直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > セント・バーナード仔犬  


-- - --/-- [--] - --:--


セント・バーナード仔犬

2006 - 07/18 [Tue] - 12:36

必要なものを買出しに立ち寄ったペットショップにセント・バーナードの仔犬がいた。
生後3~4ヶ月にしてガラス張りのショウケースには納まりきらなくなったのか、店の通路に置かれたサークル内でへそ天で寝ているその姿は、さすが犬の中でも最重量を誇る犬種と思わせる貫禄に満ちたものであった。

セント・バーナード仔犬(1)

ピンク色のお腹が初々しい

他のワンコを見るといつもは真っ先に突進していくルーアくんだが、このときばかりは遠くから眺めているばかりであった。

セント・バーナード仔犬(2)

な、なんですか、あのコは・・・

しばらく遠巻きに眺めているが一向に近づく気配がない。
仕方がないのでルーアをそのままにし、よすふくのみ近づいて柵越しにセント・バーナード仔犬を堪能していると、ようやくルーアも恐る恐る近づいてきた。

セント・バーナード仔犬(3)

こ、こんにちはデス・・・

ルーアが近づいてもセント・バーナード仔犬はまったく反応を示さない。そのことに安心したのかルーアはくんかくんかと柵越しにセント・バーナード仔犬のにおいを嗅ぎ始めるが、それでもほとんど微動だにしないセント・バーナード仔犬であった。

う~ん、いいなあ、セント・バーナード。

あやうし!!フラット族。

おしゃぱぱもブリーダーさんちでニューファンどう?かなりカワイイよって洗脳されて、アヤしい目をして考えてます。
ちょっとまってーーーっ!!おしゃままの車に乗れないんじゃねぇ??車買い換えなきゃいけないんじゃねぇ??
それにホラ、なんてったっておしゃまま31kgのおーしゃんもダッコできませんからーーーっ!!ナオちゃんも一緒に飼うならイイけど。どうよ?

パトラッシュ

思わず、犬図鑑検索してしまいました~。
セントバーナード、55kg~95㎏。
すごい、、、
良い飼い主さんに出会えると良いですね、この仔(^^)

まだ自分より大きなフラットが近くに来たというのに・・・全く動じずへそ天。威風堂々(なのか?(^_^;))
成犬になったら抱っこなんて出来ないんだろうなぁ。
我家は4Fだから絶対無理だ(^_^;)

ヨーゼフだ!

私も一度、真剣に飼いたかった事があります。
背中に乗ってみたいと切に願っていたあの頃…。
実はその夢、まだ完全には消えてなかったりして^^;
が、体力的に無理です!
あぁ。この子が良い飼い主さんにめぐり合えて、かたつむりでもぱくっとしてくれますように♪

>おしゃままさん
ニューファンいいですね~。
あの熊のような体格はほれぼれしてしまいます。
しかも性格がやさしいから、おしゃぱぱの目が妖しくひかるのも無理ないですね。
でも、ニューファンって確かオヨダがすんごいんじゃないんでしたっけ。
ナオちゃんとニューファンの抱合せ販売かー。
ペットフォレストあたりでやってくれたら飼うんだけどなあ~(まじ)。

>朋ママさん
あ~、そうですね。良い飼い主さんに出会ってくれるといいのですが。
ペットショップとかでワンコを見るとかなーり癒されるのですが、6ヶ月ぐらいになっててもまだ売れ残っていたりするとすごく心配になりますよね。
衝動買いじゃなくて、ちゃんとセントバーナードの性質を知っている人に飼ってもらえるといいな~。

>朋パパさん
本当に、ルーアが近くに来てもまったく意に介さずにへそ天で寝続けていました。
やはり貫禄が違いますね・・・。
成犬になったら背中に乗せてもらいたいです(むり)。

>ぽじさん
あー、背中に乗っかりたいですよね~。
ルーアがでっかく育ってその夢を実現してくれるかと期待したのですが、もう全然無理です(T_T)
そういえば、大阪の友達がセントバーナード飼っているから、背中に乗せてもらいに行こうかな・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/227-5d2689c1

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

