直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その24-「ダメ犬グー―11年+108日の物語」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


犬本紹介その24-「ダメ犬グー―11年+108日の物語」

2006 - 10/02 [Mon] - 12:51

実はこの本、第二回目の犬本紹介「SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア」のコメントでmixi仲間の直子さんよりおすすめされた本である。
興味を持ったのですぐに書店を探し歩いたのであるが見つからず、あきらめてネットで注文しようと思っていた矢先、幻冬舎わんこ文庫で今月新たにリリースされたのを発見した。

この本は、グーと呼ばれるワンコ(正式名はグレイス)と著者である『ぼく』との11年+108日にわたる交流を描いたイラストエッセイといえるものである。
最初はあまり『ぼく』になつかなかったグー。
次第に仲良くなってきて、お互いがかけがえのない存在になっていく『ぼく』とグー。
グーとの楽しい日々。
そして、哀しい別れ・・・。
それらが簡潔な文章と魅力あるイラストで表現されており、読者(よすふく)はグーの一挙手一投足に笑い、闘病中のグーを励まし、別れの時には『ぼく』と同じように涙するのである。

人間やワンコとの出会いと同じく、良い本との出会いは人生を豊かにすると思う。
最後は少し切ないが、それ以上に何かを残してくれる、出会えて良かったと思えるこの本は是非多くの人に読んでもらいたいものである。

すべてのワンコ好きの人におすすめ!

犬本紹介その24-「ダメ犬グー―11年+108日の物語」(1)

カジカジ・・・
スポンサーサイト

見ましたよ~

RETRIEVER見ましたよ~!!
ステッカーデビューおめでとう!!

表紙がアイバロの子だったからまだいるかな~って読んでたら・・・
「あり?どっかで見たステッカ~だ」と思いながら名前見ると・・・
よすふくさん、ANONと書いてあって

「おおおおおお~」

うれしくなっちゃって、さっそくコメしにきました。
かなり遅いコメだと思いますが
ゴメンしてくださいな(^_^;

ごめんなさ~い

さっきのコメでルーアの名前をANONって書いちゃったよ~(T.T)
何回も訂正とか削除とかしたんだけど、
できなかったから、
ごめんなさいのコメ出します。
ホントにごめんなさ~いm(__)m

思わず・・・

さくままさんのを見て確認してしまいました。この、写り込んでいるお方は、どなた?
本をガジってる、その表情は、悪犬だよ~。レディルーア。かわいいけど。

犬歯ホチキス

もう想像しただけで泣けてきちゃったよ。(早すぎ)私の先代わんこたちもかなりなダメっぷりだったんだけど「ダメな子ほどかわいい」とはホントです。
それにしてもわんこってどして本のカドをかみかみするの好きなんだろうね。
かまれた本ってめくれないんだよね。その状態をおしゃままは犬歯ホチキスと呼んでます。

>さくままさん
RETRIEVERご覧になられましたですか。ありがとうございます~。
ついついステッカーを応募してしまいました。
載ったのでラッキーです。
あと、キミいつにも出てますのでよろしければごらんください(^_^;)

>宝マさん
あ、写りこんでいるのは私です。
真正面から撮っちゃったもので・・・・(^_^;)
本がガジガジされて傷物になってしまいました。あと、よだれが・・・。

>おしゃままさん
犬歯ホチキス、いいですね~そのネーミング。いただきです。
顔の前にそっと本を出すと何のためらいもなくガジガジするんですよね。
でも、本はまだめくれるので、ルーアの犬歯ホチキスはまだまだです。

ありがとうございます^^

読んで下さったんですね~!!
ありがとうございますT_T
私は書店で立ち読みしてしまい、
「ちくしょー(泣)」
と言いながらレジでお金払ってました。

グーも、ルーアくんも、、、、

みんな幸せですね。

>直子さん

こちらこそ良い本を紹介していただいてありがとうございます~。
この本と出会えることができて本当に良かったです。

広島のワンコもみんないっぱい幸せになるといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/279-f9f4eff3

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

