直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 広島ドッグパーク  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


広島ドッグパーク

2006 - 09/29 [Fri] - 02:08

色々なところで紹介されているのでご存知の方も多いでしょう。
少しでも多くの人に知ってもらいたくてリンクしました。
詳しくは下記のアイコンをクリックしてください。

↓広島ドッグパークが崩壊!500頭以上の犬が長い間放置されていました。
resucue.gif

↓現地でレスキューを行っているアークエンジェルスのサイトです。
bana.gif

スポンサーサイト

よすふくさんも

私も昨日知りまして、ここにも発見!
来週あたり行ってこようと思います^^ノ

私も・・・

ちょっと前からこの件のことは知ってました。
ただ自分では何もできないような気がして見て見ぬふりでした。
マイの同胎犬宅でブログリンクしているシリウスママさんが
実際に現地に行って悲惨な状況を目の当たりにしてショックを受けたと聞き、
私も動いてみようかと思ってます。
小さな事でもいいんですよね。

私も昨日知りました。

本当に涙がとまりませんでした。
現地の状況を映した動画から聞こえるワンコ達の声が、助けて!出して!って叫んでるようで、涙から嗚咽に変わってました。
私も出来る限りの支援をしたいと思ってます。
よすふくさんのリンクによって、また助かる命が増えますように!!!

人間としてね。

よすふくちゃん!リンク貼ってくれてありがとう。ほんとこれ見た時「可哀想」と思う前に「ガクゼン」としました。

ルーアちゃんのように電話機を留守電専用機にするようなおちゃめなこともできず、耳がめくれてたって写真をとってくれる人もいない・・・・。おしゃままがパリス・ヒルトンだったらチョチョイノチョイって1千万位援助金を送るのに!って真剣に思いました。(なぜパリス?)
そして何より現地に行ってお手伝いしたい、わんこたちに謝りたい、つぐないたい気持ちです。人間としての連帯責任で。
それにしてもブログ見てくれる人みんなあったかい人ばかりだから、心強いよね。「みんなで少しずつ」がきっとたくさんになってわんこに届くさ!

私も涙ボロボロでした、バリケンから身体半分でた犬。
もう、横たわったまま、ぼーっとしてしまった大型犬。
そして、噛み後だらけのバリケン・・・食べちゃったのかな?本当に悲惨です。

それこそルーアちゃんやおーしゃんのように『バブ~』なんてした事ない・・・早く、思いっきり甘えられる環境になるといいですね。ボランティアの方には頭が下がります。
私だってニッキー・ヒルトンだったら・・・ねぇ。
遠くから、出来る事やっていきます。

有名人になりたい

有名人になりたいとだけ聞くと子供みたいですが、
私もすぐ思ったのが「私がヨンさまだったらな~」でした。
私が駅の前で看板かかえて大声はりあげても、ほとんど聞いて貰えない。
ヨンさまがテレビの前で一言コメントしてら、もの凄い沢山の人が関心を持つ。

あ~一部上場会社の社長さんの知り合いがいたらな~~なんて言ってもしょうがないけど。。

>直子さん
来週いかれますか。すごいです!その行動力に脱帽です。
お気をつけていってらっしゃいまし!

>けいさん
自分に出来ることでいいと思います。
私もたいしたことは出来ません。
私は現地に行くことは難しいので、とりあえず些少ながら寄付させてもらいました。
本当なら行って少しでもお手伝いできるといいのですが・・・、こうした後方支援も重要だと思います。
とにかく今後の動向も注目していきます。

>ぽじさん
mixiの私の行っているコミュでも話題に上がっていました。
こうした小さなつながりから大きな動きになっていくといいなと思います。
ああした動画や写真を見るのはワンコ好きの人にはつらいですね。
私も途中で見てられなくなりました(ヘタレ)。
1頭でも多くの命が救われることを祈ります。

>おしゃままさん
おしゃままさん、情報ありがとうございます。
それにしても、あそこのワンコ達は人間を許してくれるのでしょうか。
この先、全て忘れて人間にシッポを振ってくれるのでしょうか。
救助も心配ですが、里親のこととかも気にかかります。
トラウマとか残らなければいいのですが・・・。
常々思っていましたが、ワンコ好きはいい人ばかりですね。
みんなが出来ることをやればきっと良い方向に向かうと思います。
がんばれ、ワンコ達!

>ニーケスママさん
私も公開されている動画をみて胸が詰まりました。
こうした中でボランティアをされている人たちには本当に頭がさがる思いです。
私がビル・ゲイツだったら・・・ってそんなことを言ってもしょうがないのですが^_^;
私も出来ることをやります。

>直子さん
ヨンさまですか^_^;
影響力ありありですね。
もしくは、普段ワンコ好きを公言している芸能人がテレビでちょっと話をしてもらえればいいんですがねえ・・・。
うちの会社もどこそこの大地震とかには義捐金を送ったりしてましたが、今回の件では・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/280-fede83dc

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

