直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 痛いよ(T_T)  


-- - --/-- [--] - --:--


痛いよ(T_T)

2006 - 07/22 [Sat] - 23:26

久し振りにルーアを連れて、王禅寺ふるさと公園に出かけた。

普段の散歩以外に広い公園へ出かけたときには、いつも伸縮自在のロングリードを愛用しており非常に便利で重宝するのであるが、このときはそれが仇となってしまった。

事の起こりは、ルーアが公園でであったハスキー君と挨拶していたときである。
ルーアはハスキー君を遊びに誘おうとハスキー君の周りをピョンピョンと飛び跳ねていたのであるが、勝手にどんどん興奮してきたらしく我々の周りを走り出し始めた。
伸縮自在のロングリードは、使用したことのある人はご存知かもしれないが、伸びる限界がくるまではあたかもリードをつけていないかのような錯覚をワンコに与えてしまう。その結果、リードの限界がくると急にガクンと飼い主とワンコの首に衝撃がきてしまうので結構扱いには注意が必要である。

このときはルアママがリードを持っていたのであるが、ちょうどルアママと走り出したルーアの間によすふくが立っており、ルーアがよすふくを巻き込むような形で走り出したため、リードがよすふくの足をこすりながら伸びていったのである。

結果、よすふくの履いていたちょいと薄手のズボンは裂けて、皮膚にもみみず腫れのような火傷のようなあとが残ってしまった。

痛いよ(T_T)(1)

ズボンが裂けた。

痛いよ(T_T)(1)

お見苦しいですが・・皮膚にもダメージが。

ジンジン痛むのです・・・(>_<)

痛そう

火傷っすね。。(T T)

うぎゃ~~~

これは痛そうだ!
ロングリードってこういう罠が待ってるんですよね~。
ワンコの脚にもからまって危険が危ないときもあるし、時と場合によりけりですよねー

痛い~(><) 痛い~~~~(><)
こんなひどい事になっちゃうんですねっ
以前、おらぽんも使ってたけど、カックン!てなるのが怖くて封印中ですぅ
これは、このまま永久追放だな・・・
お怪我、早く治りますように☆ お大事にねっ

あ~,痛そう!
タイトル見た時”えっ!又ルーアちゃんが・・・”と思ったのですが、今度はよすふくさんだったのですね。ロングリード、危険な事もあるのですね。摩擦で・・・う~ん。当分ヒリヒリとするでしょうね、お大事に!

ありゃりゃ~

よすふくさん初めまして♪ひろりんさんのところより遊びにやって参りました☆

お怪我痛々しいです(涙)お大事にしてくださいm(_ _)m
私も以前ロングリードで実家の愛犬にふっ飛ばされ全身打撲した経験が・・・(大汗)ギャグの要にリードに思いっきり引っ張られた私が漢数字の一の状態で中に舞いそのまま地面に全身強打。成人式当日の忘れられない痛~い思い出です(笑)
それ以来ロングリードは封印されております・・・

これからも遊びにきます♪
どじょどじょ宜しくお願いいたします☆

きゃー痛い!!

絶対に痛いですよね~。お大事に。
伸縮式のロングリードは怖いですね。うちは迷いに迷ったあげく、伸縮しないロングリードにしました。これはこれで扱いが難しいですが、私の手に負える感じなんですよね~。
お大事にしてくださいまし。

あちゃ~っ!

昔、私もやりました、それ。
やった時は細いヒモタイプだったので
それ以来、平ヒモタイプにしました。
おだいじにしてくださいね。

うわぁ~@@;めっちゃ痛そう><
そうそう、コレ気をつけないとですよね;;私も、ここまでやぶけたりしなかったけど経験済みです。
しかし、ここの公園、めっちゃ近いです^^!私は、あんまり行きませんが、メロ父の姉のわんこは、ここに毎日行っています。
イタグレの子いませんでした??
ほんとに、ペットフォレストアザミノといい、グランベリーモール、、、行動範囲同じです^^!

おいたわしや…

おおぅ。そのミミズ腫れ相当痛そうです。
私ならお風呂に入れません!
ロングリード、私も突然スイッチが入ったてぃだに引っ張られて吹っ飛んだ経験があります…。
伸縮しないロングリード(手作りの綿ひも)も摩擦で何度も火傷しました。
こっちは軍手をはめることで対策は出来たのですが…。
最近は伸縮ロングリードをつける時は、5Mやで!5M!!と、よぉぉ~く言い聞かせております^^;
ちょっとわかってるようですが^^

ロングリード怖い

>名無しの犬好きさん
火傷です~。
風呂に入ったらすげーしみました(>_<)

> 恕々丸乃父さん
伸縮自在のロングリードは本当に扱いが難しいです。
大人しいときにはいいのですが、興奮して駆けだすとワンコと飼い主ともども危険な状態になります。
まだまだ未熟です・・・。

>おらちぇすままさん
ありがとうございます。
歳をとると怪我の治りが遅くなります(T_T)
カックン!がやばいですね。
うちもあれが怖くて慎重に扱うようにしていたのですが、まだまだ修行が足りないようです・・・。

>ニーケスママさん
ルーアくんではないです、私です~(T_T)
伸縮自在のロングリードは通常の手で持つロングリードと違って、リードを持つ力加減が調整できないので難しいです。
基本的にはワンコが引っ張るとそれに応じてシュルルルルーとリードが伸びるか、ボタンを押してリードをロックするしかできないです。引っ張られたときに徐々に力を加えるというのできないので、リードが伸びきってカックン!となってしまうと一気に力がかかってしまって危険なのです。
お風呂に入るとしみます・・・。

>nanaさん
はじめまして~、よろしくお願いします。
ありがとうございます。少しヒリヒリしますが、それほどたいしたケガではないので・・・^_^;
成人式当日の壮絶な思い出話ありがとうございます(^^ゞ
ロングリードはやはり危険ですね~。
しばらく使用を中止することも検討したいのですが、結構楽なんですよね~、これ。
私もnanaさんのブログに遊びに行かせてもらいます~(^o^)丿

>mutsu_crazyさん
ありがとうございます~。
実は以前は伸縮しないロングリードを使用していたのですが、手に持つとかさばる、地面についてすぐ汚れるなどの理由から伸縮自在のリードに切り替えました。
どちらも一長一短あるのでなかなか難しいところです・・・。

>けいさん
そうです、そうです、細いヒモタイプです。
そうか、平ヒモタイプがありますよね。
いや、買うときに何故2タイプあるのかと思った記憶があるのですが、そうかー、平ヒモタイプなら大丈夫そうですね。
ありがとうございます~。

>メロ母さん
おおー、行動範囲が同じですかー。
ペットフォレストは、実は新百合が一番近いのですが、品揃えを考えるとあざみ野店がやはりいいですよね~。
今週末はサマーセールでしこたま買いこんできました^_^;
ふるさと公園はちょこちょこ行きます。車じゃないといけないので、あまり頻繁にはいけないです。でも、この公園の近くだといいですね~。それなら私も毎日行くのですが・・・。
イタグレの子は見なかったです・・・、残念。

>ぽじさん
5M!って言い聞かせて理解するんですかー!?
てぃだちゃん、かしこいなー。
伸縮しないロングリードも確かに危険ですね。巻き取れないので絡んだりすると収拾つかなくなりますしね・・・・。
もう少しこう、微妙な調整ができる伸縮自在のロングリードとかないですかね~。

ありゃりゃりゃりゃ~(>_<。)
やっちゃいましたかぁ~
うちもASHが1才くらいの頃、海で穴掘りに夢中になっていたASHの伸縮性リードを長男が持っていたら、遠くにいた小型犬をみつけてダッシュしてしまって・・・
リードを持っていた長男とASHの間にいたのは、次男。。。
しかもリードは首に引っかかっていて、血が噴出すんじゃないかと心臓止まりそうになったことあります(T.T)
結局血は噴出しませんでしたが、今でも痕が残っています。
それ以来、伸縮性リードを持っている人を見るだけで、ハラハラ・・・・
よすふくさんもお大事に~!

ありゃー(>_<)
ズボンが破けた!!
こんなことがあるんですね。驚き。
こんなときは、ワンコが悪い訳じゃないから怒れないですよね。
こればっかりは気をつけにくいし・・・。
とにかく傷は早く治るといいですね!

痛いっす。

うちにもありますが紐(?)が細すぎるんじゃないかなって思います。
まぁ構造上そんな太くするわけにもいかないんでしょうけど。
巻き付くだけでもけっこう痛いのにこんな擦れちゃって(涙
文太をつなぐと必ず私がハムになります…嫌がらせかっ。

みなさんありがとうございます

>LICCAさん
げげ、それめちゃくちゃ危険じゃないですかー。
痕が残るのってそうとう強く接触しちゃったんですね・・・。
ううう、恐ろしい。
その話を聞いてロングリード使うのがまた怖くなってきました(>_<)
大事に至らなくて良かったですねー。
私も気をつけることにします。

>朋パパさん
皆さんの話を聞いていると結構危険っぽいですよね、ロングリード。
もう少しおとなしく散歩ができるようになるまで封印したほうがいいかもです・・・。
あ、ちなみに足がけがしたことについては叱りませんでしたが、勝手に走り回って読んでももどってこなかったことに対してはしっかり叱っておきました(^_^;)
痕が残るかもです・・・。

>文太母ちゃんさん
あはははは、ハムーーー(^o^)丿
すみません、妙に受けてしまいました。
紐細いですよね。
私も最初手にとったときは不安に思いましたが、まさかこんなことになるとは・・・。
自分は自業自得だからしょうがないとしても、周りの人を引っ掛けないように気をつけないといけないですね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/230-48c4cc15

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

