直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 夏はやっぱり川遊びだね!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はやっぱり川遊びだね!

2006 - 08/04 [Fri] - 23:59

こんな天気のいい日に会社なんかイッテラレッカ!
ということで、宮ケ瀬ダム周辺へ川遊びに出かけた。

まずは、神奈川県立あいかわ公園へ到着。
ウッドチップらしきものが敷き詰められた広場があったりしてなかなかよかったのであるが、この陽気ではさすがに炎天下をうろつきまわる気にもなれず、水場を求めて放浪していたのだが、やっと発見したと思ったら、人間のガキンチョは入っても良いがワンコはダメだという水遊び場であった。
ここでたまらず、ルーアにクールベストを装着する。

夏はやっぱり川遊びだね!(1)

とりあえず、木陰で休むルーアくん

まあダメというなら仕方がない。
どうやらここにはワンコを遊ばせられそうな施設はないと判断し(ていうか事前に調べとけよ)、早々に立ち去ることに決定。30分以内であれば駐車料金が無料になるので必死である。

川遊びするのであれば手っ取り早く、最寄のキャンプ場へ出かけたらどうだろうかと遅ればせながら気がついた。
そんな訳で向かったのが、長者屋敷キャンプ場である。
何故、長者屋敷キャンプ場なのか。
単に一番近かったからである。
車を乗り入れ、管理人さんにワンコ連れでも大丈夫なことを確認する。
大人ひとり400円に駐車代200円の計1,000円である。
これが安いのか高いのかはキャンプをしたことがないよすふくにはさっぱりわからない。
ただ気になることは、長者屋敷キャンプ場という割には、あるのは普通の民家のような家だけで、一体なにが長者屋敷なのだろうかということである。

川辺へ下りるといい感じの川が目に飛び込んでくる。
平日だからであろうか、他に人影はほとんど見られない。

夏はやっぱり川遊びだね!(2)

思ったより流れが速い

周りに人がいないので、ルーアをノーリードで遊ばせる事にし、念のためにフローティングベストを装着。これで万が一ルーアが川に流されても少なくとも溺れることはないだろうと思う。

夏はやっぱり川遊びだね!(3)

フローティングベスト装着!

少し遅い昼ご飯を食べようと、我々ふたりは川の向こう岸の木陰へと移動する。
当然ルーアもついてくるかと思ったが、浅瀬であれば何とか川へ入るルーアくんであったが、足が届かないところや、流れの速い場所には尻込みしてしまうようである。
そうか、そうか、それは仕方がないな(うれしそう)。
ならば、特訓だーとばかりにルーアを担いでむりやり川に流してみる。
嗚呼、フローティングベストの背中についている取っ手部分はこのためにあるのだなあ・・・。

そんな特訓映像(31秒)



ルアママ隊長も活躍したぞ。

夏はやっぱり川遊びだね!(4)

水鉄砲でルーアを狙い撃ちするルアママ隊長の勇姿!

夏はやっぱり川遊びだね!(5)

水鉄砲片手に川を渡る!

夏はやっぱり川遊びだね!(6)

ルーアと仲良く休むルアママ(当然手には水鉄砲が!)

そんなこんなで2時間ほど川遊びを満喫したよすふく家が、次に向かった先は京王相模原線多摩境駅近くにあるドッグカフェ「funnyface」である。

夏はやっぱり川遊びだね!(7)

funnyface

夏はやっぱり川遊びだね!(8)

店内にはワンコグッズも売られている

なんと、こちらの店の看板犬(かな?)はフラットのレバ子であった。

夏はやっぱり川遊びだね!(9)

シュガーちゃん(女の子)

シュガーちゃんは人間に対しては尻尾フリフリでかわいいことこの上なしであるが、ワンコには多少警戒心があるらしく(前にかまれたことがあるらしい)、ルーアは吠えられて少しビビっていた^_^;

せっかくなのでルーアにもワンコメニューを注文する。

夏はやっぱり川遊びだね!(10)

ワンコワッフル(奥)

今回、ルーアは川遊びで疲れたのか比較的大人しくフセして待っていたので偉かった。
・・・と、思っていたら最後にやってくれた。
水の入っていたボウルをひっくり返しちゃった(T_T)
これがなきゃ完璧だったのに・・・。

夏はやっぱり川遊びだね!(11)

大人しく待つルーア

続いて、近くにある都立小山内裏公園内にドッグランがあるというので行ってみた。

夏はやっぱり川遊びだね!(12)

都立小山内裏公園

しかしながら、ドッグランの利用可能時間は朝5時~夕方17時までであり、ついた頃には既に閉まっていた(>_<)
うーん、残念。

夏はやっぱり川遊びだね!(12)

都立小山内裏公園内ドッグラン

てなわけ、本日は盛りだくさんな一日であった。
ルーアくん、満足したか~?
スポンサーサイト

いやっほ~ぃ!

フォローティングベストの取っ手が特訓用なのかどうかはともかくとして、今週はどこの家庭も水遊び週間のようですねw

ルーアちゃん、いっぱい遊べるところ開拓してもらって、幸せイパーイだね!

特訓だよね

イベントではお会いできて嬉しかったでーす(^0^)(話題がおそい?旅行から帰ってきたばかりなもので・・・・・)
ルアママ、スレンダーな美人さんでブログのイメージとちがう・・・・

川遊びいいですねぇ。うちもフローティングベスト買ったんですが、一度無理やり特訓用取っ手をつかんで海に引きずり込んだらそれ以来、海もプールも嫌がるようになってしまいフローティングベストは日の目を見れず・・(;。;)
よすふく家のように川から始めればよかったのかなぁ

楽しそう(*^_^*)

御殿場ではお疲れ様でした。
今度は川ですか 楽しそうですね~
ルーアちゃん色々な所に連れて行ってもらえていいですね
最近ラブ君とアーサー君は家のトロ舟プールでジャブジャブしています。
 ああそうそう 御殿場ではブヨに刺されませんでしたか?私とラブまま 刺されまくってしまい 足の太さが倍ぐらいに腫れてしまいましたよ~ びっくりです

かわいすぎる~♪

フローティングベストを着たまま吊り上げられているルーアちゃんの姿がなんともかわゆいっ♪
が、1人で爆笑してしまいました^^;;
そそそんなために取手がついていたとは!!((((爆
でも、川遊びは人間もワンコも気持ち良くていいですよね~♪

太れ!ルーア!

フローティングベストが脱げてしまいそうじゃないですかい?あ!でもこの間の第1弾のフラットの講習会の時に、飼い主の体型と犬の体型は比例していると言っていたのは正解だからなぁ・・・。プリエまた太っていたし・・・私?聞かないで~。5匹と居るにはパワーが必要なんですもの~~。(良い言い訳に安心するプリママ。だからダメなんじゃん!
)ファニーフェイスには一度いってみたいと思っていたんです。ガウッチのレバフラちゃんが居るのは聞いていたのですが。近辺にも色々とお楽しみスポットがあるんですね。いてみよ~~っと!

特訓最高!!!

大爆笑してしまいましたー^^
吊り上げられたときの後ろ足がたまらん!!!
かわいすぎるー♪
我が家も早く川遊びに行きたくなりました。えへ。
ちなみにドッグカフェのワッフルが入っている器。あれ探してるんですよ~
お散歩中の水のみにワンコ友達が使っていて、すごく使い勝手がよさそうなんですよね~
どっかで売ってないでしょかねぇ^^

いろいろとお出かけしてますねぇ。
ローザのために参考にさせてもらってまーす(^^)v。この川、きれいですよね。ローザも連れて行きたいです。でもって、前回わんわん倶楽部でやっていた「変な動き」再現させたいなぁ。
これからも新しいわんこ遊び場情報よろしくでーっす!

クックックッ!ルーアちゃん可愛い~~。
よすふくさんに吊り上げられてアンヨがいい!
パパと二人で余りの可愛さに『ニンマリ』
フローティングベストいいですねぇ。
うちもその内欲しいな。
うちの犬達は容易に吊り下げられませんが。
もうちょっとトゥポルが大きくなってサイズが
しっかり決まったら買おう。
誰かお下がり安く譲ってくれないかな~(笑)

すっかり...

ルア家もすっかりアウトドア派の仲間入りですね~!!川へジャブジャブ入っていく姿は立派です(^^)それにしてもキレイな川!この辺りは田舎なのにキレイな川が近くになくて(><)せっかく買ったフローティングベストは今季は日の目をみ見ないかもっ!?

>恕々丸乃父さん
最近どんどん暑くなってきたので、ドッグランへ行くよりは川に行くほうが涼しくていいですね。
ルーアくんが遊べる所を開拓してもらって幸せなのと同時に、我々もルーアくんを口実に色々と遊ぶ所を発見していけるので実はよかったりして・・・。
遊んだ帰りに後部座席で疲れ果てているルーアをみると少し顔がほころびます。
嗚呼、これが子を持つ親の気持ちなのかな?

>マールママさん
お帰りなさいまし~、イベントではお世話になりました。
ルアママが「スレンダーな美人さん」なのかどうかはともかくとして、川遊び楽しいです。ルーアよりむしろ我々が夢中になって遊んでました。
ルーアもまだまだ水を怖がっているのでさらにこの夏は特訓を続けたいと思います(^_^;)
いつか機会があれば一緒に川遊びなどしたいですね~。

>アーサーままさん
お疲れ様でした~。
ラブくんとアーサーくんはおうちのプールですかー、優雅ですね(^_^
うちも子供プールを買いたいのですが、いかんせん置く場所が・・・。
御殿場でブヨが猛威をふるっていたようですね。
リーダーさん(anonパパさん)や朋ママさんのように足を出していた方たちは大変だったようですね。
アーサーままさんとラブママさんもやられちゃいましたか(>_<)
お大事にしてください~。
ちなみに私は全然大丈夫でした(^o^)丿

>LICCAさん
そこなんです~。
フローティングベストを着たまま吊り下げられたルーアが足をM字開脚(?)してシッポをパタパタしている所がたまらないです(親ばか)。
川遊びはよかったです。平日で人が少なかったのがとてもよかったです。

>プリエママさん
まさに、太れ!ルーア!です。
食べさせているんですがね~。ぜんぜん太らないんですよ~。お腹に虫でもいるのかな・・・。
飼い主の体型と犬の体型は比例するですか?
むう、いわれてみればそうなのかも・・・・。
ということは、私がもっと太ればいいのか!
ファニーフェイスって有名なんですね。私は全然知らなかったのですがドッグマップルでたまたま見つけて入ってみました。
あの辺はワンコの散歩に適した公園があったり、ペットフォレストがあったり、ドッグカフェがあったりで犬飼いの人にはいい環境かもしれません。

>ぽじさん
おお、ルーア・オブ・ジョイトイのM字開脚にやられちゃいましたか^m^
ぽじさんも川遊びに行かれたそうですね。てぃだちゃん川で大喜びしたそうでよかったですね~(^o^)丿
あ、ちなみにあの器、そこのドッグカフェがワンコグッズも売っていたのですが、そこで売られていました。うん、たしかにあの器かっこいいですね。
確か雑誌でも見かけたことがあります。

>ローザままさん
毎度毎度行き当たりバッタリで出かけているので、本当に楽しめるかどうかドキドキします(^_^;)
ここの川はきれかったです。ただ、休日だと人が多そうで、そうなるとワンコを放して遊べるかどうかは微妙ですね。犬連れは肩身が狭いです(>_<)
今後は我家は丹沢あたりを攻めようかと話しています。
もし、いい場所が見つかったらまたブログにのせます~。

>ニーケスママさん
確かに成長途中に買うと着られなくなりそうですよね。
うちもすぐに大きくなるやろ、と大阪のおばはんみたいなことを言って、大き目のを買ってしまったためフローティングベストは少しブカブカです(^^ゞ
トゥポルちゃんまだまだ成長しそうですね。
ワンコの古着屋ってないですかね~(^_^;)

anonままさん

ええ~、近くにきれいな川がないのですか。う~ん、意外です。
とはいえ、うちも車で2~3時間走らないとなかなかよい場所はないのですが(>_<)
anonくんのフローティングベストを着た勇姿はいつ見られるのか・・・楽しみに待っています(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/238-0a237191

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。