直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 山中湖わんわん倶楽部  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山中湖わんわん倶楽部

2006 - 09/17 [Sun] - 21:40

朋ママさんにお誘いいただき、朋ちゃん家さん、ケリーちゃん家さんとともに山中湖わんわん倶楽部へ出掛ける事になった。

現地集合ということで、朝7時過ぎ頃出発。
高速道路はほとんど渋滞も無く、思いのほか順調に山中湖へ到着。
心配していた雨も降らず、上々の出だしである。
受付を済ませ、すでに到着しているとも朋ちゃん家さん、ケリーちゃん家さんがいるプールへと向かった。

プールではたくさんのワンコがプールの中を泳ぎまわっていた。
なんだか、レトリーバー率高いな~、と思って見ていると朋ママさん発見。
朋ちゃんはというと、なんとプールの中をスイスイ泳ぎ回ってボールを回収しているではないか。

おおー、朋ちゃん、なんだかレトリーバーみたいだ(レトリーバーです)。

朋ちゃん、たしか初プールじゃなかったっけ?
と頭にクエスチョンマークをくっつけながら朋ママさんと朋パパさんに挨拶をする。
あと、今回初顔合わせのケリーパパさん、ケリーママさん、ケリーちゃんにも挨拶をする。
ケリーちゃんはコートがふっさふっさの女の子で、躊躇無くプールに飛び込む様は見ていて本当にかっこよかった(ルーアにも見習わせたい)。

山中湖わんわん倶楽部(1)

プールサイドに佇むケリーちゃん(凛々しい!)

山中湖わんわん倶楽部(2)

颯爽と泳ぐ朋ちゃん

さてさて、肝心のルーアであるが、やはり水を怖がってプールに入ろうとしない。
ふっふっふ・・・、そうか。泳ぐのが嫌なのか。それはしょうがないなあ・・・。
泳がぬのなら泳がせてみせよう、ルーアくん(秀吉タイプ)。
というわけで、例によって無理やりルーアくんをプールに入れることにした。

本来なら、ザブーンと一気にほりこみたいところであったが、水に対するトラウマを考えて、お尻のほうからじわりじわりと水につけていくことにした(実はある人にアドバイスしていただいた)。

水に入れられたルーアは、しばらくはプールサイドにしがみついて上がろうとしていたが、無理と悟ったのか、しばらくするとプールサイドに沿って泳ぎ始めたのである。

山中湖わんわん倶楽部(3)

プールサイドにしがみつくルーアくん

山中湖わんわん倶楽部(4)

泳ぎだしたルーアくん

おおー、ルーアくんが泳いだー。
感動だー。
ちょっとうれしくてプールサイドではしゃいでしまったよすふくであったが、ルーアがはじめて泳いだとわかった他のお客さんから拍手してもらえた(うれしはずかし)。

さあ、これでルーアくんも泳ぎの楽しさに目覚めただろうと思ったのであるが、結局自分からは一向にプールに入ろうとしない。
さっきのように無理やりプールに入れてやると泳ぐことは泳ぐのであるが、一直線に浅瀬に向かっていき、すぐにプールから出てしまうのである。

途方にくれていると、見かねたどちらかの飼い主さん(聞かなかった(>_<))が声をかけてくれ、なんとルーアに泳ぎを教えてくれるとのこと。
よくよく聞いてみると、朋ちゃんが泳げるようになったのもこの人のおかげのようである。
是非にとお願いすると、ルーアを抱いてプールにはいり、ルーアが自分から泳げるように誘導する方法を教えてくれた。

山中湖わんわん倶楽部(5)

水泳特訓中

本当にありがたかった。
さすがに、喜んでプールに入るというところまではいかなかったが、それでも浅瀬の所には自分から入るようにまでなったので効果絶大であった。

ところで、プールで意外な人物に出会った。
それは・・・、ブログでもお世話になっているいぬはな日和のジュンちゃん、マイちゃんのママさんである。
残念ながら、写真も撮れず、ゆっくりお話もできなかったのであるが、マイちゃんが颯爽とボールを取りにいくのを見ることができた。

さて、水泳の後はデッキでBBQである。

山中湖わんわん倶楽部(6)

BBQ

山中湖わんわん倶楽部(7)

BBQ?鉄板焼き?

ここで恒例のショット

山中湖わんわん倶楽部(8)

朋ママさん、恒例のショットいただき~^_^;

みんなで、ワンコ談義に花を咲かせ、とても楽しい時を過ごした。
朋ちゃん家さん、ケリーちゃん家さんにお肉を焼いてもらってよすふく家は食べるだけで申し訳なかったですm(__)m
特に、ケリーパパさんには肉から焼きそばまで大活躍で作ってもらってありがとうございました~(ほんと、何もしなくてすみませんでした)。

パパ、ママたちがお食事中はかわいそうだが、ワンコは待て状態であった。

山中湖わんわん倶楽部(9)

大人しく待つケリーちゃん

山中湖わんわん倶楽部(10)

珍しく興奮していた朋ちゃん

山中湖わんわん倶楽部(11)

少し離れていたのでふてくされているルーアくん

お食事タイム後は、少し雨降る中をドッグランへ移動。
ここのドッグランは、ホテルのほとんどの敷地がドッグランと言っても良いほどの広大なドッグランで、ルーアも楽しく走り回っていた。

特にお気に入りはこの池である。

山中湖わんわん倶楽部(12)

奥からルーア、ケリーちゃん、まったり朋ちゃん

ここには近所では普段あまり見かけることの無い大型犬がたくさんいて、それらを見るだけでも楽しかった。

山中湖わんわん倶楽部(13)

コートが美しいボルゾイくん

山中湖わんわん倶楽部(14)

でかっ!バーニーズ

結局このあとは飽きるまでドッグランを楽しみ、その後またプールを堪能して帰ってきたのである。

今回は誘ってもらえて本当に良かった。
ルーアくんもまだまだ泳ぎを楽しむとまではいかなかったが、何となく手ごたえはつかめたような気がする。

朋ちゃん家さん、ケリーちゃん家さん。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、これに懲りず、ぜひぜひご一緒させて下さい。

ルーアくんは帰りの車の中で3時間熟睡したにもかかわらず、帰ってからもソファでうつらうつらしていてよっぽど疲れたようである。

山中湖わんわん倶楽部(15)

お疲れさん、ルーアくん。楽しかったね~^_^
スポンサーサイト

ビックリでした!

ドモドモ^^
まさかよすふくさん一家にお会いするとは!
先日発売のRETRIEVERでよすふくさんをチェック済みだったので
姿を見た時は「あれ?もしかして・・・?」と思ったのですが
でも何て声を掛けよう?とちょっと間があったのでした~(;^ω^)
でもビックリだったけどナマルーアちゃんに会えて嬉しかったです。
じっくりお話しすることもできなかったけど
またいつかご一緒できたら嬉しいです。
(後で朋ちゃんブログもUPされたら挨拶に行って来よ~っと)

あ、ちなみにルーアちゃんが泳いだ時拍手したのは
うちのダンナと一緒に行ったお友だちだと思います。(笑)

わんわん倶楽部いいですね(^^)
みんな楽しそう♪
anonもようやくお水大好きになってくれたので、一度わんわん倶楽部のプールで泳がせて見たいとは思うのですが...何しろ遠いっ(><)
皆さんお近くで一緒に遊べて羨ましいです!

おおぉ~

ルーアちゃんのプールサイドにへばりついている写真がたまらん。メグロロも多分こうだべ^^;
でも、犬が自分から泳ぐ方法なんてすごいですねー。うちも、教えてもらいたい。今度30日1日にそこでイベントあるでしょ=。それに行くか、他で行われるディスクの大会に参加しようか迷ってるんです。あわわわわどうしよう。わんわん倶楽部楽しそうだわん!

きゃあぁぁ~っ!!

よすふくさん、ルアママさん、ルーアちゃん!
日曜日はありがとうございました、めちゃめちゃ楽しかったですね!

・・・そして、私の恒例ショットを、”キムタク”じゃなく、”ヨスフク”に撮って頂けていたとは、感激っ!!光栄っ!!
すみません、この一枚だけ、メールで頂けますか・・・?^^;

朋もルーアちゃんも、もうひと押し、レトリバーみたいに颯爽と水と戯れる犬にしたいですね!

また宜しくお願いします^^
ほんと、ありがとうございます^^

ルーアちゃん☆
ルーアちゃん水泳楽しくないの??
お写真で見る限り私より水泳上手いかも♪
ルーアちゃんとガウガウ遊びもしたいけど泳ぎ比べしたいわ~
湘南で待っているからね~
       アニーより

>けいさん
どもです~。
なるほど、RETRIEVERで見ていただいて声をかけていただけたんですね。
う~ん、早速役に立ちましたね(^_^;)
声をかけていただいて本当うれしかったです。
多分、そのままだと気づかずに、あとでブログをみてニアミスしてたことに気づいたかと思います。

あ、ルーアに拍手をしてくれたのはダンナさんとお友達だったのですね。ありがとうございます~(^o^)丿
ちょっぴりはしゃいでしまって恥ずかしかったですが、うれしかったです。
あまりお話できませんでしたが、次に機会があればごゆっくりお会いしたいです~。

>anonままさん
anonくんの勇姿をブログで拝見して以来、ルーアも何とか泳げるようにならないかと思っていましたので、今回のわんわん倶楽部は本当に楽しかったです。
無理やりとはいえ、ルーアが泳ぐところを見ることができたので、それだけでも行ったかいがあったと思います。
今度は是非anonくんと泳ぎたいです~(ルーアが)。

>メロ母さん
いや~、教えてもらえて本当によかったです。
方法はボールとか、ルーアの興味を引くもので徐々に泳ぐように仕向けるのですが、短気な私だとなかなかできない方法ではあります(^_^;)
わんわん倶楽部楽しかったです。ちょっとハマりそうかも・・。

>朋ママさん
こちらこそ、ありがとうございましたー。(^o^)丿
おかげで3連休の1日を楽しく過ごすことができました!
写真はもちろんお送りします。
他の写真とまとめてどこかにアップしますので、すこ~しお待ちいただけるでしょうか。
朋ちゃん、スイスイ泳いでいてかっこよかったですー。
他のワンコみたいにボールを飛び込んでとってくるようにしたいですねー。

本当に、いつもいつもお誘いありがとうございますー!

>ANIEさん
アニーちゃん、湘南が近いんでしたっけ?
むう、さぞかし泳ぎがうまいんでしょうね~。
ぜひぜひルーアに泳ぎの楽しさを教えてやってください。

え~、いいですう(byルーア)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/271-a1c57bbd

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

