直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その23-「東京犬散歩ガイド」  


-- - --/-- [--] - --:--


犬本紹介その23-「東京犬散歩ガイド」

2006 - 09/21 [Thu] - 02:25

勘違いしていたことがひとつある。
この本、てっきり東京都内のワンコと歩いて楽しい散歩コースを紹介する本だと思って、期待して購入したのであるがそうではなかった。
散歩コースではなく、ワンコと一緒に行けるお店を紹介する本である。

ワンコと一緒に行けるお店といえば、ドッグカフェやドッグランなどといったワンコ専用の施設ばかりを集めて紹介する本だと思いがちであるが、この本は美容院やフラワー教室、さらにはランジェリーショップ(いずれも人間用)といった普段あまりワンコ連れでは行かないような穴場的なスポットを紹介している所に目新しさを感じる。

特定のエリアごとにお店が紹介されており、原宿、六本木、自由が丘といったワンコとお出かけするというイメージが薄い場所でも、著者が実際に足を運んで調べた生きた情報が載っているのである。

ひとつひとつのお店が見開き2ページ写真つきで紹介されているのでわかりやすくて良いのであるが、反面、全体の情報量は公園10、飲食店18、ワンコグッズ屋13、その他9と東京都内を対象としている割には少なく感じてしまうのは仕方のないところであろうか。

犬本紹介その23-「東京犬散歩ガイド」(1)

Let's お散歩

色んな本あるんですね~

ワンコと歩いて楽しい散歩コースしりたいですぅ。東京、関東地方で楽しい所教えてくださ~い。って感じ・・・。砧公園、楽しいですか?皆、何処行ってるんだろ?
ルーアくん、お会いしたいわ~。
東京、初心者でした。

宝マさん

東京は楽しそうなところが色々ありますが、車の移動で渋滞などがあるのが嫌ですよね(>_<)
うちも東京は出てきて15年以上立ちますが、まだまだ初心者の域を出ていないです。
もっと、活動領域を広げなくてはです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/273-d2edd582

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

