直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > FLAVOR.に行ってみた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLAVOR.に行ってみた

2006 - 09/16 [Sat] - 21:04

土曜日はカポ日である。
土曜日のカポは京王線の代田橋駅まで行くのであるが(カポは曜日によって練習場所が変わるのだ)、途中小田急線の下北沢駅を経由するので、帰りに東北沢駅(下北沢の隣の駅)にあるというペットグッズショップFLAVOR.へ行ってきた。

FLAVOR.といえば、以前ブログにも書いたWOODY BONEという骨の形をした木のおもちゃを通販で購入したところである(5/6の日記を参照)。
このWOODY BONEはルーアのお気に入りで、両方の出っ張り部分は今や完全に擦り切れてしまっているほどカジカジして遊んでいる。

東北沢駅から歩いて10分ほどのところにFLAVOR.はあった。

FLAVORに行ってみた(1)

FLAVOR.

店内は新しく、明るい雰囲気で、お洒落なアイテムがたくさん並んでいた。
オーナーが飼っているというビアデッド・コリーに会えることを期待していたのであるが、今日は連れてきていないとのこと(ガッカリ)。

今回興味を持ったのが、メキシコ南部のハリエサ(Jalieza)村でのみ作られる手織りのテープで作られたカラーである。

FLAVORに行ってみた(2)

手織りのテープで作られたカラー

ハンドメイドなので1本1本色柄が違う上に、テープの端っこの部分に人形がぶら下がっているのがなかなかかわいい。
人形は男の子と女の子(写真は女の子)の2種類がある。

気に入ったので購入といきたかったが、結構値段がするのと、ルーアがいないので実際につけて確かめられないので購入を断念。
今度は、ルアママとルーアを連れて来ようと思う。

とはいえ、せっかくきたので何か買っていこうと店内を物色していたら、靴下の生地で作られた猿(?)のぬいぐるみを発見。
ルーアへのおみやげとすることにした。

ジャジャーン!命名「猿太彦くん」である。

FLAVORに行ってみた(3)

猿太彦くん

FLAVORに行ってみた(4)

ちゃんとオシリが赤い、てか口に見える^_^;

早速、ルーアと対面である。

FLAVORに行ってみた(5)

ご対面~

猿太彦くんを差し出すとルーアは早速カジカジと遊び始めた。

FLAVORに行ってみた(6)

ルーアに翻弄される猿太彦くん

FLAVORに行ってみた(7)

寝ながらくわえている^_^;

気に入ってくれたようで、よかった、よかった。
今度はいっしょにカラーを見に行こうね、ルーアくん。
スポンサーサイト

おめめが可愛い。

猿田彦をみつめるルーアちゃんの目、可愛いですね。写真を拡大表示したらわかりました。

かわいい

素敵なカラーにかわいい猿太彦くんだ~。火曜1泊で東京行きになったので、行ってみたくなりました!!

赤ちゃんみたい♪

かわいい~。遊びながら咥えたまま寝ちゃうなんて、赤ちゃんみたいですぅ。甘えんぼさんでかわいいね~!
しかしよすふくさん、たくさんお店知っていますね~!困った時はよすふくさんに教えてもらおう!

>fukatinさん
おお、お久しぶりですね~。
さすが、そこに気がつくとは。
ルーアマスターの称号をさしあげます(いらないって)。

>むつははさん
おおー、火曜日お江戸出張ですか?
この店、ちとお高くって品数も豊富って訳じゃないですが、なんかひとつひとつ気になるものが多かったです。
オーナーの女性もかわいかったですよ、ってこれは余計な情報でした(>_<)

>プリエママさん
最近、いろいろなところにワンコグッズ屋ができているようですね。
ペットフォレストのようなチェーン店じゃなくて、小さい規模でセンスのいい品を扱う店が増えたような気がします。
少しお高いのが難点ですかね~。

寝ながらとは。。。かなりお気に入りですね~。猿田彦くんは、ヨダレのベットに包まれてしあわせ~^^~。
チラッとみえたけど、何々?
デビューしたの??
詳細をみなければ!!前記事戻る。。。。。!!!!

わぁ~~買ってくるぅ~!!!

猿田彦やっこ

ええっとぉ赤い口紅がやたら色っぽいっすね猿田彦さん。もしかして京都どすぅ?

・・・・にしても↑メロ母おっかし~!!完全に海外ボケ。マキが入ってるよね。疲れないといいけど・・・・。
よすふくちゃんの載ってるページを気が済むまでみたあと、コノ雑誌をよーく読んだけど、ほんとにみんな見事な親ばかだね。見事すぎて負ける気がしません(?)。親ばかバンザイ!!ということで♪

ルーアちゃん、新しいお友達が増えたんだね☆
くわえたまま寝てる・・・猿太彦!

そういえばこないだテレビでカポ(カポイエラ?)特集してました。実際にやってる映像も流れたのですが、あんなすごい事よすふくさんやってるんですか?すごい!帯があるのは前にこちらで知ってはいましたが、結構激しくて、身体の柔軟性を必要とする競技だったんですね!びっくりしましたよ~~~!!

し、渋いネーミング(笑)

ルーアくん、家族(?)が増えて良かったね~っ^^
お母さんのおっぱいを飲みながら寝てた頃を思い出してるのかな?

きゃわいぃ~~

>メロ母さん
メロ母さん、コメント二段活用おもしろすぎですよ。
ワンコが大好きな靴下素材でできているのがいいんですかね~、やはり。
猿太彦くんは幸せ・・・なのかなあ。

>おしゃままさん
よくよく見ると口とオシリが同じ色なんですよね。これって・・・。
ルアママが飯食わぬ女房っていってたですが、それは確か口が頭にあったはず。
あの雑誌に出てくる人はみんな親ばかですね。
愛すべき親ばか達です(^_^;)

>ニーケスママさん
おおー、カポご覧になりましたかー。
でも念のために言っておきますが、あんなすごいことはできないです(>_<)
私は年相応にテレテレやっているだけですので・・・。
でも確かに、私の行っている団体にもすごい人たちはたくさんいますね。
あ、ちなみにカポエイラですね。

>直子さん
お母さんのおっぱいというよりは、お父さん(私)の足の裏をなめていたことを思い出すかも^m^
このぬいぐるみ、手触りが良くていいのですが、ちょっともろそうなのでいつまでもつやら・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/270-4996f9fd

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。