直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 今さらワンダーボール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらワンダーボール

2006 - 11/09 [Thu] - 17:52

半年以上前にペットショップで見かけて以来、ずっと気になっていた「ワンダーボール」。
先日、とうとう衝動買いしてしまった。

今さらワンダーボール(1)

スイッチを押すと、自動的にコロコロとランダムに転がるボール「ワンダーボール」

本体自体はプラスチックでできており、電池をいれると中のモーターが重りを回転させてランダムな動きを発生させるようである。

よすふくは当初、まっすぐピューと転がっていくだけかと思っていたが、意外にもかなり予想外な動きをする上に、袋小路に迷い込んでもほっとけばそのうち出て来るのでなかなかの優れものである。

早速、ルーアにあたえてみた。

ワンダーボールと戯れるルーア(31秒)



部屋が散らかっているのは見なかったことにしてください(^_^;)
思った以上にルーアの喰いつきが良かったが、なかなかボールを掴まえられないのはルーアが不器用なせいとボール自体が常に振動しているので掴まえにくいのであろう。

ひとりで遊ばせるにはなかなかいい感じであると思うが、本体がプラスチックでできており、普通のフラットであればひと噛みで粉砕してしまいそうであまりおすすめできないかも・・・(もともと小型犬用として売られているので仕方がない)。
スポンサーサイト

うをっ!いい!これいい!
かなぁり気になります(^・^)
こんなの与えたら、朋さん、バカになっちゃいます!
しかし確かに壊しちゃいそうだ(^_^;)
ルーアちゃんが破壊してしまったら教えて下さいね!

おっ!

いいかも~。動くっていうのがいい。更にかみ壊す!最高だ。(え?壊すための物じゃない?残念)見張りが必要ですね。どもくらいもったか教えてくださいね~。









同じく気になってましたぁ!!
ただ、オモチャ破壊王なのとボールの小ささ、プラスチックでできている事に、購入は躊躇してましたが...
んっ??掴まえにくい??
こりはいけるのか??ルーアちゃん楽しそうだし(^^)/anonにいちゃんは運動を控えめにしてるのでお家の中で動き回るには良いお道具かも!?

おもしろそう

うちも欲しい!絶対必死で捕まえると思われます。
ルーアちゃんの動きに笑いをこらえる勤務中…アハ。

なかなかのすぐれものですね。
小型犬用だけでなく、大型犬対応の物が出て欲しいですね。
ルーアちゃん、破壊しちゃうかな?

家のボーズ達、物凄く手を使って遊ぶので、楽しむかも~~!!
今、一番のお気に入りは、ネコ用の、紐を引っ張るとブルブル震えるねずみのおもちゃ。その仔は、震えるだけだから、咥えて紐を引っ張り口の中で、ブルブルしているだけなんだ。これなら楽しくかまってもらえそう!でも2つは買わないと、取りっこになって咥えて逃げるだろうなー。2つかー・・・。

>皆さんにご報告!
ルーアくん、早くも飽きてしまいましたー(T_T)
こちらがパソコンしている間はこいつと遊んでもらおうと思っていたのですが、甘かったです・・・。

>朋パパさん
上にも書いた通り破壊までいかなかったです(>_<)
最初は食いつきよかったのですが、何回か続けるうちに遊ばなくなりました。
最近、ルーア飽きっぽいかも・・・。
破壊すると危険なので避けたほうが無難かもしれないですね・・・。

>宝マさん
あう、永遠にもちそうです・・・。
確かに見張ってさえいれば壊されても危険は回避できそうですが、せっかく、ひとり遊びさせているのに見張ってなきゃいけないというのも微妙ですよね~。

>anonままさん
ルーアは一度前足で押さえてから口でくわえようとするのですが、ボールが振動しているので前足ではなかなか押さえづらいようで、なかなか掴まえることが出来ないようです。というか、ルーアがどんくさいだけかも・・・。
anonくんならあっさり掴まえて瞬殺するかもしれないですね~^_^;

>文太母ちゃんさん
勤務中にご苦労様です~。^_^;
ルーアは飽きてしまいましたが、それでもしばらくは楽しめると思います。文太くんの遊ぶ様がみたいですー。

>ニーケスママさん
破壊までいたらずにホッとしたような、残念なような・・・。
常時監視しておけば、大型犬でも大丈夫なような気がしますが・・・・。
出来れば、周りがプラスチックじゃなくてゴムがいいですね~。

>プリエママさん
ひとつだと、ファルくん、BONくんの取り合いが始まっちゃいますか?
それはそれでみたいような・・・。
破壊にさえ気をつければ非常に良いおもちゃだと思います~。
うちも再度ルーアにけしかけてみます^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/306-d2bd08ea

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。