直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > カフェでまったり!  


-- - --/-- [--] - --:--


カフェでまったり!

2006 - 08/19 [Sat] - 18:02

けだるい土曜日の昼下がり、会社の同僚から借りてほったらかしになっていたビデオ「ねじ式」を消化していたところ、朋ママさんよりカフェへのお誘いがあった。

いくいく~(^o^)丿

そこは、以前朋ママさんのブログにも紹介された小田急線はるひ野駅近辺にある「フレッシュネス・ドッグ・カフェ」で、なんと家から車で5~10分の距離である。
こんな、近場にドッグカフェがあったとは・・・、朋ママさん情報ありがとう~。

カフェでまったり!(1)

フレッシュネス・ドッグ・カフェ

少し早めに到着したので、カフェに併設されているドッググッズ屋さんやドッグランを見学していると朋ちゃん家、ピースくん家がそろってご到着。
まずは、ワンコを疲れさせようということで、ドッグランへ行った。

ドッグランに入るや否やガウガウ遊びをはじめるピースくんとルーア。

カフェでまったり!(2)

ピースくんのほうがでかい。

いつものように、まったり朋ちゃん

カフェでまったり!(3)

伸ばした後ろ足が超キュート(>_<)

一方、ピースくんとルーアのガウガウ遊びはさらにヒートアップ!

カフェでまったり!(4)

興奮してピースくんに噛み付いたルーアにルアママから教育的指導がはいる
ごめんね、ピースくん(T_T)

カフェでまったり!(5)

見かねたミニピンくん(ちゃん?)が仲裁に入る(ウソ)

カフェでまったり!(6)

水場で休憩

ほど良く疲れてきた頃を見計らってカフェへ移動。

カフェでまったり!(7)

カフェ内でも相変わらずまったりの朋ちゃん

カフェでまったり!(8)

遊びつかれたルーアもグデー

かと思っていたら、テーブルの下でひそかに女の闘いを繰り広げる朋ちゃんとルーア。

カフェでまったり!(9)

ガウガウー

そして、女の闘いを尻目にピースくんはテーブルの上のドッグクッキーに夢中であった^_^;

カフェでまったり!(10)

なんだか切ない表情がかわええ(ボケててすみません)

甘党のよすふく家が注文したのは、キャラメルマキアートやらチャイやらワッフルであった。

カフェでまったり!(11)

カロリーが心配・・・

その後は、朋ちゃん家、ピースくん家と楽しくお話をさせていただき、気がつけば外が暗くなってきたので、次回もまたお会いしましょうということでお開きとなった。

お・ま・け
帰りは朋ちゃんの運転で帰っていった(ウソ)

カフェでまったり!(11)

眼が怪しく光ってるし・・・・

ほ、ほんとうに…

 カフェでは本当にご迷惑をおかけしました。粗相はするは、出血まで…。すべて飼い主の勉強不足でした。
 もっとお話をしたいのですが、いまひとつ集中できないこの現状。う~ん、歯痒い。
 その晩のピースとの反省会で、次はもうちょっとがんばろう、ということになったので、これに懲りずにぜひまたよろしくお願いします。

カフェではありがとうございました!とっても楽しかったです(^。^)
まったり犬の割には運転が乱暴でやっとの事で帰ることが出来ました(うそ(^_^;))
家から近いとは伺っていましたが、そこまで近いとは・・・羨ましい。
あそこは結構気に入りましたのでちょくちょく利用しようかなぁと思ってます!
次回は涼しくなった頃、大きなランでいっぱい走らせたいですね~!また宜しくです(^。^)

>ピース兄さん
カフェ楽しかったです~。思わず時間を忘れてしまいました(^o^)丿
ドッグランでは乱暴者ルーアがピースくんにかみついてすみませんでしたm(__)m
大事なピースくんの体に傷などついていなければ良いのですが・・・。
うちのルーアもまだまだカフェでおとなしく座っていることができないので、なかなかゆっくりお話できませんが、また次の機会に是非お会いしましょう~。
でわでわ、ピース姉さん(?)、ピース君によろしくです~。

>朋パパさん
良いカフェを教えていただいてありがとうございます~。
ランはあるし、適度に空いているし、なによりうちから近いのでとてもよい所でした。
常連になってしまいそうです(^_^;)
涼しくなったら、プレイフルドッグランや相模湖ピクニックランドなどを考えていますので、よかったらご一緒してください。
でわでわ、朋ママさん、朋ちゃんによろしくです~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/250-1e65eb8a

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

