直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアの鼻パク  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアの鼻パク

2006 - 11/07 [Tue] - 17:06

練習中~。




いつもは、パクってやったときにオヤツ(グルコサミン)があさっての方向に飛んでいく。
その「オヤツがあさっての方向に飛んでるのに、あたかも口に入っているかのようにパクって食べる様(ちゃんとパクって音がする)」が妙にかわいくてカメラを構えたのであるが、カメラを向けられたときに限って成功している。
実は本番に強いのか、ルーアくん・・・・。


おおっ!芸達者なルーアちゃん♪♪
グルコサミンを続けてらっしゃるんですねぇ!!他には何か健康に気をつけてしている事はありますか??
只今anonままは、色々なサプリやフードを研究中で、どんどん犬健康オタクになっていきそうです(^^;)

すごーい

ルーアちゃんすごいですね。このおやつパクっていうの、むつははの憧れです。むつはダメですね。食い意地犬なので、
乗せるよりさきに食う感じで・・・
本番に強いなんて大物だ・・・・

うわぉ♪

すごいですー!
私もコレ、憧れです♪
が、我が家のてぃだにはおすわりをさせた状態でしようとしてたので、鼻の上に置く前に絶対ぷぃってされるんですー(T_T)
今度はルーアちゃんのように寝転がってるところに挑戦してみます!
っつーか、グルコサミンっておいしいんでしょうか~^^???
我が家のてぃだはヨーグルトの中やお芋のマッシュにしのばせた薬も出しやがるふとどき物なので…。ちきしょー!

マイは乗せさせてくれません。(>_<)
ルーアちゃん、上手なのはもちろんですが
パクッの仕方がおとなしいというかおしとやかというか。
マイはガブッと私の手ごと食べます。

最後のよすふくさんの「おぉっ!」という声、なぜか笑えます。(*^m^*)

パチパチパチ!!!

すご~い!!これは、見事な一芸です!!しかも、寝てる体勢から!!かなりの余裕っすね^^。ルーアちゃんも狭いところに入りこんだりヌクヌク甘えてるんですね~☆

あ~

美味しい物は鼻の上になんかのりません。なにがなんでも、口の中~。ご飯の前の待てでさえフライング気味。なのになぜかご飯の途中で待てって言うととまるんだろ?そっちの方が、辛くないのかな?
ルーアくん、おりこうさん。あ~!アタシ達が、駄目飼い主って事?

>anonままさん
グルコサミンは毎日欠かさず続けてますー。
やはり、レトリーバーなので足腰が心配で・・・。
特にうちは家の前のコンクリートの上で「取って来い」遊びをたまにしちゃうので・・・。
でも、それ以外はあんまり気にしていることはないですね~。
あとは、食事にゴートミルクの粉をまぜていることぐらいでしょうか。
一時、いろいろとサプリメントを(無計画に)あげていて、収拾つかなくなったので最近は控えるようにしてます(^_^;)
犬健康オタク、すばらしいー。
なにかおすすめがあれば、ブログで公開してくださいー(すみません、他力本願で(>_<))。

>むつははさん
前にテレビかインターネットで、鼻の上にお肉をのせてずっとマテをさせられる映像(しかも、お肉を1枚づつ追加されていく)を見た事がありました。ラブラドールで、よだれをだらだら流しながら必死でマテしていたのがかわいかったです(結局、最後は我慢しきれずに食べちゃいましたが(^_^;))。
よすふくの目指す所はあれです。
ルーアくんにはもっと修行が必要ですね。

>ぽじさんさん
あ、うちもおすわりさせた状態ではダメです。
めちゃくちゃ冷静に、鼻を下に傾けて床に落としてからゆっくりと食べます。
寝転がっていると自由に動けずに、首の動きだけで何とか食べようとするので、鼻パクもどきになりやすいようです。
ルーアは何故かグルコサミン大好きです。
一度留守番中に盗み食いしやがりまして、下痢ピーになって大変でした(^_^;)(その会社のグルコサミンには多少お腹がゆるくなる成分が入っているらしいです)。
てぃだちゃん、メチャクチャ器用ですね\(◎o◎)/!
うちは薬を飲ませるときは、口を無理やり開いて奥に薬をねじ込んで口をふたして、しばらく放置しておきます(>_<)

>けいさん
ルーア的にはグルコサミンはそれほど好きなオヤツじゃないようで、比較的おとなしく乗させてくれます。
これがお肉とかだと、もう全然だめですが・・・。
私の声だとよくお気づきですね~。
そう、あれは心からの驚きの声です。
まさか、できるとは思わなかった・・・。

>メロ母さん
いやー、おすわり姿勢からできないのでまだまだですね~。
ルーアくん、最近狭い所が好きです。
ルアママとソファの間にもぐりこんだりします。かわええです。

>宝マさん
むう、確かにルーアくんの大好きなお肉とかだとまだまだ鼻の上には乗せられません。
ごはんの途中でマテできるのはすごいですね~。
普通、そっちの方がつらいですよね。
ワンコって面白いですねー。

おっ!すっご~い

鼻パク(口パク?)じょうず~!!
さくらは、1点集中できないから、顔が動きっぱなし…
鼻パクなんて夢のまた夢…

「本番に強い」にピクリ

うううぅ・・・・本番に強いって・・・・羨ましい・・・・。
おしゃままは事前準備とかばっちりなのに本番にはめっぽう弱く、いつもガタガタです。多分カメラなんて向けられたら体中ひきつっちゃって大変なコトに・・・・。
おーしゃんのように、みんなに見つめらていても平気で「ゲップ」できるようにならないといけません。わかっているんですが・・・・(?)・・・・お口でゲップをガマンして鼻から出て涙が出ちゃったりします。あーもう、おしゃままのバカバカバカ~!!

>さくままさん
たしかに、鼻パクというよりは口パクですよねー。
ちゃんと、おすわりの状態からできるようになれば完璧なのですが、道のりはまだまだ遠そうです(>_<)
うちも顔が動きますが、マズルをつかんでがっちり固定してます(^_^;)

>おしゃままさん
ルーアはカメラを向けられないと本気をださない子のようで、このあと、同じようにグルコサミンを与えてみたのですが、見事に失敗ばかりしています。
こうなれば女優デビューしかない?(親バカです(^_^;))
おーしゃんは「げっぷ」をするですか。
ルーアは私が顔を近づけるとたまに「びえくしょーん」とおっさんみたいなくしゃみをして、そこら中によだれを撒き散らします。
当然私の顔もよだれだらけになります。
本人はすまし顔です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/305-572482c2

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

