直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアくん、初ヒート(^o^)丿  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくん、初ヒート(^o^)丿

2006 - 09/30 [Sat] - 20:14

番組の途中ですが、ニュースです。
ティアラママさんのブログ黒い子ティアラにて緊急のお知らせがありましたが、ARK-ANGELSの名を騙ってファックスで募金をお願いする詐欺が発生しているようです。

ARK-ANGELSのサイトでも緊急のお知らせとして載せられています。
寄付をされる方はお気をつけ下さい。

★緊急のお知らせ★

『ARK-ANGELSの名前を使いファックスにて募金のお願いをしている』と支援者さまより連絡を受けました。
・銀行名 サンセット銀行
・口座番号 0015672070(他の番号の可能性もあります)
・口座名義 ハヤシ トシヒコ

↑上記口座はARK-ANGELSとは、一切関係ございません。★


正直、開いた口が塞がりません。
こうしたことを平気でやる人は「おっ、オレすっげいいことおもいついた。オレってあったまいいー」(←バカだからひらがなとカタカナでしか考えられない)とか思ってやっているのでしょうか。
驚くべき単純さと恥知らずが同居した性格の人のようですが、そんなことで騙し取ったお金はどうせ自身の快楽のためだけに使われていくのでしょう。
人の善意がこもったお金を騙し取って良心の呵責を感じない人間は最低だ!

とにかく、多くの人が間違わないように情報を広めなければ。



てなわけで本編です。

仕事から帰宅するとルアママが「ルーア、足ケガしたみたい」とおっしゃる。
見れば確かにカーペットに血が点々とついている。
ルーアをひっくり返し、パッドを入念にチェックするが異常なし。
どこか別の場所かとあちらこちらをチェックするが、出血している様子はまったくない。
これはもしやと思い、ルーアの(ピー)を確認すると、確かに出血の跡が見られた。

ルーアくん初ヒート!
誕生日からちょうど2ヵ月後の9/27(水)の出来事である。

「そうか、ルーア、おまえもついに・・・」

ムスメの成長に感動して、ちょっぴり涙を浮かべる父親を演じてみるよすふく。

「かあさん、お祝いだー。赤飯炊いとくれー」

どこまでも様式美にこだわるよすふくにルアママは

「今日はもうご飯食べたでしょ。明日ね」

あ、そうだ。今日は会社でメシ食ったんだった。
それに材料もないからさすがに今日は無理か・・・。

ルーアくん、初ヒート(^o^)丿(1)

ソファで気だるげなルーアくん

明けて9/28(木)。
初ヒートといっても、大量に血が出るわけでもなかったので、とりあえず朝は平常どおり散歩も行ったが、なるべく他のワンコに会わないルートを選択。
会社に行こうとするときに、妙に興奮してヒンヒン鳴いたのだが、これはヒート中の不安感からくるものだろうか?
よしよし、なるべく早く帰ってくるからな、ルーアくん。

会社から帰ると約束どおりルアママが赤飯を炊いてくれていた。
しかも、栗入りだ!やたー(^o^)丿

ルーアくん、初ヒート(^o^)丿(2)

赤飯好きー、栗も好きー

ルアママは他にも(人間用の)オムツを買っていてくれたので早速ルーアに装着!
シッポの出る穴を切り取って、嫌がるルーアをふたりがかりで押さえつけ、はかせてみると・・・。

ルーアくん、初ヒート(^o^)丿(3)

かわええ(^_^;)

ぴったりとフィットしているためか、意外にもそれほど気にする素振りを見せなかった。
ふむふむ、では散歩行くとき以外はオムツで過ごすか、ルーアくん。

初ヒートが1歳2ヶ月と少し遅かったルーアくん。
散歩中に会う同い年の子なんかもう2回目のヒートとか言ってる。
一瞬本当にこのままヒートがこないんじゃあ・・・と考えたけど、無事にヒートが来てよかったよ(^o^)丿
ヒートが来るのが人(犬)一倍遅かったルーアくんはきっと成長も人(犬)一倍遅いんだろう。
だとすればきっと寿命は人(犬)一倍長いはず。
健康に長生きしてくれよ、ルーアくん。
スポンサーサイト

おめでとう♪ルーア

よすふくちゃん。泣かないでね。
おしゃままもおーしゃんが夏にハードゲイ・モーションした時は泣きそうになりました(笑)。でも自然のことだからねー。叱るわけにもいかず・・・・。ただただ目をみてうなずいてました(おかしいですからっ!)。
それにしてもルーアのおぱんつ姿!キュートです!そういえばプリエのいちごぱんつもかわいかったなー。
キラーーン(とおーしゃんを振り向いてしまうおしゃままでした。)!!

おめでとうございまーす♪

ルーアちゃん初ヒートおめでとうございます!!!
ルアママ手作りの栗入り赤飯もかなり魅力的でしたが、ちょっとおしりが下がったオムツ姿のルーアちゃんはかわいすぎ!!!
うちのてぃだもオムツ姿でうろうろしてたときはあまりにも可愛くて写真撮りまくりでしたー^^;
それにしても詐欺の話…
開いた口がふさがりませんね。
私もmixiの日記に注意を書き込まなければ!!

よかったですね~

 ルーアちゃんおめでとう。よすふくさん、ルアままさんよかったですね。
よすふくさんずーっと「うちはまだなんですよ…」って心配そうでしたから。

ちなみにうちのピースは今日、ドッグランでフレンチブルにマウンティングされたあとケンカを売られ、プチバトルをしました。
今までなにをされても怒ったことは無かったのですが、ついに初バトル…。
「こいつもいよいよ生意気盛りか」と思いつつ、成長を感じました。

しばらく遊べなくて寂しいですが、ヒートが終わったらまた遊んでくださいね。

レディの仲間入り おめでとう♪

ルーアちゃん 初ヒートおめでとうございます☆
ルーアちゃんのおパンツ姿かわい~い。まだちょっと違和感ありかしら?
ルーアちゃん♪暫くはなんとなくだるかったりおトイレ近くなったり辛いけど、2週間だからおパンツはいて耐えてね~ぇ。

広島のドッグパークの件同じ人間として情けなく涙が溢れましたが、そんな状況下で詐欺とは・・・酷い!!人間って神様から与えられた頭脳をどうして良いことだけに使えないのだろう・・悲しすぎます・・

おめでとうございます!

よすふくさん、ルアママ、そしてルーアちゃん、おめでとう!!とうとう・・・(涙)
順調に成長して行ってますね。めでたいめでたい!
そして、お赤飯の美味しそうな事!ルアママの愛情いっぱい詰まった栗ご飯に舌鼓。いいなー。パンツは人間用でもOKですねぇ、「パンツ似合う?」って視線が可愛いなー。ソファーにまったりも愛らしい!それにしても本当にルアママはお料理上手ですねぇ、よすふくさんもルーアちゃんも幸せだー!!

おめでとう!

やったー!おめでとう!
面倒くさいことなのに、何故か嬉しいよね♪でもね、やっぱりちゃんと成長した印みたいなものだから、メデタイよね。
これからは、子供だった時期から、成犬へとまたひと回り身も心も成長していく大切な期間になりますね。今までは誰とでも遊べたのが、男の子に対して、警告的なガウッをしてみたりもするかもしれませんね。それも女の子としての成長です。
Ark Angelsへの募金詐欺がもう発生ですかー。信じられませんね。そんな人は地獄に落ちろデス。
プリちゃんDaysにも載せさせていただきますね。

ルーアくんおめでとーーー!!!!

これでルーアくんも少女から乙女になったのですね・・・・しみじみ
私も初めてのヒートがきた時嬉しかったなぁ~~^^
人間用のLサイズだと太もものところがキツいみたいで(太いから?)イヤそうにしていたので、しっぽの穴と太もも周りを広げて使っています。
多少そわそわと落ち着かない感じでしょうから、ナデナデしてあげて下さいね♪

栗赤飯美味しそぉぉぉーー><

おめでとうございまーす

よすふくさん、ルアママ、そしてルーアちゃん、おめでとうございまーす!
そうなんですよ、うちも最初に血の点々を見つけたときは
おもちゃをかじかじして口から出血?って思っちゃったですよ。

ルーアちゃんはおパンツはいてもいい仔にしてるみたいですね。
ローザはなーんか少し違和感あるみたいで、時々「なんですか、コレ?」って
かじかじしちゃってます。
お互い初めてのことであたふたそわそわですよね。
でもさらに我が仔が愛おしくなってきますよねぇぇぇ(^^)

祝!

初ヒートおめでとうございます!
大人の仲間入り・・・とはいえ、
まだまだお子ちゃまなんだよね。
お赤飯も、手作りなんて、
料理上手でうらやましい・・・

祝!!大人の仲間入り

ルーアちゃん、よすふくさん、ルアママさんおめでとうございます。
赤飯美味しそう♪むつははは赤飯が好物なのでうらやましいです。
パンツ姿のルーアちゃんの瞳がかわいい。表情がいい!!

めでたい!

ルーアちゃん大人の世界へようこそヽ( ̄∇ ̄*)
お赤飯炊いてもらえるなんて、羨ましいぞ~。
ホントに大切に大切に育てられてるのが伝わってきます(涙)
パンツ姿もかわいいぞ~。ちょっとブルーチックな顔だけど(笑)

おめでと~

いや~ん。かわいいわ。ウチのヤツにも穿かせてみようかしら。って大人しく穿いてないな。
すぐにプロポーズに行かせるわ。待っててね~。
栗入りお赤飯、おいしそう・・・。

(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

>みなさん
ありがとうございますううううぅぅ。
ようやくルーアもレディの仲間入りです。
お化粧なんかしなくても、真珠の涙で男の子なんてイチコロです(意味不明)。

>おしゃままさん
ありがとうございまっす!
おおっ、おーしゃんピーンチ。
それは、それだけはいけませんよ、おしゃままさん、おーしゃんが新しい世界に目覚めてしまうかもしれないですよ・・・ってあれ?それはそれでおもしろいかも・・・。
そのうち、おーしゃんが自分のことを「ボキ」じゃなくて「アタチ」って言うようになってたりして・・・。

>ぽじさんさん
ありがとうございますー。
オムツですが、ちょっとシッポの穴の位置が間違えたみたいでずれてきちゃいました(^_^;)
オムツ姿かわええんですが、ちょっと笑っちゃいますよね。
なんか、変な生き物がウロウロしてるよ~って感じで。
詐欺の話も色々なサイトで広がっているのでそうそう引っかかる人はいないと思いますが、インターネットの環境がない人とかが心配ですよね。困ったものです・・・。

>ピース兄さん
ありがとうございます~。
ピースくんバトルっちゃいましたか。いよいよ男としての本能に目覚め始めた(?)っていう感じでしょうか。
うちは3~4週間ほどおとなしくしています。でも、ワンコと外に遊びにいけないのは詰まんないです。
こちらこそ、ヒートが終わったら遊んでください。男らしく成長したピースくんに会うのが楽しみです。

>mapphieさん
ありがとうございますです。
遅ればせながらようやくルーアもレディの仲間入りを果たすことができました。
って、やはり姉妹のなかでは一番遅いのでしょうか?
アニーちゃんはもしかしたらもうすぐ2度目のヒート突入だったりします?
そういえば、オムツなのですが、私かルアママがいるときにはおとなしくつけているのですが、寝ているときや留守番のときはやはり気になるのか、噛んではがしてました(T_T)
んなわけで、今は留守番中や寝るときはつけてないです。
出血がまだ少ないので助かっていますが・・・。

>ニーケスママさん
ありがとうございます!
近頃体重も増えなくなり、目に見える成長というものがなかったので、こういったカタチで成長がわかるのはうれしいですね。
気のせいかもしれないですが、コートも密度が濃くなって多少長くなったような気がします(単に冬毛に移行しているだけ?)。
ゆっくりとでいいので成長していくといいなと思いました。

>プリエママさん
ありがとうございま~す!
確かに面倒ですねー(^_^;)
でも、確実に成長しているとわかるのはやはりうれしいものです。
な、なるほど今までルーアはほとんどのワンコに対して友好的で吠えられても吠え返すことはなかったのですが、成長とともに男の子を警戒するようになるかもしれないんですね。
女の子は色々たいへんですね~。

>直子さん
ありがとうございますー!
少女から乙女、いい表現ですね~。
オムツなのですが、上にも書きましたが今のところ留守番と夜寝るときははずしています。
こちらの目が届かなくとやはり鬱陶しいのか噛んではがしてしまい、ヘタに高分子吸収体(?)とかを口にいれられても困ってしまいますので・・・。
つけた当初は意外に平気そうに見えたんですが・・・・、うーん、むずかしい(>_<)

>ローザままさん
ありがとうございます(^o^)丿
ローザちゃんに遅れること数日。ようやくルーアにも初ヒートがやってきました。
ルーアがオムツをつけていい子にしていたのも最初のうちだけで、こちらの目が届かないと齧ってはがしてしまいました(T_T)
よくよく考えてみればエリザベスカラーをつけたときも破壊してはずしていたので、そう易々とオムツを受け入れるわけがなかったのですね。がっくり・・・。
本当に、こうした成長を見守ることでさらに愛情が深まる気がします。

>さくままさん
ありがとうございますっ!
体はおっきくなってますが、心はまだまだおこちゃまです。
とはいえ、それはそれで良しです。
これからゆっくり成長していってくれればいいです。
赤飯おいしかったです。まあ、赤飯好きなので採点は甘いかもしれませんが・・・(^_^;)

>むつははさん
ありがとうございます!!
赤飯は私も大好きです。
もう、赤飯があればご飯何杯でもいけます・・・あれ?
パンツ姿でちょっといじけ目に見えます。
珍しくルーアの表情が撮れた写真です。

>文太母ちゃんさん
ありがとーございます。
よくなめてたりするので、やはり気になるのでしょうか。
女の子はたいへんだなあ・・・。
ルーアくんは今までも不満げ(ブルー?)な顔をすることがあったのですが、今回の表情は今までのとはまたちょっぴり違う感じがします。
やはりパンツが気に入らない?

>宝マさん
ありがとうございます~~。
プロポーズ、待ってます~(^_^;)
しかし、ルーアに会う前にまずは私を倒してから・・・・。
栗入り赤飯おいしかったです。
たまに食べるのがいいですね。

おめでとう~♪

わぁ~出遅れちゃった!(^o^;
ルーアちゃん♪初ヒートおめでとうございまぁす!
よすふくさんも娘の成長にウルウル(TT)
ルアママさんは、美味しそうな栗入りお赤飯を手作りだなんて!母の愛だわぁ~☆
ルーアちゃん、しばらく気だるくってアンニュイ気分でしょうけど、可愛いおパンツ姿で乗り切ってね~♪

おめでとうございますぅ♪

うぅぅっ(T-T)
よかったぁ~!!(^^)/
ルーアちゃん&よすふく家の皆様おめでとうございますぅ~!!
ホントに良かったぁ!!

>おらちぇすままさん
ありがとうございます。
ルーアなのですが、時折気だるい感じは見せるものの、散歩も食欲もいつも通りであまり普段と変わらない感じで生活しています。
出血量もたいしたことがないので、このぐらいなら何とかなりそうな感じです。
でも、他のワンコがいるところに遊びにいけないのがつらいですね~。
がまんがまん・・・。

>anonままさん
ありがとうございますー。
他の姉妹にはだいぶ遅れちゃいましたが、ようやくルーアもレディの仲間入りをはたせました。
とりあえず一安心です(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/281-ef95f4bf

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

