直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 買っちった(*≧∀≦*)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


買っちった(*≧∀≦*)

2006 - 09/02 [Sat] - 21:58

いや~、とうとう買っちまったぜ、デジタル一眼(以下デジイチ)!
前々から買おう買おうと思ってはいたのであるが、なかなか気に入った機種がなかったので今まで買わずにいたのであるが、ようやくよすふくさんのお眼鏡にかなう(えらそう)機種がこの9/1(金)に発売されたのである。

それが、NikonD80である。

よすふくは見たことが無いが、キムタクがCMをしているらしい。
おおっ、本気だな、ニコン!

まあ、それはさておきスペックであるが、
有効画素数10.2メガピクセル
ISO100~1600(本当は3200相当まで可能)
1/4000秒の高速シャッタースピード
秒間3コマの高速撮影
ガラスペンタプリズム採用による明るく見やすいファインダー
などなど・・・、デジイチ初心者のよすふくにはもったいなさ過ぎる機能の数々。果たして使いこなせるのかと不安に思う次第である。

そもそも、何故デジイチが欲しくなったのか。
それは当然、ルーアの写真をきれいに撮りたいからである。
今まで愛用していたFinePixF10も非常に良いカメラであった。動いていないワンコの写真を撮るのであれば十分満足できるのであるが、ワンコは走ってナンボのイキモノである。
そんなルーアの走っている様の一瞬を切りとって写真にしたいと思い、今回購入に踏み切ったのである(ルアママ、快諾してくれてサンキューね(^o^)丿)。

さて、そんな訳で9/2(土)はカポもサボって、遊んでと追いすがるルーアも振り払い(本末転倒じゃね?)、カメラのキタ○ラへと車を走らせた。
実はそのときはまだ買う気はなかった。
もう少し時がたって、価格がこなれてから購入しようと思っていたのであるが、実機を触っているうちにどんどん欲しくなり、気がついたら値切り交渉にはいっていた^_^;

そんなこんなでD80本体を手に入れたよすふくは、どうせならレンズも良いの買っとくか~と思い、以前からNikonのデジイチ買ったらこれ買うべえと考えていたレンズを購入することにした。
それがAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)である。
約11倍という高倍率のズームレンズながら最短撮影距離が0.5mという使いやすさに加え、最新の手ブレ補正機能までついており(Nikonのデジイチは本体に手ブレ補正はついていない)、これひとつでほぼ全ての用途はこなせるのでないかという万能(言い過ぎ)レンズである。
当然人気も高く、予約をしても2ヶ月待ちという状態である。

よすふくがD80本体を購入した店でも売り切れていたので、いったん家にもどり、このレンズが売っていそうな店に片っ端から電話をかけて在庫を確認していった。
しかし、やはり人気が高い品らしく、どこに電話しても在庫なし、予約をしても2ヶ月待ちという状態。
あきらめかけたときに電話をしたカメラのキタ○ラ相模原・星が丘店 にてひとつだけ在庫があるとのこと(ラッキー)。
お取り置きをお願いして、再度車に乗って出かけるよすふく。
よすふくが出かけた後、ルーアが玄関で寂しそうにお座りしていたとはルアママの談である。

以上が、よすふくD80を買うの巻である。
結局、この日はよすふくが新しいデジイチをいじるのに忙しくて全然構ってもらえなかったかわいそうなルーアなのでした(チャンチャン)。

↓そんなD80で撮った写真

買っちった(*≧∀≦*)(1)

ひどいよ
スポンサーサイト

朋パパはカメラのことは全くわかりませんが、とにかくよさそうな物を買いましたね!
確かに動きのある写真を撮ろうとすると小さいのでは限界がありますね(それを腕という?!)
これからは一味違ったブログを期待しております(^。^)

ついについに買われたのですね~♪パチパチ☆
よすふくさん研究熱心そうだからきっと使いこなせますよ。
私なんて未だにオートとスポーツモードでしか撮れないので良い写真が撮れませ~ん。それでもコンデジでは撮れなった耳がウサギさん状態の走っている写真など見るとそれだけで買ってよかったな~と満足です。
ブログのお写真楽しみにしています。

ついにフラッティ~愛するがゆえの行動パターン第二章・・・って感じですな。フッフッフッ。(-_-;) 
やっぱり欲しくなっちゃうんですよねぇ。同感です。もっと動きのある写真が欲しいとだんだん思いますよね。
いい写真たくさん残したいですね。
ルーアちゃんの毛がいつもよりピカピカに見えるのは私だけ?
(いいカメラはとても良く映してくれますよね。後ろに写ったコーナーガジガジもみえまっせ。)えへっ。

おお、デジイチGetですか~!よすふくさんの事だから、カメラを熟知して上手に使われるのでしょうね(私はいいかげんなもので・・・)これからますます、可愛いルーアちゃん、アップされるのでしょうね。目が離せませんよ~~~。楽しみにしています!!!

おお~

ルーアちゃんへの愛故のお買い物ですね。すばらしい!!
これからはルーアちゃんの走る雄姿が見られるの楽しみしてます。カメラはハマると奥が深くて大変ですよね。うちの相方の趣味がカメラでいろいろこだわりがあるようで、私はついていけません

とうとうですね!

きゃぁ~!!
とうとう買っちまったですね^m^
一眼はいいですよねぇ~♡
写真を撮ってるって気持ちがするです!
涼しくなってきたら紅葉をバックに写真を撮りがてら湯沢あたりまでどうですか??

>朋パパさん
実は私も全然わからないので、インターネットで色々と情報を集めてみたのですが、何がなにやら余計わからなくなりました。
腕がないのを道具のせいにしているという自覚はあるのですが、一度ふくらんだ物欲はどうすることもできず買ってしまいました(^_^;)
使いこなせるようにがんばらないとです・・。

>mapphieさん
とうとう買いましたー。
色々と設定をいじくりながら撮影してみたんですが、コンデジではありえなかったとんでもなく暗い画像や真っ白に飛んでいる画像などがいとも簡単に生成できました(>_<)
ここらへんはやはり「腕」なんでしょう・・・。
どんなシーンでもきれいに撮れる黄金設定みたいなものはないんでしょうねえ。
私もぴたっと制止した写真が撮りたかったので買っちゃいました。

>Loveままさん
おうっ(>_<)コーナーのガジガジが見られていたとは・・・。
走っているルーアをまるで止まっているかのごとく撮るのは今のカメラでは不可能なのです~。せめてシャッタースピード優先モードがあればよかったのですが・・・とまあ色々と理由付けして自分自身を納得させて購入しました。
これからバリバリ撮りまくるですよー。

>ニーケスママさん
私はある一定レベルまではまじめに調べてやるのですが、ある程度までいっちゃうととたんにいい加減になってしまうという性格です。
なので、最初のうちは色々設定を弄んで写真を撮ると思うのですが、最終的にはAUTOで撮っていそうな気がします(^_^;)

>むつははさん
おおー、むつちちさんはカメラが趣味ですか。
カメラは確かに暗くてふかーい沼があるようです。
私も沼に落ちないように気をつけなくては・・・、ああ・・でも新しいレンズがほしくなっている。
なんだか、ヘタな写真はブログにアップできない雰囲気になってきました(^_^;)

>anonままさん
買いましたー。
そもそも、フラット祭りでanonママさんが持っていたソニーのデジイチが私のハートに火をつけたようなものですよ~。
シャッターを押したときのカシャーっていう音がたまんないですよね。
紅葉、いいですね~。
写真を撮りながらワンコと散策する。
ワンコと写真は両立できそうな気がしますね。

すご~い!

かっちょいいですね~!
ルーアちゃんの写真も、毛並みの質感が今までと違うような気が…気がします!
私もてぃだを迎えてからほぼ携帯で写真を撮ってるんですが、一眼レフが欲しくてたまりません。。。
ワンコを迎えると、違う物欲がぶくぶくと膨らみますね…。
まずは、よすふくさんちの活躍ぶりを拝見してから我が家も本格的に悩みます
~!(ま、姉には反対されてますけどねー)

カシャ~ッ!

よすふくさん、憧れと仰っていた一眼、手にされたんですね!
しかも、相模原、星が丘で・・・我々の住む町の徒歩圏で^^
昨日、anon家ご一同と遊んだ際、確かに、一眼のシャッターを押す”カシャ~ッ”という音にビールグラスを持つ手を止めて聞き入った私です♪また、一眼を構える美しいanonままさまの姿に見惚れ、ビールグラスを持つ手を止めた私です♪
よすふくさんご一家のNikonくんの音に聞き入るべく、構えるお姿を凝視するべく、ビールを注文することすら、忘れてしまいそうな予感ですー(^^)

デジイチってなんだ?ってずぅ~と某ブログで思ってました。
カメラの種類なんだろうけど、ハテ。。。というほど、メロ母コンピューター&機械?が苦手です^^;みんなデジイチデジイチっていってて聞くにきけなかったんだけど、なるほどデジタル一眼の略だったんですねー。
今更聞けない謎ときありがとう!

>ぽじさんさん
一眼デジカメなかなか快適なのですが、やはりでかくて重いのが欠点ですね。
うちでは、散歩中などの普段撮りは今までどおりコンデジでお出かけしたときはデジイチと使い分けるようにします。
平日は忙しくてカメラを触れないのが、目下の悩みです・・・(T_T)

>朋ママさん
おおー、星が丘はお近くですかー。
相模原なのでもしやと思ったのですが、まさか徒歩圏とは・・。
私もanonままさんの一眼がうらやましくて購入したようなものです(^_^;)
やはり一眼のシャッター音はいいですね~。

>メロ母さん
おお、意外なところでブログが役に立ちました?
最近は何でも略すからわからないですよね~。
デジイチって私も最初見たときは何だかわからなかったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/262-84206ec1

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

