直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > うちのカミサン  


-- - --/-- [--] - --:--


うちのカミサン

2006 - 01/17 [Tue] - 00:44

うちのカミサンは犬を飼うことに積極的ではなかった。口には出さなかったが、むしろ反対していたのかもしれない。
カミサンは完璧な猫派なのでそのせいもあったのであろうが、それよりもやはり俺自身が飽きずに面倒をみきれるのか心配していたのであろう。
俺がどうしても犬を飼いたいと言った時には
「ちゃんと自分ひとりで面倒みるんやで」
とまるで捨て犬を拾ってきた小学生に言い聞かせるような口調で言ったことを鮮烈に憶えている(その時は寿司を食いながら話していたことも良く憶えている)。
本来、小学生の時にクリアしていなければいけなかったイベントをこの歳になって経験するとは・・・(しかも、嫁相手に)。
まあ、それでも犬が飼えるし、こんなことを言ってても少しは手伝ってくれるだろうと考えていたら、それを見透かしたように
「世間のお母さんは『もうっ!、結局お母さんが面倒見ることになるんだから!』と言って世話をするけど、あたしはそんなに甘くないから」
と少し微笑みながら言った。
冗談かな~と思って笑うと向こうも笑ったが目が笑っていなかったような気がした・・・。

ともあれ、ルーアがうちに来て以来、カミサンはまったく世話をしないかと言うと、むしろ逆で、ウンコまみれのルーアを洗ってくれたり、仕事を早めに切り上げて帰ってくれたりと色々と協力してくれている。
そんなカミサンにルーアも大変なついている。
前に一度ルーアがソファで天使の寝顔で寝ていた時に、カミサンが「このあたしが犬をかわいいと思うとは・・・」とつぶやいたのを俺は聞き逃さなかった。
なんとなく幸せな気分になった。

カミサンにしつけられてるルーアくん

↑ルーア、おすわり~。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/28-00a6692c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

