直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ☆祝!ルーアくん1歳お誕生日☆  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆祝!ルーアくん1歳お誕生日☆

2006 - 07/27 [Thu] - 23:59

ドンドンドン、パフパフパフー
パン、パーン(クラッカーがなる音)

ありがとうございます、あーりがとおーございますうううーー。
本日、ルーアくんが無事1歳のお誕生日を迎えることができましたー。
これもひとえに、このブログを暖かく見守ってくれている皆様の励ましのおかげだと思い、これからもがんばっていこうと改めて心に誓う所存であります。

思いおこせば、約1年と4ヶ月ほど前、「ワンコを飼いたい」という強烈な思いに突き動かされて今日まで来たような気がします。
最初は「一時の気の迷いではないか」、「すぐに飽きてしまうのではないか」などと自問自答しつつも、日々強くなるまだ見ぬワンコへの思いから、本やインターネットで様々な犬種の情報を集めたり、週末ごとにペットショップやブリーダーさんをまわったりし、徐々に自分にとっての理想のワンコを探していきました。

そして、その結果、今のルーアと出会うことができました。

ルーアくん1歳お誕生日(1)

初めてルーアくんに会った日

言い方は悪いですが、ルーアは最後に残った仔でした。
ルーアは6頭いるベイティスパピーの中の4人姉妹として生まれました。
4頭いるパピー(♀)の中で、予約した順番で「うちのワンコ」を選んでいくのですが、我々が予約したのは最後の4番目だったので、他の3人の方が選んで最後に残った仔が自動的に「うちの仔」に決まったのでした。

初めての顔合わせのとき、ルーア(このときはまだルーアという名前は決まっていなかったですが(^_^;))に会ったときに最初に言うセリフはすでに心の中で決めていました。
それは、
「もし、一番最初に選ぶ権利があったとしてもきっと君を選んだよ」
という、今考えるとむちゃくちゃ恥ずかしいセリフで、結局当時も口に出しては言わなかったです(^^ゞ
なんか、ひたすら
「俺らに選ばれるのを待っててくれたんや~」
見たいな事を言っていたような気がします。

ルーアくん1歳お誕生日(2)

ルーアくんを引き取った日

うちは、家庭の事情でルーアを5ヶ月までブリーダーさんに預かってもらっていましたし(通常は3ヶ月)、平日は10時間以上のお留守番をさせているので触れ合う時間は最も少ないかもしれません。
しかし、その分、平日家に帰ったときや休日にはなるべくルーアと一緒に過ごすようにしています(でも、本当はパソコンしてばかりだけど・・・(>_<))。

そんなこんなで、ルーアくんとともに過ごしたこの7ヶ月。
当初の「ワンコを飼いたい」という漠然とした思いは「ルーアとともに暮らす」という具体的な形となりました。
本日は、そんなルーアくんと我々夫婦の3人で過ごした記念すべき「ルーアくんの初めての誕生日」なのです。

まずはお食事。
仕事を早く切り上げて帰ったルアママがルーアくんの大好きなワンバーグを作ってくれました。

ルーアくん1歳お誕生日(3)

ワンバーグ~

さらに、カップケーキとフローズンフルーツヨーグルト。
フローズンフルーツヨーグルトは「いぬきもっ」今月号の記事に載っていたやつをそのまま真似てみました。

ルーアくん1歳お誕生日(4)

カップケーキ&夕張メロン

ルーアくん1歳お誕生日(5)

フローズンフルーツヨーグルト(オレンジとスイカとキウイ)

さて、ルーアくんの反応は・・・。
いつもと違ったお食事に戸惑いを隠せない様子であったが、口をつけ始めるとはやいはやい^_^;一気にワンバーグ完食でした(^o^)丿

ルーアくん1歳お誕生日(6)

ワンバーグを平らげるルーアくん

続く、デザートもカップケーキは完食(^o^)丿
フローズンヨーグルトはちょっと量が多かったので、お腹が緩くなるといけないので途中でドクターストップ。凍らせといてまた明日食べようね、ルーアくん^_^

ルーアくん1歳お誕生日(7)

うまうま~^_^

さて、続いてプレゼントターイムである。

実はこの日のために2ヶ月以上前からあるプレゼントをルーアくんにと考えて準備をしていた。
それが、オリジナルデザインのドッグタグである。

インターネット上でオリジナルデザインでドッグタグを作ってくれそうなところを色々と探したのであるが、自分の意図したものを作ってくれて、なおかつ予算もおさえてくれそうな銀工房・沙恵楽に発注することにした。

こちらの意図するイメージを伝えてデザイン画を描いてもらい、最初の1ヶ月半で詳細を詰めて最後の半月で製作してもらい、今週頭になんとか届いたのである。
ルーアくんにプレゼントするまでは中身を見ないでおこうと思っていたので、実物を見るのは自分も初めてだったりする。

で、これがそのドッグタグである。

ルーアくん1歳お誕生日(8)

ドッグタグ(全体)

ずっしりと重量感のあるドッグタグを皮のヒモで首に下げるデザイン。

ルーアくん1歳お誕生日(9)

ドッグタグ(表)

ドッグタグのイメージは、ルーア(ポルトガル語で月を意味する)という名前の由来となった月の形を中心に台座部分は天使の羽をイメージして作ってもらった。

ルーアくん1歳お誕生日(10)

ドッグタグ(裏)

裏面には、ドッグタグ本来の機能として「ルーアの名前」、「電話番号」、「マイクロチップが入っていることを示す文字」をいれてもらい、真ん中にステッカーでも使用したルーアくんの横顔イメージのシルエットを入れてもらった。

まさに、願ったとおりの出来栄えである。
途中何度かデザインの練り直しや変更をお願いしたにもかかわらず、迅速に対応していただき、期限までに間に合わせてもらったことには感謝している。
おかげで良いものができたと満足している。

ルーアくん1歳お誕生日(11)

ルーアくん、ドッグタグ装着図

あうう、ちょっと毛に埋もれる・・・。
これからどんどんコートが長くなると見えなくなるかも・・・(>_<)

そんなこんなで、誕生日の1日は過ぎていった。

さて、ルーアくん、これからも2回目、3回目とどんどん誕生日の思い出を増やしていこうぜー。

お・ま・け

ルーアくん、さんざん食べときながら、まだルアママのダイエットメニューのレタスをおねだりしてるし・・・・^_^;

ルーアくん1歳お誕生日(12)

ちょうだい~
スポンサーサイト

すてき♪

愛あふれるお誕生日で、よすふくさん家のルーアちゃんへの想いがいっぱい伝わってきました。
これからの日々がこれまで以上にhappyでありますように。
お誕生日おめでと~!!

おめでとう!

ルーアちゃん、満1歳おめでとう!
愛情いっぱいのお誕生日でしたね。御殿場には行かれませんが、またどこかでバッタリなんてあるといいなぁ。これからも楽しいブログよろしくお願いします。

幸せね~~!!!!

ルーアちゃん♪1歳のお誕生日おめでとう~!
本当に愛情に満ち溢れた素敵なお祝いをしてもらったのねっ♪
ご馳走もプレゼントも、み~んな本当に素敵☆

ルーアちゃんとの出会いの時、口に出しては言わなかった言葉『もし、一番最初に選ぶ権利があったとしてもきっと君を選んだよ』を読んで、ホロリと来ました(TT)
縁ですよね~~これは運命だものねっ 一番に選んでも、最後に選んでも、ルーアちゃんだった事間違いなし!
これからも、よすふくさんとルアママと幸せな幸せ~な毎日を過ごしてねっ♪
いつかおらちぇす&トラちゃんと遊んでねっ(^o^)

おめでとう、ルーアちゃん

手作りの豪華ワンコディアナー
デザート付きのフルコース
愛情がたっぷり込められたプレゼント
よすふく家のルーアちゃんに対する愛情は満点ですね
ルーアちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます!

おめでとう!!

ルーア君お誕生日おめでとう!
手作りご飯&デザートにきっとルーア君も大喜びだったでしょうね♪
よすふくさん、ルアママさんにいっぱいいっぱい愛されてすくすく成長をしていく姿にとっても感動しております~!

<もし、一番最初に選ぶ権利があったとしてもきっと君を選んだよ
ココを読んだらもぉじーんときて涙ちょちょぎれてます~(感動)
ドッグタグもとってもステキ!!
これからも嬉しくて、楽しくてとことんハッピーな毎日になりますように~!!

ルーアちゃんもお誕生日おめでとう♪
それとそれと、ご馳走だったね(^^)/
お互いに楽しいお誕生日が迎えられて良かった良かった!!そして、さらに週末にはBIGイベンツがっ!!これもまた楽しみです♪それとドッグタグ素敵です★すばらしい出来栄えです★いいなぁ~anonにもほしいなぁ~!!

ルーアへ 
1さいになったですね!
anonはもっともっといいこにならなきゃだめだっていわれたですよ!
ルーアはどうですか?
あしたルーアにあうのをたのしみにしてるです!
anon

改めて、ルーアちゃん1歳、おめでとう!
本当に良いパパとママで良かったね。
おばちゃん、感動してグズグズです。

1枚、1枚お写真を大きくしながらゆっくりと拝見しましたよ~。よすふくさんご夫妻、本当に素敵なご夫婦!ルーアちゃんへの想い手に取るように伝わってきました。最高のお誕生日でしたね!

ぼかぁ~しあわせだなぁ~

大切にしているのがすごく伝わってきました。涙が出そう。
会った日にヘソ天か(笑)さすがは姫。やることが違うな。
いいお誕生日でしたね^^タグも素敵☆
似合ってますよ。
今年はうちの坊主もルーアちゃんぐらいに祝ってあげなくちゃ。

あ、あとね、やんちゃは一生続きますよ、パパさん( ̄m ̄〃)

じぃぃ~ん。

とっても素敵な御誕生日!
ほんとーにおめでとうございます!!!
なんのつながりもない私ですが^^;、同じ犬種で誕生日が近く、フラットを飼うきっかけになったものが同じで…と、勝手に親近感を覚えて仲良くしていただいてるだけに、昨日は姉と「よすふくさんち、今頃パーチーかなぁ♪プレゼント何かなぁ♪」と、私たちもドキドキしながら日記の更新を心待ちにしておりました☆
読んでるとよすふく家の暖かさがこっちにも伝わってきて、皆様と同じくじぃぃ~んとしてしまいました^^
これからも、元気で幸せなワンライフを送りましょうね~!!!
それにしてもドッグタグ、素敵すぎ!
まねしたい!!!
(誕生日にはとうてい間に合いませんがね…)

さまざまな想い・・

ルーアちゃん お誕生日おめでとうございます♪
ディナーもプレゼントも素敵☆
お留守番が長くたってのよすふくさんご夫婦こんなに愛情一杯なんですもの ルーアちゃん幸せですね。
よすふくさんの想い 読みながら皆さんと同じようにうるうるしちゃいました。
私も昨日は回想しちゃってちょっとしんみりしたり思い出し笑いしたり・・・。
また来年はどんな想いでお誕生日を迎えるのかな?

おめでとぉぉぉぉっ!

ルーアちゃんお誕生日ほんとにほんとにおめでとぉぉぉっ!
楽しいバースデーと素敵なプレゼントよかったねぇ

よすふくさん夫妻もルーアちゃんとの素敵な日々を過ごせてほんとにおめでとー!

フラット祭りも天気よさそうだし、いい事尽くめですねー
お会いできるのを楽しみにしてまーす!

あらためまして

ルーアちゃん、満1歳おめでとうゴザイマス。
そしてディナーもプレゼントも愛情を一杯感じられて、
ルーアちゃんは幸せものですね。

日曜日、お会いできるのをたのしみにしていまs-す。

おめでとうごzいmす!!
ほんとにステキなp-ティー!!

メロhhもこんnにいwつてもrいtいnあああああああああああああああ
あああああああああああ

ありがとうございます~

>皆様
ありがとうございます~(^o^)丿
おかげ様で無事ルーアの一回目の誕生日を迎えることができました。
多分、本人は「ん?何か変だぞ」という戸惑いが大きかったかと思いますが、少しでも楽しい記憶として残ってくれていればなあと思います。

>むつははさん
1歳という区切りを無事迎えることができてほっとしています。
本当にこれからも今まで以上にhappyであることを願うのみです。
ありがとうございます~(^o^)丿

>ダーツママさん
ありがとうございますー。
御殿場にはいらっしゃらないようですが、おそらくまたグランベリーモールあたりでバッタリ再会ということになるような気がします(^_^;)
是非一度、ローザちゃん家も交えて遊びたいですー(^o^)丿

>おらちぇすままさん
ルーアと初めて会ったとき、実はアイフルのCMのような運命の出会い的なことをひそかに期待していました(^_^;)
ところが、ルーアは我々をほとんど気に留めず、ご飯を食べて、お腹がいっぱいになったらごろんと寝そべって・・・・、なんとまあクールなヤツだと逆に惹かれてしまいました(^_^;)
おらちぇすままさんは、今週末はトラちゃんとべったりですか^m^
是非一度、生おらちぇすくん&生トラちゃんと会いたいです~。

>ココのパパさん
実はここだけの話、デザートは結構手抜きだったりします(平日は忙しくて・・・(^_^;))
愛情満点いただきましたー、ありがとうございますー。

>nanaさん
<もし、一番最初に選ぶ権利があったとしてもきっと君を選んだよ>
いや~、なんかココすっごい恥ずかしいんですが・・・(>_<)
なんか、あとで読み返したらイヤな汗かいてしまいました。
ドッグタグほめていただいてありがとうございます。
自分ではかなり気に入っているので、これはほめられると素直にうれしいです^_^
ありがとうございます~。

>anonままさん
ありがとうございます!anonくんもお誕生日おめでとう~。
ケーキはおいしかったですか~。よかったね、お料理の得意なママで。
いよいよ明日ですね~、兄妹再会。
なんだかあっという間です。
成長してりりしくなったanonくんに会うのを楽しみにしています。

anonにーちゃんへ
ルーアです。
昨日はなにかおかしかったです。いつも食べていないものが食べられました。
え?たんじょうびっていうのデスカ?
ふ~ん、おにいちゃんはモノシリですね。
そうそう、ルーアはひとりで大人しくルスバンできるようにね、っていわれマシタ。
あした会ったらルスバンをおしえてクダサイ。

るーあ

>ニーケスママさん
ああっ!二度目のコメントありがとうございます~。
やはり、カップ○ードルだけで誕生日を終わらせるわけにはいきませんので(^_^;)
つたない文章ですがルーアくんとの7ヶ月をざっとまとめてみました。
もっともっと思い出をふやしていきたいですね~。

>文太母ちゃんさん
ああっ、文太母ちゃんさんも再度コメありがとうございます。
そう、会ったその日にヘソ天で寝ちゃいましたから・・・。こっちはわざわざ休日に会いにいってるのに、ってまあこちらの勝手ですが・・・(^_^;)
ところで、最後のひと言はきついですね~。
い、一生ですか(T_T)

>ぽじさん
あ、あれ?名無しの犬好きさんになっていますが、私の目はごまかされません。ぽじさんですよね。
つたない文章を読んでいただきありがとうございます~。
文章を書きながら、たった7ヶ月とはいえ、振り返ってみると色々と思い出があるもんだなと思いました。
そういえば、てぃだちゃんの誕生日はあさって(7/30)ですね。どんな誕生日になるか楽しみにしています~^_^
やっぱり、お好み焼きパーチーですね^m^

>mapphieさん
おお~、こちらこそアニーちゃんお誕生日おめでとうございます~。
おそらく、アニー家さんも楽しい誕生日パーチーをひらかれたことだと思います。アニーちゃんはやはり戸惑ったりしていました?なんで今日はうまうまがいっぱいなのだろう、とか^m^
そういえば、フラット会は参加されるのでしたっけ?もし参加されるのであれば、よろしくお願いします~(^o^)丿

>恕々丸乃父さん
ありがとうございますぅぅぅぅ!
お料理はルアママが張り切ってワンバーグを作ってくれてよかったです~。ちなみに我々はハンバーグを食べました^m^
プレゼントはほとんど私の自己満足かなと心配だったのですが、ほめていただけると少しほっとします。

フラット祭りは天気が良さそうですか。
ううーん、楽しみです。
当日はよろしくですーー。

>ローザままさん
二度目のお祝いありがとうございます~(^o^)丿
日曜日のフラット祭り楽しみです。
ローザちゃん、うちのルーアと遊んでちょうだいね~。

>メロ母さん
ありがとうございますうううう。
って、何やら文章が大変なことになってますが、大丈夫ですかあー。
誕生日パーチーって、久しぶりにやりましたけどいいものですね(^_^

おめでと~~~(^o^)/

きゃあ。出遅れちゃいました~。
ルーア君、お誕生日おめでとう~!!!
素晴らしくすてきなお誕生日ですね。
おいしそうなごちそうに、豪華なプレゼント。
ルーア君は本当に幸せですね。
ルアママさん、よすふくさんの愛情があふれて洪水になってる気がするほど
毎日のblogも愛がいっぱいですもん。
この一年もすばらしい年でありますように。

みんなが嬉しいお誕生日

あらためておめでとう!1歳なんてあっという間に来ちゃいますね。毎日が新鮮で、楽しい7ヶ月だったのが凄くよくわかります。よすふくさんのルーアちゃんに対する思いの深さ、運命だったんだな~って思います。以前Yさんが「不思議とパピーを選びにいらっしゃる方達が『あっちの仔がいい』とか『物凄く悩む』とかないんですよね」って。だからよすふくさんは間違いなく、1番にルーアちゃんを選べることになっていても、ルーアちゃんを選んでいましたよ!
ルーアちゃんへのドッグタグ、すごーく素敵!!
お留守番させている事だって、全然OKなんですよ。私はいつも一緒に居るけど、特別な所になんてよすふくさんみたいにマメに連れていってなんてあげてませんよ。そんな事は全く気にする必要なしです。一緒に居る時にこんなにかまってあげられているんですもの!(ルアママがヤキモチ焼くんじゃないかって思っちゃいますもん!)ルアちゃんは幸せです。

誕生日~

ルーアちゃん、誕生日おめでとう!!

スクスクと健康に育っていて、本当によかったですね、よすふくさん。

思えば半年ちょい前、仕事がバリバリ忙しい時から
「もうまてねー!」と叫びつつルーアちゃんとの生活を楽しみにしていたあの頃・・・
うーむ、懐かしいですね。

これからも健康に大きく育っていく事を心から願っていますー!

>ひろりんさん
ありがとうございます~。
ルーアくんが幸せだといってもらえるだけで、なんだかうれしいです。
いつも留守番で寂しい思いをさせているし、帰ってきたらきたでパソコンに向かってブログを書いてるし・・・。
はっ!ブログをやめたらもっとルーアくんと遊ぶ時間がふえる?
うーん、それはそれで・・・。

>プリエママさん
うああ~、2度目のお祝いありがとうございます(^o^)丿
本当にこの7ヶ月間はあっという間に過ぎた気がしますし、いろいろと生活も激変しました。もちろん大半は良いほうにですが。
うーん、Yさんの話は信憑性がありますね。やはり来るべくしてきた、と考えていいんですね。
お留守番のことはいつも心に引っかかっています。なんとなく負い目を感じていたのですが、全然OKといってもらえると少し心が軽くなります。
ありがとうございます~。
御殿場ではよろしくです^_^

キルパパさん

ありがとうございます~。
お互い仕事が忙しくて大変ですよね。
まったく、会社は何を考え・・・、あ、つい愚痴を・・・。
キルシェちゃんによろしくです~。

すごーく遅れましたが
ルーアちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日だったね^^
今日はフラット会だったけど楽しんだかな?

本当に力いっぱいルーアちゃんとの暮らしを楽しんでいるよすふくさん一家の様子が伝わってきます。
何回もこの日が迎えられますように!!

あらためまして

ほんと、よすふくさんのブログのカウントダウンが始まって、いよいよこのタイミングを迎えたのですね~
どんどん思い出を増やすべく、カウントダウンは常に、ですね^^
皆さんが仰るように、本当にじぃ~んときてしまいました。
ルーアちゃん、とってもラッキーだったねぇ♪
先日は、実際にお会いできて、素敵なお誕生日記念のタグを、手にとって拝見出来て、私もラッキー♪
素敵なバースデー更新に、思わずあらためておめでとうを言いたくなりました^^
おめでとう、ルーアちゃん!

>ゆんちゃさん
ありがとうございます~。
フラット会楽しかったですよー。次はぜひぜひゆんちゃさんも参加してみてはいかがでしょうか。
誕生日とフラット会の二大イベントが終わってから少し力が抜けて、ブログに戻ってくるのが遅くなってしまいました(^_^;)

>朋ママさん
あらためて、ありがとうございます~。
とりあえず最初の誕生日なのでやりたいことをやってみましたが、朋ママさんにそういっていただけるとうれしいです。
フラット会では色々とお話できて楽しかったです。
かわいい朋ちゃんにも会えたし(^o^)丿
ああ、そういえば2歳へのカウントダウンをはじめなきゃですね(^_^;)

遅くなりました><

ルーアくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
本当にパパやママに可愛がられて、ルーアくんは幸せ者ですね~♪
このこのーっ^^

手のこんだご馳走、デザインまでして貰ったドックタグ、、、、色んな所へ連れて行って貰って運動し、色んなワンコとたわむれる、、、、そこまでしてくれるご両親に恵まれて、これからも沢山の幸せな時を重ねていって、健康で、少しイタズラは控え目に、周りのみんなをハッピーにして下さい^^

うちのプチ子が
「あたちもよすふくさんちの子になりたいれす」と申しておりますた。汗

直子さん

ありがとうございます~(^o^)丿
初めての誕生日なのでとりあえずできることはやっておこうかな~、と思っていました。
でも、ケーキとかは若干手抜きなのですが(へ、平日は忙しいのです(>_<))
これからもルーアのいる生活が当たり前になっていくように暮らしていきたいです。
あ、プチ子ちゃんうちにくる~?
まだもうひとりぐらい大丈夫だよ~^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/234-3706a322

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。