直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ステッカーつくってみっかー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ステッカーつくってみっかー

2006 - 07/20 [Thu] - 01:39

以前、ブリーダーさんからいただいたステッカーを車に貼ったのであるが、どうせならルーアくんオリジナルステッカーを貼りてえええ、とかねがね思っていた。

とはいえ、デザインを考える頭も暇もなかったので今までほったらかしにしていたのであるが、3連休の最終日にようやく暇な時間ができたので、それまでに暖めていたものを具現化するべくパソコンに向かった。

ルーアヌードルの一件ですでに絵心がないのはわかっていたので、ルーアくんの写真を下敷きに横顔シルエットを作ってみたのが次の試作1号である。

ステッカーつくってみっかー(1)

試作1号

緑色が好きなので緑を基調に作ってみたが、なにやらパッとしない。
あと、文字の配置も直線的で面白みがないし、シルエットの両端の空間がもったいない。

結論!う~ん、いまいち・・・。

それじゃあ、ということで文字の配置を見直し、円周上に並べることにする。おかげで文字を配置するエリアが広まり上の絵では切り捨てていた「RETRIEVER」も入れることができた。
また、シルエットの両端の空白も埋めることができて一石二鳥である。
基調にする色も寒色系から暖色系のオレンジに変えてみる。
んで、できたのが試作2号である。

ステッカーつくってみっかー(2)

試作2号

ちなみに、耳の部分の折り返しはルーアの特徴である「耳めくれ」を表現している。
まあ、正直な所この手のシルエットと文字の配置方法はステッカーとしては王道ではないかと思う。

結論!!悪くはないが面白みに欠ける。

どうも決め手に欠けるが、これといった改善案が浮かばない。
少々詰まってきたので、気分転換に全然別のものに手をつけ始めた。

これまた以前から目をつけていたSTARBUCKSのロゴのパロディステッカーである。
その名もFLATBUCKS!
フラバと気軽に呼んでくれるといいかもしれない。

出来上がったフラバステッカーは↓こんな感じである。

ステッカーつくってみっかー(2)

フラバステッカー

「どこがフラットやねん」とか「フラットやのに白いで」などとは言わないでいただきたい。
(すでにルアママに言われたので・・・・otz)
これでも本人は結構気に入っている。

よ~し、ルーアくんステッカーは一時保留にしてフラバステッカーを作ってみるかな・・・、とインターネットでステッカーを作ってくれる所を色々物色しているのであるが、い、意外と高いもんですなあ・・・。
スポンサーサイト

うおおおおお!

いいっすねー フラバコーヒー!
女神な感じもルーアちゃんにぴったりだぁ・・・
でもステッカーって業者さんに頼むと100枚単位とかになっちゃうんですよね。いっそのことこのステッカー売り出しちゃえば?
おいら購入しちゃいますよー

フラバ!!フラバ!!

ぜひフラバステッカーつくってください。むつははが購入しますよ~。大好きなフラットとこれまた中毒みたいに好きなスタバのコラボ(?)。むつははには垂涎ものですなー。(中毒になるほど好きなスタバ、今の家からは遠い・・・飲みたいぞ~スタバのコーヒー)
ぜひ実現してくださいね

いける!

30日までに出来上がれば絶対に御殿場で売れまくりですよ!!わたしも買うよ!!

フラバ!いいですよ~!!
真ん中のルーアちゃんが又いい!!
私もこのステッカー欲しいです、車にペタ!バリケンにペタ!どこでもペタペタしたいですよ~。フラットグッズって結構少ないですもんね。

発売決定!?

フラバステッカーの発売日は決まりましたか!?んっ!?30日!?
やったねプリエママ♪当日はきっと長蛇の列だっ!!

特別枠をオネガイします。

すんません御殿場にいけないチームのために特別枠をオネガイします。
あ、買います。もちろんです。
あのー、Tシャツなんかもいいんじゃないかと思いますけど・・・・。

このデザインの何が魅力ってそりゃもうこの「目」です。「うっそぴょーん」って言われてる感100%です。

私も欲しいと思った、フラバ!(笑
2号もいいな~♪
私も今車用のステッカーが欲しいと思っていたんですが、自作するということは思いつかなかったです。
よすふくさんのバイタリティはすごい!!

カッコ良いっ!!

すごい、すごい、よすふくさんっ!(興奮)
ほんま、関西の芸術家やわ~!
ていうか、理想的な関西男性っ!
フラバはもちろん、もう、車にステッカーを貼った際、空気がわずかに入ってしまった時点で、正直うっとりでしたっ!(告)
とにかく、今回は感動しました。
もちろん、ステッカは、全作品、購入させて頂きます♪
江戸っ子、朋パパさんに期待~

はいっ(^o^)/
わたしもフラバステッカー欲しいでぇ~っす!!
よろしくおねがいしまぁーす♪

は~い!(*^▽^*)
おらちぇす家も フラバステッカー欲しいでぇす!
30日は行けないんで、おしゃままと同じく特別枠をお願いしますです(^m^)

耳めくれの2号のステッカーもナイスですぅ!
ネットショップOPENしたら~? 売れるよ~!

>恕々丸乃父さん
ステッカー、インターネットで少し調べたのですが、大量生産だと単価は安くなるのですが枚数が多すぎるし、少量生産だと枚数は希望どおりにたのめるけど単価が高くなるって感じですね。
まあ、特に売る気もないので、試しにテケトーに店を選んで10枚ほど作ってもらうことにしました。
出来具合はどうなるのか楽しみ半分、不安半分です^_^

>mutsu_crazyさん
はい~、上にも書いたとおり、一応少量で注文しました。
すこーし安いところを選んだので出来上がり具合が少々不安ではありますが・・・。
購入していただける、といってくださるのはうれしいですが今のところ発売予定はなしです・・・^_^;

>プリエママさん
まじですか、売れまくり、ですか!
心が揺れ動きます・・・・。
といって調子にのってたくさん作って、大量に在庫をかかえて困っていそうな気もしますが・・・。

>ニーケスママさん
そうですよねー、フラットグッズ少ないんですよね~。
もはや自分で作るしかないですよー。
あ、ちなみに真ん中のはルーアだというわけではないので・・・。それどころかフラットにも見えないですから・・・(ていうか、犬でも・・・ああ)。

>anonままさん
ちょ、長蛇の列ですか!
おおー、つ、つくっちゃおうかな~。
いやいや、危ない危ない・・・。

>おしゃままさん
と、特別枠って、すでに御殿場で発売する流れになってません、これ?
だ、大丈夫ですよね?
あ、Tシャツいいですね~。
じつはTシャツはひとつネタで作ろうかと思っているのがあります。
と、言ってもたいしたものではないですが、いずれブログで・・・。

>ゆんちゃさん
おおー、ここで初めて2号に触れてくれる方が・・・。
みんな、フラバばかりで少し寂しかったです。
もともとのメインは、試作1号、2号なので・・・^_^;
フラットの車用のステッカーってなかなかいいものないんですよね~。
というか、そもそもルーアくんオリジナルを作りたかったわけで・・・。
PC上のデザインまでなら何とかなるのですが、製作となるとどうしてよいのやら困ってしまっています。

>朋ママさん
うわー、褒め殺しじゃないですかー。
ステッカーを貼ったときに空気が入った時点でって、すごい特殊なツボじゃないですかー^_^;
関東へ出てきて十数年もはや関西弁がでてこない関西人ですが・・・。
朋パパさんは江戸っ子なんですね~って、そこに注目がいってしまいました^_^

>ローザままさん
ご注文ありがとうございますー、って違いますよー^_^;
フラバステッカーの発売日は未定になっておりますー。

>おらちぇすままさん
と、特別枠はないですー。ていうか、御殿場発売もないですからー(>_<)
あ、耳めくれ2号を褒めていただいてうれしいです~(^o^)丿
ネットショップか~。
こういうのは趣味にとどめておくのがいいような気がするので、OPENはないかな~。
ていうか、売るものがフラバステッカーしかない!しかもスタバのパクリだしっ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/228-57a5cf4b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

