直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その22-「りっぱな犬になる方法」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬本紹介その22-「りっぱな犬になる方法」

2006 - 09/13 [Wed] - 12:52

しょうらい 犬になってみたいと おもっている人はいませんか?
なりたいと おもわなくても ある日 いきなり 犬になる、なんてことは よくあることです。

ああ、あるある、気づいたら犬になってたことあるよね~って、ねえよ!
とまあ、ノリ突っ込みではじめてみた訳だが、冒頭に書いた文章はこの本のまえがきにあたるものに書かれていたものである。

さらに文章は
これは そんな人のために犬が おしえてくれた ちゃんとした犬になる 方法の本です。
と続く。

この本は、あいうえおの50音順に「あ」の「あいさつ」から「わ」の「わん」までワンコに関係する用語を解説する絵本教科書である。
当然、犬の飼育書的なまともな説明は期待してはいけない。
かわいらしい絵柄と独特な感覚で書かれた文章は、読むと自然に頬がゆるんでくる。

絵本なので20分もあれば読んでしまえるのであるが、常に手元においておき、時折パラパラっとページをめくってみたくなる、そんな感じの本である。
ワンコを飼っている人すべてにおすすめしたい本である。

よすふくは「るすばん」のページでちょっとしんみりしてしまった。

風呂上りのルーア(1)

絵がかわええ
スポンサーサイト

尻。

私はこのおしりがかわええ(´∇`*)
毛がみんな同じ方向に流れてるー
羨ましい限りだ…。
一日犬体験はしてみたいです。
食う寝る食う寝る遊ぶ。

おすすめがもう1冊でるよね?

これなら根性なしのおしゃままも読めるかも。
「お」のところにはおしゃままと遊ぶときのコツとか書いてあるかな。
「よ」のとこはよすふくちゃんには気をつけろ!とかね(笑)。
あれ?なんかそういうのでよかったらおしゃままも書けちゃうかも(書かんでエエッ!!)♪

明日は「アレ」の発売日だよね。「アレ」。本屋に走るのだーーー!定期購読は12月号からなのだーーーー!だから走るのだーーー!!
もう1冊おすすめが出るねーー♪

探してみよう!!

おもしろそうな本ですね~。よすふくさんの本の紹介のおかげで、私の本棚にわんこ本増えてます。読書好きなので、増えていくのが嬉しくて、たまりません。どんどん紹介して下さ~い。定期購読いいですよ。田舎なので、発売日の翌日じゃないと届かないことを知って、定期購読にしたら、発売日よりずいぶん早く届いてお得感いっぱいです。ルーアちゃん何度もみておりますよ。祝!!全国デビュ~♪

そうそう!!明日はアレの発売日!
だが・・・むつははのオッシャル通り田舎は1日遅れの発売(T_T)
今時こんな流通の悪さってある??
結局anon家は明後日本屋へ走りますですぅ~!

可愛い本ですね

なんだかふんわり優しくなれそうな本ですね。
本屋さんで探してみたくなりました。
そうそう、R誌、今日本屋さんで見てたら
発見しましたよ~~(*^^*)

>文太母ちゃんさん
ルアママはよくお金持ちの飼い猫になりたいといってますね。
私は黒猫になって、悪の首領とかに抱っこされて体をなでられるのがいいですね。
・・・、あれ?ワンコの話はどこにいった?

>おしゃままさん
そうか、しまったー。
あっちの本をおすすめ本として紹介すればよかったー。
その発想はなかったわ(板尾の嫁風に)。
この本(というか絵本)は読みやすいし、安いし、おもしろいしでなかなかお勧めですよ。
秋の夜長にぜひ読書など・・・。

>むつははさん
そう言っていただけるとうれしいです~。
犬本、色々読んでいるのですがなかなかお勧めできそうなものがないですね~。
むしろ逆におすすめできない本とか取り上げてみようかな・・・(^_^;)
定期購読されているんですね。発売日より早くゲットできるのは魅力です。
ルーアの写真ですが、私の周りでは、私がルーアを抱えているのでルーアがあまり写っていないと大好評(?)です。

>anonままさん
全国一斉同時発売じゃないんですね~。
やはりここは定期購読しかないですね。
ルーアくんの勇姿を見てやってくださいー。

>ひろりんさん
発見されちゃいましたか~。
ページの折り返し側のすみっこに小さく写っていたのでわかりにくかったですね。
次は見開きでどーんと載りたいものです(^_^;)
実はこの本、アマゾンで他の本を買うときに1500円以上で送料無料にするための調整用に買った本でした。意外にお得でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/268-fd380c1f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。