直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その21-「子犬のカイがやって来て」  


-- - --/-- [--] - --:--


犬本紹介その21-「子犬のカイがやって来て」

2006 - 08/28 [Mon] - 12:33

久し振りのハードカバー本である。
よすふくは、本当はハードカバーの本は好きではない。
読書時間の大半を通勤中の電車の中に割り当てているよすふくとしては、ハードカバーは重いし、当たると痛いし、曲げられないから読みにくいし、と良いところがまったく無い。
さらに言うと値段が高いので、買うならば基本的には文庫本かせめて新書サイズの本までにしておきたいものである。

じゃあ何故この本を買ったのか?と言われると。
たまたま人からもらった図書カードがあったことと、この本の表紙と挿絵に惹かれたことと、そして何よりもパラッと立ち読んだときの読書感が良かったからである。

この本に書かれているのは犬と共に暮らす犬好きの普通の日常である。
ただ、少し普通じゃないのは、一度に7頭の犬と同居していたことがあったり、子犬が6台のパトカーが家に来るような悪戯をしてしまったりということである。
多少スケールが大きいかもしれないが、この本に書かれているエピソードの数々はワンコと共に暮らしている人からすると共感できるものが多いであろう。

ワンコと共に暮らす。
その言葉どおりに忠実に書いていくとこんな感じになるのではないか、そう思わせてくれる本である。

難点は、上にも書いたとおりハードカバーであることと値段が少々お高いことであろう。
出版社が幻冬舎なので、何年かするとおそらく幻冬舎文庫のわんこ文庫で出ると思う。それまで待てればそっちのほうがいいかも。

犬本紹介その21(1)

警察沙汰だけはやめてよね、ルーア^_^;

すっかりワンコ飼い路線

わんこと一緒に暮らすようになってから今までとは全然目のつけどころが変わってしまった気がする。

家のインテリアもそう、車ももうわんこ仕様。以前のコダワリなどどこいったのかぁー。最近では自分の部屋までも(飼う前は侵入禁止予定の区域だったのに)このラグではアンヨがひっかかって危ないかもとか・・・・知らぬ間に考えている自分が怖い・・・・。どこまでいくのぉぉ!!
でも読書はできない・・・・なぜってソリは根性ないから。なので、夜寝る前に耳元で「むかぁしむかぁし」とオハナシして下さい。お願い!偉い人(そんな偉い人いないでしょうがー)。

おしゃままさん

ルーアと暮らし始めてまだ8ヶ月ですが、確かに私も生活スタイルが激変しました。
朝は早起きになり、仕事も(なるべく)早めに切り上げて帰るようになりました(前は日付が替わってた)。
休日もルーアと一緒に、今まで行ったこともないような海や川へ出かけるようになりました。
今は、もっとワンコが暮らしやすい家に引っ越したいっ!と思っている自分が怖いです。
ところで、読書はいいですよ~。
ごくまれにすっごいおもしろい本にめぐり合えたら、その場で神に感謝します(仏教徒だけど・・・)。そして同時に、いままでこんないい本の存在を知らなかったことを悔やみます。もっと早く知っておけばよかったーって。変ですね(^_^;)
私は常に読んでいない本がストックされていないと不安になります。
もし、まだ読んでいない本のストックがなくなったらと考えると・・・・。
おそろしい、おそろしい、早くアマゾンで本を注文しなくてはっ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/260-0188113d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

