直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアのクチビル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルーアのクチビル

2006 - 08/29 [Tue] - 01:38

おまえ、口になんかついてるで。
クチビルです。
何階建て?
5階です。


あーっはっはっはー。・・・・・・・・・はあ(ため息)。

さんまとジミー大西のギャグはさておき、以前から疑問に思っていたことがある。
それはルーアのクチビルのことである。

下クチビルについているヒダヒダは一体何のためにあるのか。

ルーアのクチビル(1)

ヒダヒダ

ファスナーのギザギザのようにも見えるこのヒダヒダ部分が、上クチビルにもあればもしかするとファスナーのように閉じられたのかもしれない。しかし、上クチビルにはないのである。

いや、そもそもこのヒダヒダってフラット特有のものなのか?他のワンコにもついているものなのか?
それすらわからない。

散歩中にいきなりよそ様のワンコのクチビルをびろーんって広げるわけにもいかないしなあ・・・。

ルーアは水を飲んだあとに、口の端からボトボトと床の上に水を滴らしているが、もしかするとこのヒダヒダの隙間から水が垂れていて、ヒダヒダがないと意外に水が垂れないのかもしれない。そうすると、このヒダヒダは邪魔だな・・・・。

実はよすふくは最初このヒダヒダを見たときに、クチビルが余っててその部分に歯が当たって型抜きされたのだと思った。
でも、よくよく考えると歯の形とは合わない。

う~ん、なんだろう一体・・・。
スポンサーサイト

読んで笑ってしまいました。私も同じこと思ってました。このひだひだ気になってます。ルーアちゃんもお水飲んだ後、ポタポタさんですか?うちもです。かなり滴り落ちるんです。ひだひだのこと知ってるひとに教えてほしいですね。

あるある。

私もこのギザギザが不思議です(笑)
そして水ももれなく落とします。飲んでるのか落としてるのかわかりません。
万犬共通(?)だと思ってましたが違うんでしょうか…。

カッコ良いっ!!

タイトル、”カッコ良い”、第二弾です!
よすふくさん、ひだひだ見解、カッコ良すぎです!
これは、私のツボです!

朋にも、体重2.6キロのカニンヘンダックスのリリカにも、ひだひだがあります。
リリは、よだれを垂らすことも、飲んだ水を垂らすこともありません。
超小型犬と大型犬の、違いと、共通点。
カワユイわんこ達には、謎が多いですね~

ひだひだ、というか、いぼいぼ。
うちの犬達にもあります、もちろんケス(アイリッシュセター)にもあります。ただ個体差があるらしくうちのはどの子も結構細かく数が多いです。あまり大きい物はないようです。水を飲んだ後のボタボタはみんなすごいですが、とくにケスがすごい。志村けんのコント位(飲み込まずにバァーってだしちゃう)『いいかげんにしてよ!水しっかり飲み込んで動けば?』ってくらいです。

>むつははさん
むう、むつははさんもそうですか。
良かったです、私だけが気にしているのかと・・・(^_^;)
犬飼い1年生としては、気になることばかりではありますが、なかでもこのヒダヒダははじめてみたときからずっと気になっていました。
教えて、エライひとー。

>文太母ちゃんさん
おお、またしても気になる人が!
万犬共通(いいな、この言い回し^_^;)なのでしょうか?
うーん、こうなったら散歩で会うワンコを片っ端から調査してみますか。
「すみませーん、クチビル見せてくださいー」
ああ、いかん。あやしすぎる・・・。

>朋ママさん
おおーっ、カッコ良い認定ありがとうございます(^o^)丿
リリカちゃんにもヒダヒダがあるんですね。
そうなるとヒダヒダは万犬共通という説が有力になるのでしょうか。
そして、リリカちゃんは水を垂らすことはないんですね。
ということは、ヒダヒダは水のもれには関係ないと、φ(..)メモメモ

>ニーケスママさん
いぼいぼ。確かに言われてみればいぼいぼかも・・・。
でも、いぼいぼだとちょっとブツブツしていやなイメージがあるのでヒダヒダにしてほしいです(^_^;)
ケスくんにもあるんですね。
やはり万犬共通なのか~。
求む、ヒダヒダのないワンコ情報!
それにしても、志村けんのコントって、8時だよ全員集合ですか?
う~ん、懐かしすぎる。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/259-60e91dd5

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

