直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その20-「ドッグマップル関東」  


-- - --/-- [--] - --:--


犬本紹介その20-「ドッグマップル関東」

2006 - 08/05 [Sat] - 21:55

日本発!ワンコ好きのためのワンコといっしょに遊びに行くドライブマップ!
との見出しにあるようにドッグカフェ、ドッグラン、キャンプ場などなど、ワンコと楽しく遊べるスポットが約2500店掲載されているマップルのワンコ版である。

地図上に書かれた約2500の施設に対して、ワンコの大きさによって連れ込み可能かどうか、ワンコ用のお風呂やメニューがあるかどうかなど、記号として逐一地図に書き込まれているのは親切でわかりやすい。
また、さらにワンコとのおすすめ散歩コースや、おすすめドライブコース(その逆におすすめしないドライブコースなど)の情報まで盛り込まれている多彩さである。

このドッグマップルがあれば、自分が今いる場所からどこに行けばワンコと楽しく過ごせる施設があるのかがわかって非常に便利である。

しかしながら、オススメわんわん情報として欄外に載せられている店舗の情報は玉石が混交しているようである。実際にここの情報でドッグカフェに立ち寄ってみたのであるが、誌面の写真で見るのとは違った雰囲気で入るのをためらったケースもあった。もちろん、期待以上の店に入れたこともある。

残念ながら関東版しか発売されていないようであるが、関東にお住まいの方で頻繁にワンコとドライブする方は持っていても損はしないのではないだろうか。

ここに載っている店を片っ端から回っていくかね、ルーアくん

ここに載っている店を片っ端から回っていくかね、ルーアくん

おととい、本屋さんで見かけました。
買おうかどうしようか迷っていたんですよねぇ。そっか、損しないならかってみようかなぁ。

いーなー

さすが関東。うらやましいな♪秋田にドッグカフェあるのかな?秋田市内に行けばあるのかも。むつの住む地域には絶対にないなー。ドックランすらないようだし(まあ、その辺の公園が全部ランみたいだけど・・・・)

ドッグマップル関東 羨ましいなぁ~!
早く、中部や関西も出て欲しい!
いやいや、この際、関東方面制覇に向けて突撃するしかないか(*^▽^*)
秋になったて、トラちゃんがお出かけ解禁になったら、襲撃するので、迎撃よろしく!

めざせ編集長

全国版のわんこと泊まれるホテルとかの本は出てるよねー。あったあった!とか言って買うと「宮城」とかが2~3ページしかなかったりしてガックシ。
もっと深堀りしろーって思います。

この際取材して編集して出版しちゃうってのはどうでしょう。おらちぇすままなんかすぐ作れちゃうんじゃない?わんこ仲間から情報&素材収集して・・・・。

よすふくさんは↑ドッグマップル関東掲載のスポットを体験リポートしてまとめてさ「ドッグマップル関東よすふく体験記」とか出版しちゃうの。本にしなくてもネットで公開ってのもアリだよねー。面白いと思うよ!

う~む・・・

やっぱす都会はいいねぇ
うちとこもドックカフェが市内に一軒しかないから、マップ作るほどでもないしなぁ
まぁ むつ君のところと一緒でそこらじゅうがドッグランみたいなもんなんだけどねw

>ローザままさん
とにかく、地図上に情報が載っているのがいいかなあと思うわけです。
普通の情報誌だと店の紹介があって周辺地図が載っているだけなので、その店に行くという明確な意思が必要なのですが、地図上に店の情報がのっかっていると「お、近くにあるから行ってみるか~」となり、行き当たりバッタリ飼い主のよすふくさんにはぴったりなのです。

>むつははさん
その辺の公園が全部ランみたい、というのが心底うらやましいです、よすふく的には。
我家の場合、ドッグカフェやドッグランって気合入れていくものなので、日常では気軽に行ける公園が充実しててくれるとうれしいですね~。

>おらちぇすままさん
おおーっ、トラちゃん会いたいー(^o^)丿
秋ー早く来いー。
迎撃準備を整えておきます(^_^;)

>おしゃままさん
むう、確かにワンコ仲間のネットワークを駆使すれば情報が色々集まりそうですね~。
ドッグマップル関東体験記ですかー、週に1軒回れるとしても年間で50数件で、2500軒回ろうとすれば50年近くかかりそうですね。うーん、壮大な計画だ。
でも、ドッグマップルに限らず、出かけたところはブログで公開しているので、気長に続けるといいかもしれないですね~。

>恕々丸乃父さん
いやー、むしろどこら中がドッグランというほうがうらやましいですよ~。
いきつけのドッグカフェって言うのがあるといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/239-56ccd6c2

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

