直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ラ・フェット多摩 南大沢  


-- - --/-- [--] - --:--


ラ・フェット多摩 南大沢

2006 - 11/05 [Sun] - 20:09

朝の散歩代わりに小山内裏公園内にあるドッグランへ出掛けた。

比較的朝早く出かけたので道も空き空きで快適である。
公園内の無料駐車場に車を止めて、ドッグランのある場所まで散歩がてらにてれてれ歩いていくと、途中のベンチに大きなワンコを連れている人がいた。
ルーアがノリノリで近づいていくので挨拶してみる。

その飼い主さんが連れていたのは、垂れ耳で短毛で、均整の取れた筋肉質のスラッとした体型のワンコである。
ぱっと見ラブかと思ったが、毛色がブリンドルというかまだらっぽい感じであったので違う。

ラ・フェット多摩 南大沢(1)

相手の勢いにちょっと引き気味のルーアくん

飼い主さんに犬種を聞いてみるとプラットハウンドとのこと(プロットハウンドと言ったのかもしれない)。
ブラッドハウンド(Bloodhound)であれば知っているが、プラ(ロ)ットハウンド(Plotthound)は初耳である。
念のため、家に帰って今年の犬種カタログを見てみるが載っていない。
フォーグル先生の犬種図鑑を調べてみるとプラットハウンドとして確かに載っていた。

ドッグラン内についてみると、すでに数頭ワンコが遊んでいた。
早速中に入り、ルーアのリードをはずすが、今ひとつ乗り気じゃないようで、ルアママかよすふくの後ろをテクテクついて歩くだけで、他のワンコが遊びに誘ってもほとんど遊ぼうとしない。

ラ・フェット多摩 南大沢(2)

遊ばないルーアくん

しょうがないので、ボール遊びをしてみる。

ラ・フェット多摩 南大沢(3)

ボールを投げると取りに行くが・・・

ラ・フェット多摩 南大沢(4)

すぐにごろんと横たわってしまう

ラ・フェット多摩 南大沢(5)

他のワンコが挨拶に来ても固まってしまう

あれ~?ルーアくん、こんなに他のワンコと遊ばなかったっけ?とちょっと不思議に思ってしまった。

結局、ルーアくんがあまり遊ばないのでこのままドッグランにいても仕方がないと判断し、公園内をぐるっと散歩してから帰ることにした。

次に向かったところはラ・フェット多摩 南大沢である。
ここはアウトレットのお店が多数集まったエリアで、南町田のグランベリーモールに少し似ているかもしれない。

ラ・フェット多摩 南大沢(6)

ラ・フェット多摩 南大沢

基本的にワンコを連れて歩けるのであるが、ワンコ連れで入れるお店はペットショップぐらいしかないかもしれない。
3連休の最終日ということもあり、そこそこ人出も多かった。

ある一角で、ワンコを連れた人が集まっていたので何かと思い覗いてみると、なんとワンコの早食い王者決定戦という催しをやっていた。

ラ・フェット多摩 南大沢(7)

早食い王者決定戦

事前に知っていればルーアくんも参加させていたのであるが、残念である。
最近、ルーアくんは食べているときと寝ているときと散歩しているとき以外は常におやつをねだっている状態であるので、参加していたら結構いい線行ってたのではないかと思うのは飼い主の欲目(?)だろうか。
今回が第3回ということなので、もしかするとまた第4回目があるかもしれないことを期待しつつ、帰途についたよすふく家であった。

早食い!!

きっとむつもイケル方だと思います。何をあげてもシューマッハ並の早さです。常に飢えてるみたいで、飼い主として哀しいですが・・・
ドッグラン行ってみたいです。むつ地方にはないので、興味津々です。

小山内裏公園のドッグランですかぁ。
先日行こうと思いましたが発見できず。
というか発見できずに引き返したあとで場所がわかったのですが、公園が大きすぎてそこまで行くのも大変のなので帰ってきちゃいました(^_^;)
ラ・フェット、最近行ってないなぁ。
早食い競争なんてやってるんですね!
朋さんは無理だなぁ・・・。
ちなみに勝つと何かもらえるんですか??

>むつははさん
最近、人間が食事をしているときのルーアの視線が痛いです。
要求吠えなどは一切無く、ただ黙ってじっとおすわりしてこちらを見続けます。
こちらが、おかわりしようとキッチンへ立とうものなら、ルーアもササッとついてきて「ごはんだ、ごはんだ、わーい」と喜ぶのが不憫でなりません。
ところで、ドッグランですが、あれだけ良い公園があるとむつ地方にはドッグラン必要なさそうですが・・・・。むしろこっちがうらやましいです。

>朋パパさん
小山内裏公園大きいですよね~。
うちの近所にあれば毎朝晩散歩に行くのですが・・・。
ドッグランは木陰があって、特に夏などはなかなか良さげですね。
ラン内に水道の設備さえあれば言うこと無いのですが・・・。
早食いの賞品はなんだったのかは、自分が出場しないので見なかったです(^_^;)
ソフトクレイとかがステージにおいてあったので、それが賞品かも・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/302-27010b16

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

