直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その19-「ウッシーとの日々1~4 」  


-- - --/-- [--] - --:--


犬本紹介その19-「ウッシーとの日々1~4 」

2006 - 07/25 [Tue] - 17:57

東京から北海道へ移り住んだ漫画家はた万次郎氏が、愛犬ウッシーとの日常を淡々と綴るエッセイ漫画である。

北海道へと移り住んだ作者は一匹の子犬を飼い始める。
体の模様が牛の白黒模様にそっくりだったことから「ウッシー」と名付けられたその子犬と作者の奇妙で面白い共同生活が今スタートする。

スキーに釣りにキャンプにドライブと、まるで毎日が休日であるかのように自由に駆け回る作者を見るとうらやましく思う。しかし、一年の半分以上は雪に閉ざされる北海道の下川町で、時には零下数十度をこす冬を薪ストーブで過ごす作者のバイタリティには感心させられる。
自由にはそれなりの対価が要求されるものなのだとつくづく思ってしまう。

内容もさることながら、惹かれるのはその絵柄である。
ほのぼのとした味のあるタッチで描かれているだけに、妙に北海道での生活が楽しそうに映ってしまうのは私だけではあるまい。
この漫画を読むと、会社を辞めて、北海道の大自然でルーアくんとともに静かに暮らすのもいいかもしれないと危険な考えが頭をよぎってしまう。

いつか北海道に遊びに行きたいね~^_^

いつか北海道に遊びに行きたいね~^_^

あ~危険^^;ブログ徘徊してるだけでも十分危険。。。雪の生活したことないから、その辺クリアーすれば、、、かなりやばい!

メロ母さん

ぬおおー、危険ですね~(^_^;)
私も雪が10cm以上積もる所には暮らしたことがないので、そこさえクリアできればなんとかなるかも・・・。
危険だー。

雪国

雪国暮らしいいですよ~。昨年Uターンし10数年ぶりに地元秋田の大自然囲まれて暮らしてますが、かなりいいですよ。フラットと遊ぶには、大自然いいです。雪にまみれて遊ぶ黒いわんこはほんとにかわいいです。
雪歩くのはコツさえつかめば大丈夫ですよ~。
いかがです?田舎暮らし?
北海道いいですよ~。学生時代を北海道で過ごしたので、第2の故郷です。
よすふくさん読書家ですよ。ご紹介される本探して読んだりしてます。

懐かしいなぁ

これってヤングジャンプ連載でしたっけ?
連載中にリアルタイムで読んでて画伯とウッシーの破天荒な暮らしぶりによく笑ってたなぁ

おしゃまま

コメントをどうぞ

遠距離恋愛

↑あのーごめんです。よはらってフライングです。

ほんとに会社勤めさえしてなければこんな離れ離れの夜なんてないのにぃ。
朋パパのいうようにわんこが人間の7倍の早さで生きているならこの3日間でわんこの3週間!!
あああ今月のお給料いりませんから返してぇ!!3日間をかえしてよぉぉぉぉ!!

>mutsu_crazyさん
うーん、雪国暮らしにあこがれます~。
確かに黒いフラットには白い雪が良く似合いますね。
こっちだと降ってもせいぜい5cmぐらいだし、べちゃべちゃだしであまりいいことないですね。
住むのは難しくても旅行で一度はルーアと一緒に行ってみたいです。

>恕々丸乃父さん
あ、ヤンジャンなのですか?
私はこの文庫ではじめて知ったので思わず一気に全巻買ってしまいました。
こういう暮らしはあこがれますけど、できないですね~(^_^;)

>おしゃままさん
あわわ、おしゃままさん大丈夫ですかー。
おーしゃんと離れ離れになるのがとてもつらそうですねーって、だんな様とかお子様のことが全然出てきませんがそっちも大丈夫ですかー(^_^;)
確かにワンコが人間の7倍の早さで生きているなら、うちは毎日3日間ぐらいほったらかしにしているんですね、あううう・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/232-d4d3ab96

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

