけません。
それに「熊出没注意」「猿出没注意」の看板があり「歩く時は音を出しながら歩いてください」なんて書いてあってちょっと怖い(冷汗)。ちんどん屋みたいに歩いたらいいのかぁ??
でもそれじゃおーしゃんがビビって逃げちゃうよー。

ルーアちゃんねこさん怖かったのかな?むつは最近ちいさいわんこさんが苦手で・・・散歩ですれ違うと必ず唸り声上げてます。しかも日増しに大きくなる・・・原因は少し前まで散歩の時に通るお宅のビーグルちゃんに連日けたたましく吠えられてことがトラウマのようで、小さいワンコさん恐怖症みたいです。
都内にも素敵な公園あるんですね~。平日に公園ってなんだか贅沢な響きですね。
きっとルーアちゃんも幸せな時間だったんだろうね。

>朋パパさん
最近、公園探しが楽しくなっているよすふくです。
ここの公園は今まで行った公園の中でもかなりいい感じの公園に入ると思います。近くに住んでいる朋パパさんがうらやましいです。
写真も楽しいです。
最近はルーアの散歩をルアママにまかせっきりで、私は写真ばかりとっています^_^;
ルーアは怒るというよりは怖がっているときによく毛を逆立てます。
今回のやつは今までで一番逆立っていました。
朋ちゃんは平和でいいですね~。

>宝マさん
ルーアの場合は、ネコが逃げると追いかけるし、今回のように逃げないとその場で毛を逆立てるしで、何がしたいのかイマイチよくわからないです。
ルーアが育ったブリーダーさんのところではネコも飼っていて、ネコと一緒に暮らしていたのでネコのことは好きなのだとは思うのですが・・・。
パさん、マさんは中国地方出身ですか。うちも大阪の田舎のほうだったので、私が小さい頃は放し飼いにされている犬がたくさんいました。
その頃は犬にかまれたこともあったので、あんまり犬が好きじゃなかったかも・・・。

>おしゃままさん
公園好きです。
近所にある遊具施設のある小さい公園とかじゃなくて、森林の中とかを散策できる緑地公園みたいなものが好きです。
でも、ワンコを飼い始めるまでは公園なんていったことなかったので、人間変われば変わるものですね・・・。
熊出没は怖いですね・・・。
あ、でも、くまに襲われたときにおーしゃんが体を張って助けてくれるとか期待しちゃいませんか。
昔、トリビアという番組でそんな実験をやっていました。
うちの近所はせいぜい狸ぐらいですね・・。

>むつははさん
吠えられるのは困っちゃいますよね。
フラットは吠える子が少ないですね。
うちのルーアも、小型犬なんかに吠えられると困った感じで固まってしまいます。
平日の公園は空いてていいですね。
でも、癖でついついせかせか歩いてしまいます。もったいない(>_<)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/312-8b437e94

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

