直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 小金井公園寒かったよ・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


小金井公園寒かったよ・・・・

2006 - 11/12 [Sun] - 22:39

木枯らし一番きたー。
いやー、小金井公園に行ったんですがね。
これがまた、寒い寒い。
昨日とはうって変わって天気が良かったので、比較的軽装で行ったら、風がビュンビュン吹いてて寒いこと寒いこと・・・。

さて、小金井公園であるが、うちん家からは比較的近く(車で1時間弱ぐらい)、園内には無料のドッグランがあるので一度は行きたいと思っていたのでるが、ようやく今回はじめていくことができた。

小金井公園寒かったよ・・・・(1)

都立小金井公園

休日ということもあり、園内は家族連れで賑わっており、サイクリングを楽しむ人やバーベキューをする人、アスレチックで遊ぶ人、また広場で遊ぶ人などなど・・・皆思い思いに楽しんでいた。

何はともあれ、我々はドッグランへ移動。

小金井公園寒かったよ・・・・(2)

ドッグラン

ドッグランも例外ではなく、たくさんのワンコがいた。
早速、中へ入りルーアをフリーにするが、相変わらずあまり遊ばない。
そこら辺のにおいを嗅ぐか、よすふくかルアママの後ろをついてくるだけで、他のワンコが遊びに誘ってもあまり遊ぼうとしない。

こいつほんとにフラットか?

小金井公園寒かったよ・・・・(3)

アゴを乗っけられても・・・

小金井公園寒かったよ・・・・(4)

頭を押さえつけられても・・・

小金井公園寒かったよ・・・・(5)

フラット仲間に誘われても・・・・

小金井公園寒かったよ・・・・(6)

遊ばない

まあそんなこんなで、まったりと過ごしていたのであるが、あるラブラドールがやって来て、執拗にルーアを追いかけ始めた。

小金井公園寒かったよ・・・・(7)

追いかけられるルーア

はじめのうちこそ、ルーアのいい運動になるなあと微笑ましくみていたのであるが、ルーアがいい加減疲れて立ち止まると、すかさずそのラブはルーアの後ろにまわりこんでマウンティングの体勢にはいる。
ルーアのヒートは当然1ヶ月以上前に終っているのであるが、自分のワンコがマウンティングされるのは見ていてあまり気持ちいいものではない。
とはいえ、あからさまにラブを引き離すのも、今まで一緒に走り回っていたのを微笑ましそうに見ていただけに、ちょっと躊躇われた。
ので、疲れて座り込んでいるルーアをラブからガードするように、こちらもルーアの傍らにしゃがむことにした。

それでも、しつこくルーアの周りをぐるぐるとまわっているので、ルーアをなでつつラブをけん制していたのであるが、なかなかあきらめようとしない。
なんだかな~と思っていると、ようやくラブの飼い主さんと思しき人が来て、そのラブを連れていってくれた。

結局、その後は、寒かったということもあり、すぐにドッグランを出て公園内の散策を行った。

小金井公園寒かったよ・・・・(8)

ボール遊び

小金井公園寒かったよ・・・・(9)

公園散策

と言うわけで、ラン内では多少不愉快な思いをしたが、園内は広くて散歩向きであったし、ランもなかなか広く、水道設備もあり、木陰などもあって非常に過ごしやすかった(これからは寒くなるが・・・)。
家からそれほど遠くないのでちょこちょこ利用しようと思う。
スポンサーサイト

寒かったですね

今日も寒いですね。ランに行くのも寒さ対策が必要なシーズンに突入でしょうか?木枯らし1号なんて他所の話でしたが(西日本には、そんな発表ありません)それが吹く地方の住人になってしまいました~。寒いよ~!

ボ-ダーコリーに…

頭を押さえられてる写真、一瞬見て笑ってましたがよく見るとかわいそうですねぇ~ルーアちゃん。
負けるなよ!ルーア姫!!
で、ラブさんのマウンティングもとほほ。。。でしたねぇ。
いくらドッグランとは言え、じぶんちのワンコはもうちょっとちゃんと見てて欲しいですよね~
うちもヒートが終わって一月以上経ってもまだ執拗に追い掛け回されてました…。どうやらヒートの後の方が妊娠しちゃう可能性が高いらしいし、ほんっと気が抜けませんね~
っつーかラブの飼い主来るの遅すぎ!!
同じくおなごの飼い主として、お気持ちお察しいたしますぅぅ~

ルーアちゃん、ヒートを迎えて心身共に大人になったのかしら?
マイなんてヒートを迎える前に避妊しちゃったから
永遠にハイパーなお子ちゃまだろうなぁ。(^^;
小金井公園のドッグラン、この夏に1度だけ行きました。
夏の暑い時だったので、木陰が涼しくてなかなか良かったです。
ただどこのドッグランにもムムム・・・と思う飼い主さんはいるもので
自分のワンコは自分で守らなければならないなーって思いました。
でもマウンティングはすぐやめさせてもらいたいですよね。(´ヘ`;) ハァ

>宝マさん
最近、本当に寒くなってきましたね。
昔はもっと寒さに強かったはずなんですが、近頃はとっても弱くなってしまいました。
宝マさんは関西出身ということでしょうか?
ちなみに、私は大阪出身で、ルアママは四国出身です。
今年で何度目の木枯らし1号なのか・・・。

>ぽじさんさん
むう、そうですね。
ヒートが終って安心していたのですが、まだまだ妊娠する危険があるんですね。気をつけないと・・・。
こういう、強引なマウンティングにはどう対処して良いか、いまだに頭を悩ましています。あんまり、きつく言うと角が立ちそうなので・・・。
最近は、ドッグランに行ってもルーアもあまり遊ばないし、こちらも嫌な思いをすることがあるので、公園の散策するようにしています。
てぃだちゃんも気をつけてくださいね~。

>けいさん
この公園のドッグランいい感じでした。
確かに夏は木陰ですごしやすそう。しかし、今回は寒かったです(>_<)
やはりマウンティングは注意したほうがいいんですかね。
ドッグランなのである程度は我慢しなきゃいけないのかと思ってみたりしてて、なかなか注意できなかったです。
むずかしいものです・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/309-a3d4bd4c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

