直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > IKEAに行けや!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


IKEAに行けや!

2006 - 10/08 [Sun] - 22:21

9/15にオープンしたIKEA港北に行った。
目的は、日々増殖しつづけるルーアくんグッズの収納箱を購入することで、ヒート中のルーアくんは当然お留守番である。
ルアママいわく「ちょっとお洒落なニトリ」であるIKEAは北欧の家具屋さんであるらしい。よすふくは別段、何の疑問ももたずに出かけたのであるが、着いてビックリ!人!ひと!ヒト!
ニトリなら閑散としていなくてはいけないフロア(言い過ぎ^_^;)が開店当初から人で埋め尽くされていたのである。
人ごみが苦手なよすふくは、買い物を終えるとぐったりと疲れ果ててしまったのであるが、今までに無い感じの家具屋さんでなかなか興味深かった。

IKEAに行けや!(1)

IKEA港北

IKEAに行けや!(2)

開店前から長蛇の列。並んで入場。

IKEAに行けや!(3)

フロアは人だらけ。

IKEAに行けや!(4)

何故か、店内のいたるところで売られていたヘビのぬいぐるみ。

IKEAに行けや!(5)

ここにも!

IKEAに行けや!(6)

そこにも!

IKEAに行けや!(7)

あそこにも!なんか、はやらせようとしてるのか?

IKEAに行けや!(8)

カエルもいた!

IKEAに行けや!(9)

こうゆうディスプレイは好きだな~

IKEAに行けや!(10)

選んだ商品は最後に自分で棚から運んでくる(セルフ方式)。だから安い?

IKEAに行けや!(11)

レジも混み混み(>_<)

感想であるが、一言「人多すぎ」
やはりオープンしてまだ1ヶ月もたっていないので休日は人が多く、とてもゆっくり見てまわれる状況ではなかった。
もう少し人が少なければじっくりと見てまわりたいものだが・・・。
来年あたりにもう一度いってもいいかも。

さて、本日の戦利品は以下のとおりである。

IKEAに行けや!(12)

バリケンの上に置く収納箱。
今まではビニールの袋になど入れておいたが、ルーアが時折いたずらするようになったため。

IKEAに行けや!(13)

同じく収納箱。
主に、ペットシーツや紙おむつなどを入れておく。

IKEAに行けや!(14)

食事用ボウルとドッグフードストッカー

そしてそして、よすふくが今回買った中で特にお気に入りは、

IKEAに行けや!(15)

ゴム製ワンコのシッポ型フック~(^o^)丿

壁に取り付けるとシッポにモノをぶら下げられる。
フラットなので黒で統一。
玄関先に取り付けてリードなどを引っ掛けておく予定。
実際に取り付けると↓のような感じになる。

IKEAに行けや!(16)

お店にかけられていたフック

P.S.実はこの後、横浜ベイクォーターにも出かけた(ルーアを連れてこれるかどうかの偵察目的)のであるが、結論「ワンコ無理!」。
特に大型犬は難しいと思う。
まず入ってみてワンコ連れの人が少ない。ほとんど目に付かなかった。
あと、ペットパラダイスやドッグカフェの周りにはさすがにワンコを連れている人はいたが、全て小型犬のみであった。気のせいか、ペットパラダイスの品揃えもほとんど小型犬向けのものばかりであったような・・・。
そもそも、ペットショップやドッグカフェに行くためだけに横浜くんだりまで(失礼)出かける必要は無いと思う。人ごみの中をワンコと一緒に歩くのはワンコのストレス以外何ものでもない。
という訳でよっぽどのことが無い限りこの先横浜ベイクォーター行くことはないであろう。
嗚呼、グランベリーモールに次ぐワンコと一緒に買い物できるスポットできないかな・・・・。
スポンサーサイト

うきゃー!!

へび!へび!!へびのやま~~!!
至る所に・・・っとは聞いていたけど、これほどとは!私の昨日見た夢はこのよすふくさんのブログの予言だったのかなぁ?物凄くたくさんニョロニョロが出てくる夢だったんだよー。へびの夢っていいの?(どっちだっけ?)
しっぽのフック可愛いですね~♪
IKEAは、もう少し世間の方が、一巡した頃に行こうかと思います。可愛いものたくさんありそうですね!

ヘビですか・・・・

目の悪いおしゃままは最初めがねをかけずにコレを見て、どうしておしゃれなインテリアショップにきゅうりが?と思ってしまいました。それによすふくちゃんたらこんなにたくさんきゅうりの写真撮って・・・・よほどきゅうりが好きなのねって。んなわけないよねー。めがねかけて真実を見てホッとしました。
・・・・たしかにきゅうりよりはこのお店にあってますがどしてヘビなのぉ?

うわぁ~

いったんですか、IKEA!!!
結構近所なんですが、オープン当初、車で通ったら車もヒトも大渋滞だったので、うちも当分はいけそうにありません・・・。
でも、バリケンの上の収納箱やシッポのフック、魅力的ですぅぅぅ~!

>プリエママさん
ヘビのぬいぐるみは本当にいたるところにありました。仕入れしすぎたのでしょうか?
しっぽフックはお気に入りです(^o^)丿
でも、家の壁に穴をあけるのが嫌で、まだとりつけてなかったりして・・・。
IKEAはまだしばらく行かないほうがいいかもです。
人多すぎです。開店10分前ぐらいに行っても長蛇の列でした。
私もしばらく行きません・・・・。

>おしゃままさん
どうしてでしょうか?私もわからないです。
ヘビ以外にも色々な種類のぬいぐるみはあったのですが、ヘビが抜きん出て多かったですね。
ところで、きゅうりは私のだいっ・・・・・・・・・・・嫌いな食べ物ベスト1です。
というか、私野菜全般苦手なんですよね~。

>ローザままさん
ルアママに騙されてIKEAに行ってきました^_^;
ルアママが「ちょっとお洒落なニトリ」っていうからこんなに混んでいるとは夢にも思わず行ってしまいました。
言った感想としては、まだ客も店員もこなれていない、という感じでしょうか。
もう少し時間がたつと沈静化するかもです。
そしたらうちももう一度行きます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/285-06f9272c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

