直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > フラット祭りに参加してきたぞ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フラット祭りに参加してきたぞ

2006 - 08/02 [Wed] - 13:27

年に一度開催されているイベント「FLAT COAT FESTIVAL IN SUMMER 2006(以下フラット祭り)」に参加した。
今回は、当日のんびり出かけられるように、前日入りして山中湖周辺にあるレンタルログハウス「ジャムハウス」に宿泊することにして準備を万全に整える。

まずは初日。
うちと同じく前日入りするanonくん家、朋ちゃん家、そしてジョジョ丸くん家と14時に待ち合わせをして、一足先にフラット祭り前哨戦を行う予定である。
anonくんとは約4ヶ月前の兄弟姉妹再会 in グランベリーモール以来久しぶりの再会である。
朋ちゃんとは地元で行われたフラッと参加。フラット集会以来約3ヶ月ぶりの再会である。
ジョジョ丸くんとは初対面である(が、ブログでいつも見ているので初対面という感じがしないぞ)。

楽しみだ~(^o^)丿

少し寝坊してしまい、9時30分ごろ家を出発。
途中、渋滞に巻き込まれながらもようやく御殿場I.C.までもう少しのところまでたどり着いたその時、ふと足柄P.A.(下り)にドッグランがあることを思い出した。
ナビさんの到着予定時刻をみると13時25分であった。
ルーアも長距離ドライブで少々お疲れ気味のご様子、ちょっと立ち寄ってドッグランで気分転換させる余裕ぐらいはあるかも・・・と思い、足柄P.A.のドッグランに立ち寄ることにした。

フラット祭りに参加してきたぞ(1)

足柄P.A.ドッグラン

足柄P.A.の隅のほうにフェンスで囲まれた一角があり、そこが、足柄P.A.ドッグランである。
ドッグランの規模としてはそれほど大きいほうではないかもしれないが、景色がよく、また小さいながらもプールがあるのでドライブに疲れたワンコの気分転換にはいいかもしれない。

フラット祭りに参加してきたぞ(2)

乗っかられ体質のルーアくんは、またしても小型犬に追いかけられて尻尾を丸めていた(>_<)

しばらく、ルーアを遊ばせていると突然大粒の雨が降り出し始めた。まさに、バケツの水をひっくり返したという表現がふさわしい豪雨であった。
慌てて車に引き返して出発、この時点でナビさんの目的地到着予定時刻は14時になってしまっていた。
しかも、悪いことに道路が若干渋滞しておりノロノロ運転である。
足柄P.A.に立ち寄ったことを若干後悔し始めていたが、途中からはウソのように道がすき、結局13時45分ごろに待ち合わせ場所であるカーロフォレスタに到着して、無事anonくん家と再会を果たすことができた。

フラット祭りに参加してきたぞ(3)

左:anonくん 右:ルーア
ルーア「お、お久しぶりデス、おにいたま」
anonくん「元気にしていたですか、ルーアは」

久しぶりに会ったanonくんは、前回会ったときとは見違えるほど大きく男らしく成長していた。
以前会ったときは、どちらかというとかわいいという感じで、横で同じく姉妹犬のアニーちゃんとルーアがガウガウ遊びをしていても、パパさん、ママさんの間でおとなしくすわってたというのが印象的であったが、今回はanonパパさんが持つリードを引っ張りながらルーアに向かってきてくれて、むしろルーアが引きまくっていた(^_^;)

その後すぐに朋ちゃん家が到着。

フラット祭りに参加してきたぞ(4)

まったりすわっている朋ちゃんのオチリのにおいを嗅ぐルーア
ルーア「くんくん、このにほひは朋ちゃんですね」
朋ちゃん「・・・・・」

以前と変わらずフレンドリーな朋ちゃんは、これまた以前と変わらねくるくるっとしたくせっ毛がふかふかしていてかわいらしいことこの上なしであった。うらやましいぞ、朋ちゃん(^o^)丿

そして最後に到着したジョジョ丸くん家。

フラット祭りに参加してきたぞ(5)

ボールレトリーブでは他の追随を許さぬ強さを見せ付けたジョジョ丸くん(右)
明日のフラット祭りでも活躍することになる。
ジョジョ丸くん「何人たりとも~」

はじめてみるジョジョ丸くんは体つきこそルーアとほぼ同じか少し大きいぐらいであったが、長旅の疲れなど微塵も感じさせず最初から最後まではしゃぎまくりで、本当に元気の塊のようなワンコであった。

その後、集まった4家族は2~3時間ほどドッグランで過ごし、ワンコが疲れきった頃に解散、明日現地で再会することとした。

フラット祭りに参加してきたぞ(6)

飼い主の気のせいか、ルーアが他の3頭に弄ばれることが多かったように感じた(^_^;)

その後、よすふく家は宿泊先であるジャムハウスにチェックイン。

フラット祭りに参加してきたぞ(7)

レンタルログハウス「ジャムハウス」

1歳になったのにまだヒートがきていないルーアがいつヒートになってもいいように、ペットホテルではなくレンタルログハウスにした。
基本的によすふく家はアウトドアな生活とは無縁の生活を送ってきていたので、特に庭でバーベキューなどということはせず少々もったいなかったかなと思ったが、それでもログハウス周辺は車の通りが少なく、食事を庭のテーブルで食べてルーアを放し飼いにしているとなんとなくアウトドアな気分が満喫できたのであった。

いよいよ明日はフラット祭り本番である。
明日に備えて早めに就寝するよすふく家であった。

フラット祭りに参加してきたぞ(8)

ソファベットの間にルーアを寝かせて川(H?)の字になって寝るよすふく家は平和そのものであった^_^

で、フラット祭り当日である。

昨晩早め寝たせいか、ルーアが4時30分頃から起きだして「散歩連れてけ、散歩連れてけ」とうるさい。それでも頑張って7時ぐらいまでは抵抗して寝続けていたのであるが、せっかくなので山中湖周辺まで軽く朝の散歩に行くことにした。

フラット祭りに参加してきたぞ(9)

山中湖畔散策

山中湖畔では、人がほとんどいなかったのでルーアをノーリードにしてしばらく散策した。
ルーアも散歩に満足したので、もどって朝食にして準備を整える。

フラット祭りに参加してきたぞ(10)

フラバステッカーも貼ったし・・・

渋滞を見越して早めに出発したが、すんなり到着。
少し早かったためか会場にはそれほど人が多く集まっていないが、それでもブログでいつもお世話になっているプリエママさん率いるプリエちゃん、BONくん、ファルくんや同じくブログでお世話になっているLoveママさんと早くもお会いすることができた。

フラット祭りに参加してきたぞ(11)

プリエちゃん軍団。わかりにくくて申し訳ない(>_<)

フラット祭りに参加してきたぞ(12)

ラブくんと。なんだか雰囲気が怪しいぞ(^_^;)

その後も続々とフラットが集まり、いよいよフラット祭りが開催された。

フラット祭りに参加してきたぞ(13)

むう、いよいよはじまるデスカ・・・

まずは、しつけとハンドリングの講習会。
お気楽飼い主のよすふくさん家はまずは様子見とばかりに、皆さんが真剣にしつけ教室をしている傍らで、椅子に座って休憩をしていた(^_^;)
と、そこに現れたYさんにやれっ!と一喝されてハンドリングの講習会には参加することにした。

はじめてのハンドリングはおやつに釣られたルーアがいい感じに歩いてくれたおかげで、思いがけず先生からお褒めの言葉をいただいたりした。
それで、調子にのって次に行われたハンドリングのコンペにもでてみたのであるが、こちらはボロボロで一回戦落ち(T_T)
まあ、当たり前といえば当たり前なのだが、来年はリベンジだー、ルーアくん。
とりあえず、立った状態でのマテを覚えないとね・・・。

ハンドリングコンペで光っていたのはプリパピのBONくんであった。
まだ、7ヶ月のはずなのにあれよあれよというまに最後まで残って、結果2位(繰上げ1位)という快挙を成し遂げた。

次のプログラムはトリミング講座で

フラット祭りに参加してきたぞ(14)

ニューファン(うそうそ(^_^;))を・・・



フラット祭りに参加してきたぞ(15)

フラットにしていた(もとからフラットだって)

フラット祭りに参加してきたぞ(16)

正面図。バランス悪っ!

右半分もちゃんとトリミングしてもらえたのだろうか・・・。

その後は、飼い主とワンコが一緒になってボールを持ってくるゲームを行い、こちらはジョジョ丸親子が大活躍であった。
ちなみに、ルア家はボールをくわえてくれずに一回戦負けであった(T_T)

夜はBBG大会アーンドBINGO大会で、おいしいお肉をいっぱい食べられた上に景品をもらうことができた(^o^)丿
それにしても、あんなにおいしそうなお肉の臭いが充満している中でもおとなしくしていたフラットちゃんたちは本当にすばらしいワンコだなあと改めて思った。


最後に、今回は色々な方にお会いできて本当に楽しかったです。
大きな楽しみのひとつとしては、兄弟姉妹犬との再会がありました。
今回は、以前一度お会いしたanonくん、アニーちゃんとの再会を楽しみにしていました。

フラット祭りに参加してきたぞ(17)

anonくん、かわええ・・・

フラット祭りに参加してきたぞ(18)

アニーちゃんとルーア
なんか、ルーアの目つきが悪いぞ・・・

そしてそして、今回さらにうれしかったのは、ルーアの姉妹犬であるララちゃんと初めて会えたこと。
ララちゃん家はご家族で参加されていて、末娘という感じで大切にされていたことが印象的でした。

フラット祭りに参加してきたぞ(19)

ララちゃんとルーア
兄弟姉妹の中では一番ルーアに似ている気がした

あと、ブログで交流しつつも実際お会いするのは初めてだった人も・・・。

フラット祭りに参加してきたぞ(20)

ローザちゃん、つぶらな瞳がたまらんです
ルーアより体が小さいのはローザちゃんだけだったかも・・・

ブログを見ていると言って話しかけてくださったピースくん家さん、マールちゃん家さんありがとうございました(写真撮り忘れました、すみませんm(__)m)。
また、当日色々と準備されていたスタッフの皆さんお疲れ様でした。
いずれ機会があればまたお会いしたいですー。
スポンサーサイト

おかえりなさい~~!
色んな経験、嬉しい再会、新しいファミリーとの出会い、
本当に良かったですね☆
雨にの降られずに過ごせたみたいでgoodでしたね。
Hの字に寝てる所・・・微笑ましいですよ!!!

よすふくさん☆ルアママさん☆
お会いできて嬉しかったですぅ。
ハンドリング講習会の時のルーアちゃんきちんと良い子に取り組んでいて思わず「お~っ」と叫びパチパチしちゃいました。
それにルーアちゃん ちょっとおねえさんぽくなったような。 
またアニーのガウガウ遊びにお付き合いくださいね。

フラット~!!!

おつかれさまでした^^
こんなにもみなさんに会えるなんて羨ましいっ
恕々丸ちゃんにもローザちゃんにも会えたんですね~
他にもフラットちゃんがわんさか。いいなぁ~
指くわえて見ちゃったわ~(笑)

おかえりなさ~い

まずまずのお天気だったみたいで、よかったですね~。フラット祭り楽しかったみたいでうらやましい限りです。むつははもフラットに囲まれたい!!!ブログで知ってるわんこにお会いするってどんな感じですか?心底うらやましいです。来年は参加できるといいな~。生るーあちゃんに会いたいな♪

ありがとうございました!

よすふくさん&ルアママさん&ルーアちゃん
週末はお逢いできて本当に良かったです!ありがとうございました(^^)/
anonも調子がよければっ(><)
プールをご一緒したかったのに...
それと連絡の不手際も申し訳ありませんでしたm(__)m
次回は体調万全の強いanonで会いたいと思いますので、是非またよろしくおねがいしますっ!!
anonのご心配を頂きありがとうございます。徐々に回復し今日はいつものanonに戻りつつあります♪
ルーアちゃん始め、よすふく家の皆様もお体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね!!

お疲れ様でしたっ!

先日はお会いできて嬉しかったです。
ルーアちゃんはよすふくさん&ルアママにとぉっても愛されているんだなぁと思いました。
それとローザの成長具合がなんとなくルーアちゃんと似ている様な気がして
ついあれこれお伺いしてしまい、ありがとうございました&すみませんでした。
これからもいろいろ参考にさせてくださいねっ。
多分、それほど離れていないところに住んでいると思うので、
また何かの機会にお会いしたいですね。

お疲れ様でした!

駐車場で初めましてのご挨拶のはずが全然初めまして・・・っていう感じがしなかったのは私だけ?
実際あまりお話も出来なかったのが凄く残念でしたけど、また来年もイベントは有るようですから、お目にかかれるでしょう。そのときはまたまたどぞ、ヨロシク。

お帰りなさいませ~^^

たくさんのフラットに囲まれて、山中湖畔も散歩できて、とっても楽しい週末を過ごせたようですね~♪
うらやましい限りです!
兄弟姉妹に会えるのも嬉しいですね~
私はまだ会った事がないので(しかもどこにいるか不明^^;)本当にうらやましい!
我が家も生ルーアちゃんいつか会いたいです☆
とにかくよすふくさんもルアママさんもルーアちゃんも旅の疲れをきっちり取って下さいね♪お疲れ様でした!

お世話様でした^^

よすふくさん、ルアママさん、そして、ルーアちゃん!
この週末には、大変に楽しくご一緒させて頂いて、心からお礼を申し上げます~^^
とにかく、ルーアちゃんは、よすふくさん家のかけがえのない一員という印象を、ものすごく強く受けました。
イベントでは、すぐお隣で過ごさせて頂きましたが、よすふくさんが席を空けた時のご主人不在で不安げな、ルーアちゃんの表情・・・
その時可愛がってくれる人がスキ犬の朋は、めーーーったに見せない表情をしてました!
また、しょっちゅうお会いしましょうよ!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします^^

はじめまして

先日はほんの少しでしたが、お話させていただいてありがとうがざいました。実はあのとき「うわーよすふくさんとルーアちゃんだー」と少々舞い上がっていたのですが、なるだけ平静を装っていました。誕生日プレゼントのドッグタグも素敵でしたよ。
グランベリーモールにはちょいちょい顔をだしているので、お会いできたときには是非よろしくおねがいします。 

お疲れ様でした

前泊しての参加は、大正解ですね。
前日もゆっくり遊べて
会場には余裕の到着。さすが~ですう。
うちは、当日にプールで一泳ぎしてから
あわてて駆けつけたから
開会式最中の乱入でした。
会場で、よすふくさんの姿をお見かけしたのですが、
お声かけようかどうしようか迷って、そのままになってしまいました。
なにしろ恥ずかしがり屋なものでぇ。(^m^)
ビンゴゲームのときは、お隣に立っていたんですよぉ。
密かにルーア君にタッチして、なでなでさせてもらっちゃいました。(^^)
帰りは渋滞すごくなかったですか?

おつかれさまでしたー

フラット祭りでは前日から遊んでいただいて、恕々丸ともども感謝感謝です。ありがとうございました。実際に見たルーアちゃんめちゃめちゃかわいかったなぁ・・・

フラット祭りの様子も、よすふくさんの名調子ですっげーわかりやすいし・・・俺もちょっとぐらい文才が欲しいぜー!
また機会がありましたら ぜひ遊んでくださいませ

みなさまおつかれさまでした

>ニーケスママさん
ただいま帰りましたー(^o^)丿
今回の旅行は本当に楽しかったです。
ルーアも楽しんでくれたようで、ルーアとの距離もまたぐっと縮まったように感じました。
雨は時々降っていたのですが、大事なときにはやんでいたのでよかったです。
H字に寝ているところですが、本当はルーアも一緒に布団の中で寝たかったのですが、さすがに毛とかがまずいかなと思ってあきらめました(>_<)
むうう、もっと後先考えない人間になれば・・・。

>mapphieさん
お疲れ様でした~。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
アニーちゃん、なんだかますますかわいくなってますね。目がくりくりっとしていて艶のある毛が素敵でした。
せっかく家も近いことですし、ご迷惑でなければまた遊んでください~。
パパさんとアニーちゃんによろしくです~。

>文太母ちゃんさん
フラットまみれの1日で、とても楽しかったです(^_^;)
しかしながら、少し舞い上がっていたのか、何がなんだかわからないまま終わってしまい、もっと色々話しかければよかったと少し後悔していたりもします(>_<)
次回はもっとがんばるぞー。

>むつははさん
来年はぜひ参加しましょう~。そして、生むつくんと生ルーアで生がうがう遊びを実現しましょう。
ところで、ブログで知っているワンコとお会いするのは不思議な気持ちですね。なんだか初対面のような感じがしなくて、でも話しやすくていいですね(^o^)丿
ちなみに私は「よすふくさん」と言われると照れてしまいます(^_^;)

>anonままさん
お疲れ様でした~。
その後anonくんが順調に回復してきているようで一安心です。
ドッグランではanonくんをはじめ朋ちゃん、ジョジョ丸くんと遊んでもらったルーアは大満足の一日でした。
フラット祭りでは、体調の悪いanonくんを気遣うママさん、リーダーさんをみてanonくんは本当に愛されているなあと思いました。また、anonくんも体調が悪いにもかかわらず、長時間にわたっておとなしくすわっていて健気だなあと感心させられました。
また次回、大人になったanonくんとの再会を楽しみにしています。

>ローザままさん
お疲れ様でしたー。
声をかけていただいてうれしかったです(^o^)丿
こんなことを書くと心配されるかもしれませんが、ローザちゃんはルーアの小さい頃に似ているように感じました(^_^;)
もっと参考になるお話ができればよかったのですが、うちもはじめてのワンコで試行錯誤中なので、むしろ反面教師にしていただいたほうがいいかもしれません(笑
また機会があればぜひぜひご一緒させてください~。
多分そのうちグランベリーモールあたりでばったりということがあるかもしれませんが・・・。

>プリエママさん
駐車場で初めてお見かけしたときには咄嗟にワンコのカラーを確認して「あ、プリエちゃんだ」と思いました(^_^;)
やはりブログを通して交流しているとはじめましてという感じがしないですね~。
今回はプリパピ大活躍だったですね。
また次回よろしくお願いします~(^o^)丿

>ぽじさん
おお~、てぃだちゃんも無事1歳のお誕生日がむかえられたようですね。
おめでとうございます~。
週末はフラットまみれで楽しむことができて幸せでした^_^
私も生ていだちゃんに会いたいです。
大阪は地元なので帰る機会があるかと思うので、もしルーアと帰省する時にはお声をおかけしますので、ご迷惑じゃなければお会いしたいです~。

>朋ママさん
お疲れ様でした~。
今回、ご一緒できてとても楽しかったです。
朋ママさんには毎度楽しいお話を聞かせていただいて感謝しております。朋パパさんと朋ちゃんにはその雰囲気に癒されています。
次は相模湖ピクニックランドあたりでご一緒したいです。
あ、あとプレイフルドッグランにも一度行ってみないと・・・。
そうそう、お肉情報まってま~す(^o^)丿
こちらこそよろしくお願いしますー。

>ピース兄さん
お声をかけていただいてうれしかったです。
実はけっこう人見知りするので、初対面だとなかなかうまく話せず申し訳なかったです(^_^;)
グレンベリーモールいいですね、機会があればぜひご一緒しましょう。
これからもよろしくお願いしますー。

>ひろりんさん
あうう、そうでしたか・・・。
私も当日は舞い上がっていて何がなんだかわからないうちに終わってしまっていました。近くにいらしたのに残念です。
わんわん倶楽部のプールに行かれたんですね。
宿泊していなくてもプール利用できるんですね。うちもまた行かなきゃです。
あ、実はうちは当日も宿泊しまして、なので翌日ゆっくりと帰りました。
渋滞すごかったのですか。1日遊んであの時間から帰ると大変ですね。
お疲れ様でしたー。

>恕々丸乃父さん
お疲れ様でした。
ジョジョ君は思ったとおりの元気っ子でした(^_^;)
ボール持ち帰りゲームは大活躍でしたね~。
お会いできて楽しかったです。
また、機会がありましたらよろしくお願いします~(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/236-8357fa2e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

