直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 今後の課題は・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今後の課題は・・・・

2006 - 09/10 [Sun] - 23:01

まだ、カメラの話題引っぱってたりして(>_<)

今日は、小山内裏公園内のドッグランへ出かけた。
目的は、流れる風景の中を走っているルーアを写真に撮るためである。

そんな訳で、この用途に適していると思われるレンズAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gを装着して出掛けた。

16時に到着。
ドッグランには思いのほかたくさんのワンコがいて、その中にフラット発見。
なんだか、この辺りはフラット率が高いような気がする。
名前はライズくん、2歳の男の子である。
コートがモッサリしていて立派で、性格はおっとりとのこと。
どこかで見たことあるなあ~と思ったら、まんま男の子版朋ちゃんである^_^;

今後の課題は・・・・(1)

ルアママとまったりのライズくん

さて、目的のルーアの写真であるが、結論から言うと失敗であった。
カメラでルーアを追いかけるのであるが、ルーアにピントが合わず、ブレブレの写真しか撮れなかった(>_<)

今後の課題は・・・・(2)

ブレブレ①

今後の課題は・・・・(3)

ブレブレ②

原因としては、「夕方で光量が少なくシャッタースピードを上げることができなかった」ことと「オートフォーカスでルーアにピントが合わなかった」ことが考えられる。
あともうひとつ疑っているのは、このレンズ本当に手ブレ補正効いてんのか、おい?というところである(腕が無いのを道具のせいにしているヤツ)。

まあ、いずれにしても次回はもう少し早い時間に再挑戦したいと思う。

てなわけで、本日のベストショット(というほどたいしたものではないが・・・)。

今後の課題は・・・・(4)

何かを見つめるルーアくん
スポンサーサイト

何見てるのかな?

最後の写真のルーアちゃんがの顔好きです!!かわいい~♪
定期購読してるレトリバー10月号が今届きました。フラバステッカーに君いつのルーアさんとよすふくさんご夫婦見ましたよ~。

目指せわんこカメラマン

おおお頑張ってますねー。ブレブレのもいい味でてるぢゃないですか。
おしゃままはダメダメだなぁ。
向上心っちゅうものに欠ける人だから。
ある程度できたら「もういいや」ってねぇ(人に言わせるとできてないらしい・・・・)。
よすふくちゃん、みんなの分も頑張ってね~!!んで、上手になってレトリーバー専属のカメラマンとかになっておーしゃんを撮影しに来て~!!

カメラレポ、どれもそれなりに個性があって面白い写真ですよ~。ブレブレはまた、味わいあるし・・・。私どのルーアちゃんも可愛い・・・って微笑ましく拝見させていただきましたよ。これからの更なる研究期待してま~す!
(ちょっとプレッシャーかけちゃったかな?)

>むつははさん
定期購読していると早く到着するんですね~。うちの近所の本屋にはまだ並んでいなかったです(>_<)
自分の写真はあまり見たくないです。きっと疲れて汗まみれになっていたでしょうから・・・。
とはいえ、ルーアの全国デビューはうれしいです。ああ、楽しみだー(^o^)丿

>おしゃままさん
ブレブレ②は意外に気に入っているのですが、狙っていたものとは違うんですよね~(>_<)
私の場合は、熱中している間はいいのですが、ある時期に「あ、これ以上がんばっても伸びないな」と思っちゃって、やめてしまうことが多いのが欠点ですね。
レトリーバー専属カメラマンいいですね~。でも、今のところはルーア専属カメラマンで満足です。まだまだ修行が必要です。

>ニーケスママさん
カメラの研究=レンズの購入みたいな感じがしてきます。
なので、カメラの研究を続けるとどんどん出費が増えて、別の意味でプレッシャーがかかってきます(^_^;)
しばらくはルーアの疾走姿をカメラにちゃんと収める事が課題になりますね。

男の子版朋

ライズ君、まったり犬で、うちの朋と重なったんですね~
ぜひぜひ私達も出くわしたいです!
CREEKさんの子ですか?

朋ママさん

あいやー、そういえばどちらの犬舎か聞くの忘れてました(>_<)
でも、見た感じクリーク犬とは違うような印象を受けました(あくまで主観ですが)。
ではでは、また今度一緒にドッグラン&ドッグカフェとしゃれ込みませんか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/266-35b82dc8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

