直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 亀見橋バカンス村  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀見橋バカンス村

2006 - 08/20 [Sun] - 23:41

散歩中によく会う飼い主さんから「道志川の亀見橋バカンス村が良いよ~」と聞き、早速行ってみることに決定。

それほど道が混んでいない事もあって2時間ほどで到着。
とりあえず、管理人さんにワンコのことを確認したところ、なるべくつないでおいてくれとのこと。
あれ?なんだか話がちがうんじゃないの・・・。
車も駐車場に止めて、もうすっかり遊ぶ気まんまんだったので今更他に行く気にもなれず、とりあえずロングリードでルーアをつないで川へ下りた。

亀見橋バカンス村(1)

亀見橋バカンス村

休日ということもあり、釣りやキャンプや水遊びに家族連れがたくさんいた。
確かにこれはワンコをフリーにできる雰囲気ではない。
せめてもう少し人が少なくならないかと上流のほうへ歩いていくと、あるポイントを過ぎた辺りでほとんど人がいない場所に到着。
よっしゃ!ここならば、とルーアをフリーにしてしばらく水遊びに興じた。

亀見橋バカンス村(2)

ようやく人が少なくなった

ルーアくんは相変わらず水が苦手のようである。

亀見橋バカンス村(3)

ルアママとルーア

となれば、やはり特訓あるのみである(ふふふ)。
フローティングベストの背中の取っ手が役に立つ~。

まずは水に慣れてもらおうと浅瀬にルーアを連れてくる。

亀見橋バカンス村(4)

怯えるルーアくん

次に、犬かき特訓である。
ルーアくんの足が立たないところへ行き、流れに逆らってその場で犬かきを行う。

亀見橋バカンス村(5)

犬かき特訓中のルーアくん

そして、最後にルーアくんを川に投げ入れてみた(極悪人)。

亀見橋バカンス村(6)

投げ入れられるルーアくん

亀見橋バカンス村(7)

・・・・

亀見橋バカンス村(8)

逃げ出したルーアくん

その結果、さらにトラウマを強くしただけのようですた(T_T)

亀見橋バカンス村(9)

何も信じられなくなったルーアくん

次にルアママと交代。
ルアママはチーカマを使ってルーアを川の中におびき寄せる。

亀見橋バカンス村(10)

腰が引けてるルーアくん

亀見橋バカンス村(11)

チーカマほしさにやってくるルーアくん

そんな訳で、結局ルーアくんが川を泳ぐ勇姿をまたしても見ることができなかった。
うーん、やはりプール辺りから慣らしていくべきか・・・。

お・ま・け
帰りはルーアくんの運転で帰った(ウソ)。

亀見橋バカンス村(12)

車にルーアをひとり残していたら、運転席に座っていた
スポンサーサイト

おや

素敵な川ですね。ルーアちゃんお水怖かった?
川もプールも楽しいとこだから大丈夫だよー。
むつもまだ泳ぐには至っていないです。もぐって石を拾ったりはするのですが、泳ぐ事には興味がないみたいです。

地獄川?

ルーアくんのいじめられ(あっお気を悪くされたらごめんなさい)キャラがうちの子に通じるものがあって、他人(他犬)とは思えません。
うちのノアは子供に求肥見たくて気持ちイイって唇ひっぱられてます。
でもうれしそう・・・

とっても気持ち良さそうなところですねぇ。お水もきれい。
しかし、ルーアちゃんこのままいくと水が嫌いになっちゃいそうですね。(~_~;)
ラブちゃんも小さい頃に湖へ『どぼ~ん!』を繰り返し、泳ぎを覚えさせるのに苦労してしまいました。そう、嫌いになっちゃうですよ。やりすぎは。 ホドホドに。でも楽しいですよね。〈悪魔だぁ・・・)

いい所ですね~!

近くにあったら是非行きたいですよ~
うらやましぃぃ。
ルーアちゃんも泳ぎ好きなワンコ友達と行ったら、お水にも興味が出るかもしれませんねぇ~^^
お近くだったら水キチ気味のてぃだが是非是非お供させていただきますのにぃぃ。
むぅぅ。ざんねんですー。

おっ、今回も川に挑戦ですね!
しかし今回も勇姿は見れずじまい。残念(>_<)
うちの朋さんもダメですから気長に頑張りましょう!
しかし、どぼーんは見事などぼーんだ(^_^;)

頑張れ!ルーアちゃん、朋ちゃんと一緒に遊びながらお水に入る練習したらお水も楽しくなるかもよ~~?

>むつははさん
休日で人が多いところを除けば、おおむね良い所でした。
川の流れがそれほど急でなく、深い所が随所にあったので泳ぎの好きなワンコならたまらないのではないでしょうか。ただ、若干水質が・・・。
残念ながらルーアはあまり川には興味を向けず、岩場をウロウロしていただけなので、ルーア的にはあまり楽しくなかったかも・・・。

>ぎんちょさん
ルーアの困った顔見たさに、ついつい意地悪してしまう悪い飼い主です(^_^;)
ぎんちょさんのノアくん(ちゃん?)もいじめられキャラですか(^o^)丿
唇をひっぱられてうれしそうな顔を見てみたいです。

>Loveままさん
そうですね~、水質に関しては前回行った長者屋敷キャンプ場の方が少し良かったかもしれません。ただ、浅い所や深い所が色々あって、遊ぶのであればこちらのほうがおもしろそうでした。
ラブちゃんは泳ぎを覚えました?
私の教育方針(笑)は「ワンパクでたくましく」なのでまだまだスパルタでいきますよ~(^_^;)

>ぽじさんさんさん
楽しかったですよ~(ルーアはどうだかわかりませんが・・・(^_^;))。
そうなんです。周りに泳ぎが好きなワンコがいることを期待して行ったのですが、ワンコがまったくおらず、結果、このようなことになってしまいました。
てぃだちゃん、ぜひぜひルーアに泳ぎを教えてください~。

>朋パパさん
本当はこれ動画で撮りました。それの一部をきりとって静止画にしているのですが、動画で見ると多分みんな引くかも(^_^;)
静止画にしてセリフをいれてるからほのぼの見られますが(そうか?)、動画だとほぼ動物虐待ですね。
朋ちゃん、どちらが早く泳げるようになるか勝負ですね。

>プリエママさん
はい~、泳ぎを教えてくれるワンコ大募集中です。
本当は私が一緒にはいっていけばいいのですが、ちべたくてはいれなかったです(あと、海パンもっていくのわすれたので)。
ルーアには強要するくせにひどい飼い主ですね。
でも、きっとそれが大人というものなのです。

ルーアちゃん こりはもう青森に来て恕々丸と一緒に川でバシャバシャ大会するしかないですね
それにしてもルーアちゃんも運転席すきなのかなぁ? ジョジョも運転席大好きなんですよね

恕々丸乃父さん

ああ、行きたいっ!
ジョジョくんと一緒ならルーアも川で泳いでくれそうですね~。
ちなみに、ルーアが運転席にきたのは今回が初めてなので少し驚きました。
一応、しつけのために叱りましたが、やはり大好きなパパのにほひがするから運転席が大好きなんでしょうねえ~(ってルアママに言ったらあきれられました)。

ルーアちゃん。がんばれ。

アルアニは、初めて浜名湖に連れて行ったときは
ビビッて水に入れませんでしたが、
次にお友達とキャンプに行ったときは
そのお友達のワンコ3頭が泳ぎの達人だったので
一緒に水に入れました。
そして・・・
今や、どこでもドボンです。
泳ぎのうまい子と一緒に行くと
本当にすぐに覚えますよ~。

ここ、きれいでよさそうなポイントですね。
機会があったら、うちの水キチたちと、どうですか~?(^m^)

極悪人よすふくさん、こんばんは。(笑)
ちーかまでおびき寄せて寄ってきたルーアちゃんを
よすふくさん同様、ママもドボーンしてたらどうなったんだろう?
などと極悪人の上を行く想像をしてしまいました。(^ ^;)ゞ
実はマイも最初は泳ぎが下手で
まるで溺れているかのような泳ぎだったんですよ。
きっと慣れれば楽しくなるはず!
ルーアちゃん、頑張れー!

>ひろりんさん
なるほどー、やはり泳ぎのうまいワンコたちと一緒に行ったほうが上達も速いんですね。
以前、海に行ったときも私が一緒に入ったら、素直についてきたのでやはり誰か一緒に入ると良さそうですね。
>うちの水キチたちと
本当ですかー(^o^)丿願ってもないお申し出・・・、本気にしちゃいますよー。
ぜひぜひルーアに泳ぎをご教授してくださいー。

>けいさん
おお、私の上をいく極悪ぶり(^_^;)
多分それをするとルーアの自我が崩壊してしまう危険性がありますね。

なんと、マイちゃんも昔は泳ぎが下手だったんですか。
うーん、やはりいかにレトリーバーとはいえ、最初からうまく泳ぐ子はいないということですね。
となるとやはり回数をこなすしかないようですね。
できる限り出かけるようにしよーっと。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/251-742d9f9e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。