直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > なんつったってウッシッシ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


なんつったってウッシッシ・・・

2006 - 08/15 [Tue] - 10:36

先週まで行っていたしつけ教室は、某大学の獣医学部内で行われており、当然、獣医学部というだけあって、牛だの豚だの羊だのがたくさん飼われていた。

ある日、駐車場に車をとめて、しつけ教室に向かっているときに、ふと傍らの草むらを見ると・・・

捨て牛発見(@_@)

なんつったってウッシッシ・・・(1)

草むらでうずくまる子牛

いやいや、どう見ても大学の構内で飼われている牛なのであるが、ちょっとした大型犬ほどの大きさのある子牛は良く見るとなかなかプリチーである。

なんつったってウッシッシ・・・(2)

つぶらな瞳と長いまつげが愛らしい

牛といえば、おっきくてノソノソしてて、草をハムハムしてて、ンモオーって鳴いているだけのイメージしかなく、とりたてて好きでも嫌いでもなかったのであるが、このサイズの牛はちょっといいなあと思ってしまった。
そんな30代最後の夏なのであった。
スポンサーサイト

ほんと、ぷりちー(^。^)

ほんと、かわいい!
つぶらちゃんですね~、これ以上大きくならなかったら、お世話も出来てしまいそうですね♪
うちの近所のコーナンのペットショップには、ヤギがいます。
それこそ、ちょっとした大型犬よりもボリューム的にはか細いイメージの・・・やはり、瞳がつぶらで可愛いですよ!
よすふくさん憧れの、多頭飼いのご一考としていかがですか?
サークルで室内飼いも出来そうですよ、ルーアちゃんの留守番中の遊び相手になるかも??
お庭で飼ったら飼ったで、ご近所のアイドルに。
ただし、雄雌ペアでしか売ってくれないようで、98,000.-でした。
まずは是非、ヤギ達に会いにいらしてください。
そして、私達にご連絡ください!
フラット集会再び&ヤギのユキ男くん、ユキ子ちゃん、開催しましょう♪

いいな~

そこ行きたい。あー、むつごろうさんのような生活したい。3人の人間の子持ちの私は常々子供に「一人くらい獣医になって~」って無謀なお願いするんだけど、この生活だけで、もう十分といつもお断りされています。
この間、横須賀で見かけた、身にブタ・・・これ私みたいじゃん!ちがうよ、ミニブタさんはもう買われたいっちゃったかな~?可愛かったんだ。ちょっとファルちゃんぽかったんだょ。仔牛かぁ~。毎朝新鮮ミルクだ!かわいいなぁ~。

>朋ママさん
写真だとなかなか伝わりにくいかもしれませんが、本当につぶらな瞳でかわいらしかったんですよ~。
そ、それにしてもペットショップにヤギが売っているのですか\(◎o◎)/!
ヤギとヒツジは何気に私の好きな動物の上位をキープしています。
特にヤギは、あの2~3人、人を殺していそうな目がたまらんです(^_^;)
ああ~、ヤギに会いに行きたい・・・。
ユキ男くん、ユキ子ちゃんって名前までついているのですか。
すごいですね~。

>プリエママさん
むう、私も何故獣医を志さなかったのかと今後悔しています。
ああ、私が小学生の頃に「動物のお医者さん」(←マンガ(^_^;))に出会えていればきっと獣医さんを目指していただろうに・・・。
たまーに、今からでもワンコ関係の職につけないかなあと本気で考えてしまいます。
子供をつくって、子供に夢を託すか・・・・?
毎朝新鮮ミルクはミルク好きの私にはたまりません(>_<)

ユキ男くん&ユキ子ちゃん

よすふくさん、すみません!
ヤギ夫婦(?)兄妹(?)の名前はまだ決まっていません!
なので、ギアラくんと、ハラミちゃんでもOKですよ(^。^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/244-5085c7f3

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

