直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> しつけの悩み > 本日をもって留守録専用機になります。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


本日をもって留守録専用機になります。

2006 - 08/15 [Tue] - 21:00

↑こんなタイトルで、ルアママから会社にいるよすふく宛てにメールが届いた。

携帯で撮った画像が添付されていた。

本日をもって留守録専用機になります。(1)

誇らしげなルーアくん

8/11の日記の写真ではない。
実は、8/11に壊されたのは親機で、幸い子機が残っていたため、特に日常生活に支障をきたすことはなかった。

今回は、その子機が破壊されたのである(T_T)

すでに新しい電話は購入済みなのだが、仕事が忙しく荷物の受け取りが週末にならないとできない状況である。

というわけで、今週は『留守録専用機』である。
やれやれ・・・・。
スポンサーサイト

あんまりだね・・・・

うわぁーーーー!!
ルーアくん、電話機壊すのってそんなに楽しいのかい?ルーアちゃんのその小さな体のどこからそんなパワーが出てるんだろう・・・・。新しい電話機も狙われないようにお気をつけて。
歯は大丈夫?

ルーアちゃんすっかり電話機破壊活動にハマッテるね!!
上手に細かくするもんだ(^^)
ルーアちゃんは破壊だけで小さな部品とか飲み込まないのかな??
新しい電話...くれぐれもお気をつけて

夏休みの自由研究かと

そうかそうか。ルーアちゃん夏休みの自由研究に受話器の解体を選んだんだね!よくできたねー。上手にバラバラにして、見事なもんだ!
で、↑この写真がレポートになると。そういうことだね。
満場一致で昇級OKですね。おめでとう!

残った子機も?!

電話機のカタチが、
ルーアちゃんの闘争心を刺激する形状なのかな~?
見事に壊しましたね(^^;)
親機はやっつけたけど、
子供の方が残ってるぞって思って
狙ってたのかなあ?
破片でお口の中を切ったり
部品を飲み込んでないかが、心配ですが、
大丈夫そうですか?

鉄壁の守り?

ルーアちゃん的にどこか気になる相手だったんでしょうね、電話がd(-_☆)キラン
着信音や留守番メッセージなんかが、姿の見えない侵略者かなんかに思えたとか♪
「父ちゃん、今日もわたしがエイリアンをやっつけたよ!」なーんて言ってそうに見えました^^

あれれ?

パッと見た時、先日(8/11)の題名を変えたのかと思いましたよ~。
親機が昇天して、子機を親機のあった場所に置いてあって
「あれ?この前破壊したはずなのに??」とルーアちゃんが思ったとか?
よすふくさん&ママさんが
ルーアちゃんには姿の見えない相手と話されるのが気に入らないのかな?(笑)

>プリエママさん
歯は大丈夫そうです~。欠けたりとかはしていないようです。
変なものを飲み込んでいないか心配ではありますが・・・。
実はこの受話器はもともと半分壊れていて(落とした^m^)、多分床に落としたショックで割れてしまったのだと思います。
新しい電話の対策はすでに練っています。
まあ、ルーアの手の届かない所に置くという消極策ですが・・・・。

>anonままさん
はい~、部品飲み込んでいないか本当に心配です。
今までも留守番中、目の届かない所で色々とやらかしているので、一度レントゲンなどを撮ったほうがいいのかもしれないですね。
まあ、行動自体は普段と変わらないのでそれほど緊急ではないと思いますが。
新しい電話は指一本ふれさせませんー。

>おしゃままさん
やったー、ルーア昇級おめでとうー、・・・・・って違いますよー(ノリ突っ込み)。
解体しても元に戻してくれるのならいいんですが、やったらやりっぱなし、出したら出しっぱなしですからねえ・・・。
あ、なんか、私が昔母に言われたセリフを今になって自分が使っている・・。

>ひろりんさん
ご心配いただきありがとうございますー。
ざっと見た感じはいつもと変わりないので大丈夫だと思うのですか、なにぶん知らないときにやらかしているので(知ってたら止めてるって(^_^;))、変なものを飲み込んでいないかは心配です。定期的にレントゲンとかを撮ったほうがいいかもしれないですね。
多分、親機をやっつけて自信を持ったのでしょうね。子機のほうはまったくこちらの油断でした。
留守にする前に片付けておくつもりだったのですが・・・。
少しのスキも逃さないルーアが恐ろしいです(^_^;)

>ゆんちゃさん
あー、確かにそんな感じかもしれません。
一緒にいると電話の音にはそれほど反応しないのですが(吠えたりしない)、留守番中の電話の音には神経質になっているようで、この音を止めてやるーとでも思ったのかもしれません。
本体をやっつけないと音は止まらないのに・・・・。

>けいさん
どうも留守番中に鳴る電話の音が気に入らないようですね~。
あと、親機を破壊してみると意外におもしろかったから子機も、っていう感じかもしれません。
いずれにしてもこっちはたまったもんじゃないですが(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/248-856690fe

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

