直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ワンコ受け入れ準備 > ワンコ受け入れ準備・その3  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ受け入れ準備・その3

2005 - 12/30 [Fri] - 03:41

車を購入した。
モチロン、ワンコの為である。
当初はワンコと一緒に旅行へ行くときだけレンタカーを借りればいいかーとのんきに構えていたが、ワンコが病気になって病院へ連れて行かなくては行けないときにはやはり車が無いと困ると思い、購入に踏み切った。
正直、最初は車購入に積極的ではなかったが、カミサンに車種の選定を一任され、本やインターネットで色々な車を吟味し始めたところでワクワクしてきた。
やはり無難にトヨタにするべきか、いやいやホンダの車はワンコとの共生が考えられているようだぞ、ワーゲンのニュービートルは前から気になってたし、この際外車という選択肢も有かも・・・などなど色々と悩んだ。
結局、最終的に選んだのはマツダのアクセラスポーツ、通称アクスポであった。選んだポイントはスタイリングが気に入ったこと(重要)と何とか手が届く価格帯、ハッチバックで荷物がそこそこ積める事、そして何より自分がマツダ好きであるためである。
すでに埃まみれのアクセラ

マツダには何故か惹かれる車が多い。そもそも初めて購入した車もユーノス(今は無いマツダの販売チャンネル)のプレッソだったし・・・。
上位機種(?)であるアテンザにもかなり惹かれていたのであるが、分不相応な気がして購入を断念。
早くワンコを助手席に乗せて走りたいものである(あれ、カミサンの席は?)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/3-9069d29e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。