直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 雨の日散歩の後始末  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨の日散歩の後始末

2006 - 07/17 [Mon] - 21:45

小雨程度の雨だと散歩の後にシャンプーするほどでもないし、かといってそのままだと泥がはねていそうだし・・・。

という訳で、シャンプータオルで体を拭き拭きするのである。

なんか変な体勢^_^;

なんか変な体勢^_^;
スポンサーサイト

カルチャーショックだった

えらいなーよすふくちゃん。おしゃままは意外と部屋が汚れてもいいっかーみたいな風でいつも泥をよく拭かずに家にあげちゃってます(汗)。
でも今日のランは口の中も指の間も砂だらけ~!!で。そのランがサービスで足流ししてくれるっちゅうのをお願いしたの。
そしたらねーそこのトレーナーの女の子(23歳らしいです)が軽々とおーしゃんをかかえてシャンプーブースから出てきて「車まで抱っこしていきますよ♪だいじょおぶでえす!」って!!
へっ??31kgですがっ??ってカルチャーショックでした・・・・・・。
どしてだっこできるの?ってきいたらコツさえつかめばどんなワンコも軽々ですよって。
あああ入信しちゃいそう。ナオちゃん(トレーナーさん)教に。

うちは、半外飼い。雨の日と夕方から就寝までの時間はうちの中で生活。毎日足をフキフキしますが、3頭の足12本を奇麗にするのは大変です。時々、バケツにお湯を入れて足をつけて洗いますが結構体力いるんです、言う事きかないですから。で、よすふくさん、身体やわらかいんですねぇ!

ルーアちゃん

よすふくパパにべったり寄り添ってるんですねぇ。かわいいなぁ
そしてそれに開脚で応えるよすふくパパ。う~ん大きな愛がそこに見えるなぁ

えらいな~

「パパァ~ちゃんと拭いてね~ぇ。あたし、綺麗なコートが自慢だからね~」って感じに委ねていますね。よすふくさんの幸せの時を感じます。きっとこの後は、ルーアちゃんの上にガバッっと覆いかぶさったでしょ~?「ルーアくん、大好きだー♡」って。 愛され上手なフラットさん♪やられちゃいますよね~。

>おしゃままさん
うおおお~、23歳のおねいさんですか~(喰いつきポイントはそこか!)。
31kgをだっこできるのはすごいですね。私もナオちゃん教にはいるのでコツを手取り足取り教えてください・・・。
私はルーアの体重をはかるときに抱えるのも結構大変ですよ。
でも、そこのドッグランって足流しサービスとかトレーナーの人がいるのってすごいですね。
それにしても、おーしゃんって31kgもあるんですね。
何か顔がかわいいからもっと小さいのかと思っていました(^_^;)

>ニーケスママさん
そうですね、3頭=12本の足を拭き拭きするのは考えただけでも大変そうです。
うちも散歩帰りに足を拭くだけでもけっこう面倒臭いです。
バケツにお湯をいれて、というのも考えたことがあるのですが、それはそれで大変ですよね~。
体はですね、毎日お酢を飲むとやわらかくなりますよ、ってうそですね。関係ないってトリビアでやってましたね(^_^;)

>恕々丸乃父さん
あの足はルーアが逃げようとしたときに、咄嗟にルーアをはさみこむための、名付けて「カニばさみ」のために開いております。
何度これでルーアの逃亡を阻止したことか、ケッケッケ。

>プリエママさん
おお、プリエママさん何故そのことをご存知なのですか。
そうです、一通り拭き終えてきれいになったルーアくんに「ルーアくん好きだー」って抱きつきました。
本当にフラットは愛され上手ですね。
こんな人間の女の人がいたら一発でやられちゃいます。家庭崩壊です。
ルーアくんがワンコでよかったよ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/225-ca0f12cb

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

