直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > パーフェクトペット  


-- - --/-- [--] - --:--


パーフェクトペット

2006 - 07/19 [Wed] - 12:55

ふと立ち寄った書店にてパーフェクトペットなるものを発見。

約25cmぐらいの仔犬(仔猫もある)がベットの上で寝ているぬいぐるみなのであるが、呼吸をするように胸が上下に動いている。

どうやら電池で動いているらしい、などと書くのはあまりにも夢がない。

このワンコたちは生後6週間と生まれてまもなく、1日のほとんどを寝て過ごす。それでも、たまには動いたり毛づくろいをしたりするのであるが、飼い主が寝ている間や出かけている間にするので、そうした姿を飼い主は見ることができないという夢のある設定である。

用意されている犬種はハスキー、ボーダーコリー、シェパード、ゴールデンレトリーバーなどの人気犬種である。
さすがにフラットはない(でも、ロットワイラーとかはある・・・)。

動いている様子が気になって、そのワンコを持ち上げた所、ゴトッと音がしてお腹辺りから電池が落ちてしまい、当然、胸の動きが止まって、6週間のワンコがいきなりご臨終(T_T)

ひえええ、作りが甘いっすよ~。
子供の夢が壊れるよ~。
嗚呼、こうして少年は男になるんだなあ・・・。

電池を元に戻して、慌ててその場を後にするよすふくであった。

そういや、これの売り文句で
「餌を与えること、毎日の散歩、しつけ、費用のかかる病院での診察等、まったく必要がありません」
って書かれているけど、わかってないなあ。
それが、そういうこと全部含めてワンコを飼うのがいいんじゃないかあ~。


パーフェクト??

あ、それ!ちょうど今日お店で発見したのと同じかも。
ベッドやぬいぐるみボディの作りはイマイチでも呼吸に合わせて上下する横っ腹がリアルなアレですよね?<ぼろくそ

その売り文句、まるで植物状態と同じで悲しくなりました。
目を開けて自分を見てくれないなんてヤダー!

ゆんちゃさん

ぼろくそですね~(^_^;)
でも、多分それだと思います。
これってどうゆう人が飼ったりするんでしょうかね?
ワンコが飼いたいけど家の事情で飼えないとか、アレルギーでだめだとか、そういう人が買ったりするんですかね~。
これ買って帰っても、確実にルーアにボロボロにされますね・・・。

同感

ウンコやらなんやらの世話してはじめてコンパニオンアニマルとの共生ができるんじゃんねぇ・・・なにがパーフェクトなんだか・・・俺もよすふくさんに一票です。
しかし セントバーナードの子犬ってドンだけでかいんだぁ!
ルーアちゃんもそら得たいが知れなくてビビリますわなw

平面いぬってのが

乙一っていう人の「平面いぬ」っていうのをなんだか思い出したなー。
いれずみのわんこの話なんだけど体の表面を色んなトコに移動するの。
生きてるわんこじゃないんだけど、なんかおしゃままも平面いぬ欲しいような・・・・。
ずっと一緒にいられるなんてしゃーわせだよね。おしゃままもおーしゃんと常にどっかくっつけて居たいのよん。ごめん、全然違う方向に連想しちゃってるなー>オレ(←のちち風)

すんばらしぃ!!!

最後のよすふくさんの一言!!!
ほんとーにその通り!!!!!
よーゆった!えらいぞ!!よすふくさん!!!!!
と、ひとりパソコンの前で拍手しておりました。
今となっては毎日のうんこチェックも幸せ感じますよね~^^♪

>恕々丸乃父さん
ウンコといえば、ルーアが本日下痢便でして、あの小さなオシリから滝のように茶色い液体があふれでてきたのにはちょっぴり引きました。
うーん、私もまだまだ修行が足りません。
セントバーナードはでかかったです。
何がでかいって、その態度が・・・。

>おしゃままさん
「平面いぬ」の乙一、ググってみたら、文庫本で出ているんですね。
そういえばこのカバーイラストは書店で見かけた記憶があります。
おもしろそうだな・・、これ。
おしゃままさんがおーしゃんといつでもくっついていたいのであれば、白いTシャツを着ておーしゃんに向かって倒れて、おーしゃんをTシャツにくっつけてみればいいんじゃないですか。
「どこんじょうでーい」ってしゃべりだすかもしれませんが・・・。

>ぽじさん
ウンコチェックは紳士の、・・・じゃなかった飼い主の嗜みですね。
人はパーフェクトなペットなど求めていないのです。
不完全な飼い主とペットが補い合って、支えあって生きて行くのです。
あれ、オレなんかいいこといったかも・・・。
完璧超人なんて存在しないのですよ・・・。あ、だめになった、オレ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/229-0d86a2de

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

