直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 休日の朝はロング散歩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


休日の朝はロング散歩

2006 - 10/28 [Sat] - 22:36

平日は、長いお留守番を余儀なくされているルーアくん。
そんなルーアくんに、今週もお留守番がんばったね~という気持ちをこめて、休日の朝は約2時間30分のロング散歩を行っている。
距離にすると大体約8kmである(キョリ測調べ)。

と言うわけで、本日も行ってきた。
家を出て川沿いの道をどんどん上っていき、横道に入ると川崎フロンターレの麻生グラウンドに出る。・・・が、サッカーにまったく関心のないよすふくはそのまま素通り。
すると、ちょっと奥まったところに鶴川台尾根緑地の入り口がある。
鶴川台尾根緑地はさらに真光寺緑地へと続く緑地で、最終到着地点の真光寺公園まで約2kmの林間道である。

この緑地はなかなか良い散歩スポットで、朝の早い時間であれば人通りも少ないので、辺りに人がいないときにはリードを外してルーアを自由に散歩させることもある。

休日の朝はロング散歩(1)

ダーッシュ!

休日の朝はロング散歩(2)

うかがってる?

休日の朝はロング散歩(3)

におい嗅ぎ中

真光寺公園に到着。
緑地で草むらに顔を突っ込みまくっていたルーアくんには、ひっつきむしがひっつきまくっていた^_^;

休日の朝はロング散歩(4)

胸にひっつきむし

休日の朝はロング散歩(5)

耳毛にも・・・

ルアママが100円ショップで買ってきたお気に入りのボールと戯れるルーア。

休日の朝はロング散歩(6)

キャーッチ!

休日の朝はロング散歩(7)

ハグハグ・・・

休日の朝はロング散歩(8)

なんかクダサイ

で、公園を満喫して家路につくのであった・・・。

帰り道、白鷺(?)が空を飛んでいたので撮ってみた。

休日の朝はロング散歩(9)

白鷺・・・かな?
スポンサーサイト

のんびりしていいですね。
和ませていただきましたー。

いいな~

良い所ですね~、近所にリード無しでお散歩出来るコがいますけどウチは無理だな~車に轢かれる事うけ合いです。(笑い)車怖くないし~。よっぽど大丈夫な所じゃないと。
秋には、入って欲しくない所ありますよね~、草のみつくな~って明らかにわかる所とか。最近、都会モノになった我が家では、秋は、草の実、柿の実、冬は、みかんに金柑、春は、田んぼの消毒、夏は、蛇が要注意だったんですが、ここは、田んぼは除外なのでひとつ減って楽になるかな~?蛇は、居るのかしら?あ~、でも、その分、人が多いからな~。
白鷺、なつかしいです。田んぼと仲良しな鳥ですから毎日見てました。環七の横じゃあ見ませんから、ちょっと里心がついちゃいました。

おひさしぶりです!!
ルーアちゃんは安心してお外の世界に戻れるようになったのでしょうか??
楽しそうなルーアちゃんの様子が伝わってきます♪
それにしても、ロングのお散歩...
すごいですね!!我が家にはとてもできませんっ(><)毎朝30分&毎晩1時間が限度(もちろんお休みの日も同じ)よすふく家を見習わねばですっ!
ひっつきむしは、ふわふわの毛にくっつくと取り除くのが大変じゃないですか??耳毛なんて切れてしまったりして...(T_T)

楽しそう♪

休日のロング散歩すご~い!!見習わなくては。我が家の散歩は朝は30分、後は保育園(相方の仕事場)では相方や社長さんの娘さんが稲刈りの終わった田んぼでラブのさいくんさくらちゃんと30分程度の自由運動です。
あとは休日に公園巡りでごまかしてるかも・・・
ひっつきむし面倒ですよね~。身体のは簡単にとれるけど、耳のはなかなか難しい。
ボールと戯れるルーアちゃんの耳がかわいい♪

地元民にとっては、わくわくな記事でした!!ウハウハ!!思えば、おちりゴーゴーの毛が見たいために、立ち寄ったココが仙台~、ぐっと身近な場所にワープしちゃって^^!最後の白鷺かっこよく撮れてますね~^^/

so-so-

カフカって、巨大な虫に変身のやつとは、違いますよぉ~!
ってか、変身を読んでるよすふくさんに興味津々です^^;
海辺のカフカで、村上春樹さんのやつですヨ^^;

ひっつきむし

以前ボールを追いかけて茂みに飛び込んだダーツが、体中に得体の知れない黒っぽい丸いものをくっつけて、いぼ犬となって飛び出してきたことがあります。くわえてきたボールを受け取るのも忘れ、「ギャー気持ち悪い!」と叫んで逃げてしまいました…ひどい?

>fukatinさん
お久し振りです(って会社じゃあ、いつも会っていますが(^_^;))。
休日の朝の散歩は好きです。
何時までに帰らないと、みたいな焦りが無いのでのんびり散歩できます。
ただ、ルーアが先に先に行きたがるんですよね~。

>宝マさん
いつも散歩で会う甲斐犬の飼い主さんが教えてくれた散歩コースなのですが、非常に良い所で気に入っています^_^
私の今いるところもそんなに都会というわけではないですが、やっぱり車通りとかは要注意ですね。
そういえば、うちの近所はアニメの「平成狸合戦ポンポコ」の舞台になったようで、昔は狸が生息していたのですが、最近はどんどん開発されてきて狸を見かけなくなったようです。
蛇とかはたまーに見かけますが・・・。

>anonままさん
ヒートも終わって、ようやく安心して外に出せるようになりましたー。
といっても、実はヒート中でも散歩はいつもと変わらず行っていたのですが・・・(^_^;)
実は休日の散歩はロング散歩ともうひとつパターンがあって、それは今まで行ったことの無い道を探索する散歩です。近所なのに意外に自分の知らない道や公園があって、なかなかおすすめです。
今回くっついているひっつきむしはまだ取り易かった(それでも毛が切れましたが)ですが、もうひと回りおおきいやつだと大変ですよね。
フラットの毛は貴重なのに・・。

>むつははさん
いや~、むつははさんちの保育園に連れて行ってもらえるほうがすごいですよ~。
うちは普段長いこと留守番させているので、そのぐらいの散歩では埋め合わせられないです。
ひっつきむし大変ですよね。耳毛はきれやすいのでなおさらです。
ルーアはボールが好きなのですが、取って来いとかじゃなくてひとりでカジカジするのが好きのようです。遊びがいのないやつです。

>メロ母さん
おお?もしかしてこの辺メロ母さんも散歩に来られたりします?
おちりゴーゴーがなんだかなつかしく感じます(^_^;)
白鷺本当はすごいいいシャッターチャンスがあったのですが逃してしまいました(>_<)
でも、これも気に入っています。
あ、そうそう。カフカって村上春樹さんのやつでしたか。
あのあと本屋さんで「海辺のカフカ」をみかけて、あれ?こっちかな・・・と思いました。
ルアママにそのことを話したら、カフカといえば変身でしょうといってました。
似たもの夫婦?

>ダーツママさん
ははは、体中に得体の知れない黒っぽい丸いものがくっついてきたら、びびって逃げますよね~(^_^;)
結局、それはひっつきむしだったわけですね。
ママに逃げられたダーツ君はすっかり傷ついたりしていなかったですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/297-9ac3b64f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

