直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > HOW TO 「ルーアくん、好きだー!」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOW TO 「ルーアくん、好きだー!」

2006 - 10/31 [Tue] - 19:45

「ルーアくん、好きだー!」のやり方を詳しく連続写真で説明!

①ルーアをオスワリさせる。

ルーアくん、好きだー!(1)

ルーアくん、オスワリ!

②ルーアを抱える。
 ポイント:右足を立てひざに左足をルーアのオシリの向こうに引っ掛けると次の展開が楽だゾ!
ルーアくん、好きだー!(2)

ルーアくん、大人しくね。

③ルーアをそのまま後方へ倒していく。
 ポイント:右足で腰を浮かせ、左足を軸にルーアを倒していくといいゾ!
ルーアくん、好きだー!(3)

ゆっくりと・・・

④ルーアを仰向けに寝かせ、上からかぶさっていく。
ルーアくん、好きだー!(4)

ルーアくん、じっとしててよ~。

⑤完成!柔道で言うところの縦四方固めである。
 ポイント:中途半端に隙間が開いていると顔をなめられたり、後ろ足で蹴られたりするので注意!
ルーアくん、好きだー!(5)

「ルーアくん、好きだー!」

さあ!みんなもレッツトライ!!
スポンサーサイト

やってみた!

BONくんでトライ!
まだ動きが赤ちゃんだから、勝手にそのまま後ろに転がってくれた。成功!かと思いきや・・背中にファルが飛び掛ってきて、脇からプリエが潜り込んで来て、その隙間からボンくんの蹴りをくらって、気が付けば3匹にもみくちゃにされてしまいました~。

ほんと、泥棒事件!?といい、よすふくさんって、、、、おもしろっ!!↑のプリエママもおもしろっ!!私ももみくちゃにされてみたい!!
それは、そうと、後ろのバランスボールとトレーニングコーナーが気になります。やっぱり、普段から鍛えている人はスタイルが違いますね!
そうそう、例の公園近くの多磨霊園にメロ父の両親のお墓があります。(まだ、元気に生きてるのに^^)こないだ日曜日ちょうど、そこへお散歩に行ってきたところでした。あっ、車で行って、お墓の中をお散歩。。。もちろん犬なしです^^;)

爆笑!

あぁ。
パパが寝てしまってるから大声出して笑えない。クルシー
ティアラママ、かなり腹筋が鍛えられました♪
③の技いいです!最高です!
明日フィオでやってみます

な~るほど

ティアラママさん同様、あまり大声出して笑えないので腹筋&頬っぺたが鍛えられました(*^^*)
是非、近日中にこれをうちのBOSSに見せて、ローザにやってみてもらおう!!

ほ~ら

やっぱり怪しい(笑い)。
技かけられちゃってますね~ルーアくん。アタシもやってみよ~と。でも、つぶれるかも・・・。足でけりけりしてくるのが楽しいからちょっと隙間を空けるべきかな~?浴びせ倒しになりそうだー!!

早く帰ってもう1回おさらいしなくちゃ

ぷぷぷっ!おしゃままも今会社なので顔のニヤケを必死にこらえてますっ!!
しかも赤文字のポイント解説が何故か少年マンガの懸賞コーナーなどでよく見かけるようないいまわしで、更にプッ!!
さてと早くお家に帰ってもう一度プロセスをおさらいしなくっちゃ~。準備体操もしないとね~。

すばらしい!!!

私も大爆笑してしまいましたー^^
そしてついでに疑問も解決されました!!
私は大体後ろから忍び寄っておなか丸出しにさせることが多いのですが(だってあったかいんだもん♪)、前から抱きついて、しかも隙間なしで羽交い絞めにすると後ろ足のケリをくらわずにすむんですね!!!
明日早速やってみま~す^^/
それにしても所々垣間見えるルーアちゃんの観念した表情が可愛いですー♪

勝手にお腹出して寝転んでくれるちぇすだけど、
そっか~~~!敗因は中途半端な隙間だったか~!(><)
いっつもベロベロ攻撃&ケリケリ攻撃に遭ってるから、今度は隙間なく抱きしめてやらねば~~!!(*^o^*)

いやー勉強になりました。
さて小手始めに誰からやろうかな・・・う~ん目と目が会うとスーッとどの子も逃げて行く・・・。
いつも抱きついて”ギューッ”てやるので、どうも私の目がもうその目になってるらしい(笑)

>プリエママさん
ダ、ダメです、プリエママさん。
ジュードーは1対多では役に立ちません。
早急に他のアイデアを考えなくてはいけません。
・・・う~ん、無理ですね(あっさり)。
みんな、ママと遊びたいのですね。微笑ましい^_^

>メロ母さん
最近、ベンチが洋服置きに、鉄アレイが重し代わりになりつつあるよすふくです。
鉄アレイやらバランスボールやらはワンコが来てみると危なくてできないですね。
ルーアはちょろちょろするので鉄アレイでもぶつけたら・・・と考えると怖くてできないです。
まあ、こんな理由をつけて最近トレーニングをさぼっているわけなのですが・・。
多磨霊園行ったこと無いですが、散歩気持ちよさそうですね。

>ティアラママさん
プリエママさんのコメにも書きましたが、フィオちゃんに技をかけている間、ティアラちゃんに対しては無防備になるのでおすすめできないかも!
亀です!亀になって、ティアラちゃんの猛攻を防いでください(^_^;)

>ローザままさん
パパさんにご説明するときは、足の固め具合を柔軟に調整するようにお伝えください。
隙間があると蹴られますが、あまりくっつきすぎると股関節が心配です。
ルーアはこの技をかけるとすべてをあきらめた表情になります。

>宝マさん
倒し方もちょっとしたコツがいるかもしれないですねー。
体重をあずけて倒すと危険なので、胸に抱えながら徐々に倒すようにしてください。
もしくは、後ろから引き倒して、途中で体を入れ替えるというのも良いかもしれませんね。

>おしゃままさん
か、会社でこんないかがわしいブログを閲覧していると怒られちゃいますよ。
赤字のポイント解説はちょっとそんな感じを狙っています(^_^;)
ぜひぜひ、おーしゃんにお試しくださいー。

>ぽじさんさん
前からだとうまい具合に後ろ足をホールドしないと蹴りを喰らってしまいますね(^_^;)
そこら辺の攻防はまさしく総合格闘技!
がっちりとホールドしてしまうと、ルーアくんはぽじさんが書かれている通り、まさに観念してしまいます。
なんだか、目が遠くのほうをみて焦点が定まっていない感じになります。
そんなにイヤなのか、ルーアあああ(T_T)

>おらちぇすままさん
私はルーアがペロペロなめようとしてくる瞬間を狙って、がらすきになったふところに浸入してホールドするという技を身につけました(^_^;)
ちぇすくんの寝転がりは、寝技に持ち込もうとしているのでは。
むうう、恐るべし、ちぇすくん!

>ニーケスママさん
気配を察知されましたか(^_^;)
ひとりに技をかけていると他の子達にやられてしまうので気をつけてください。
ひとりづつバラバラに引き離して各個撃破は、戦略の基本です!

②ルーアを抱える。
ふむふむ…ちぇすを抱える…
③ルーアをそのまま後方へ倒していく。
ちぇすにそのまま倒された…(爆)

>おらちぇすままさん

あらら、倒されちゃいましたか~(>_<)
ガードポジションになったわけですね。
そのままうまく足で相手の動きをコントロールして、隙を見つけて腕の関節をきめちゃいましょう・・・・って何か違いますね^_^;
やはり、体重があると難しいですかー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/299-5d26163f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。