直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 近所の犬 > 近所の犬の話その1-クリーニング屋の犬  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の犬の話その1-クリーニング屋の犬

2006 - 01/19 [Thu] - 23:01

家から駅に向かう途中にクリーニング屋があり、そこの庭先で犬を飼っていた。フサフサの毛で覆われている小型犬でなかなか、かわいらしかった。
その犬は外飼いらしく、何時見ても庭先の縁側で丸くなって眠っていた。

ある日、夕方ぐらいにその家の前を通りがかると、いつものように犬が丸くなって眠っているのが見えた。「世は全て事もなし」と思い通り過ぎようとしたら、家の中から人が出てきた。
すると、つい今しがたまで眠っていた犬ははね起きて、おすわりをしてパタパタ尻尾を振りつつご主人様を見上げていた。
しかし、その人は特に犬に用事があるわけでもなく、犬と目を合わせることなく家の中に戻っていった。
犬はしばらくそのままの姿勢で、目線だけを家の中に向けて寂しそうに座っていた。
家のガラス戸からは暖かそうな光がもれ、それを家の外から寂しそうに見上げる犬との構図が妙に心に残った一瞬であった。

それからは、妙にその犬のことが気になり、会社の行き帰りにその家の庭先を覗き込み、犬の姿を確認するのが俺の日課になった。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/31-b0e1a9df

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。