直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 黒い悪魔の季節  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い悪魔の季節

2006 - 07/13 [Thu] - 12:29

黒い悪魔の季節がやってきた。
要するにゴキブリがでる季節のことなのであるが、すでに我が家では二度の目撃例が報告されている。

一度目はルアママが居間で目撃。
二度目はよすふくが脱衣所で目撃。

いずれも小さな子供ゴキブリだったのであるが、ゴキブリには変わりはない。
よすふくが遭遇した時は、風呂上りで何の装備も身につけておらず、防御力が0状態であったため、やすやすと逃亡を許してしまった。

当日の様子はこんな感じである。

風呂上り、タオルで体を拭きながら、裸のままウロウロと扇風機にあたったり、牛乳を飲んだりしていた。
年頃の娘がいれば確実に「パパ、裸でウロウロしないで!」とかいわれる状況であるが(言われてみたい)、うちではルーアが股間を狙ってくるので要注意である。

そうこうしているうちに体が乾いたので、さて、まずはパンツでも装備するか~とタンスの引き出しを開け、パンツを取り出すとヤツがそこにいたのである。

「うんでゃfhふぁおおds----」

声にならない叫びを上げてその場に固まるよすふく。
その隙に、ゴキブリはそそくさとタンスと壁の間に逃げていってしまった。

後に残ったのは裸でパンツを握り締めるよすふくと苦い敗北感のみであった・・・。

例年であれば、この時期はバルサンを焚いたり、市販のホウ酸団子を設置してゴキブリの撲滅を図るのであるが、今年はうちには黒い小悪魔ちゃん(注:ルーアのこと)がいるからあまり下手なことができない。
ルーアが駆除されてしまうからね・・・・。

ネコがいるとねずみを獲ったりするらしいが(最近のネコはしない?)、さてワンコはゴキブリを獲ったりするのだろうか?
そういえば、夜の散歩中、蛾が地面でのた打ち回っているのを見つけたルーアは口にくわえようとしたことがある。慌てて止めたのであるが、やはり動く物体には過敏に反応するので目の前をゴキブリが走っていけば追いかけるような気がする。
でもどんくさいから捕まえるのは無理か・・・。

そういえば、各所に散らばっているルーアの抜け毛がゴキブリに見えて、ドキッとすることがある。

ルーアがフリーで留守番中にガリガリした壁にも黒い毛が付着していてドキッとさせられる。

ルーアがフリーで留守番中にガリガリした壁にも黒い毛が付着していてドキッとさせられる。
スポンサーサイト

いやですね~

ごきぶりくんの季節ですね。確かに。遭遇すると確かにギョッとしますよね。新居ではまだ遭遇してないですけど・・・梅雨の季節は不安です。うちは相方がごきぶりくんが大の苦手なので、むつははが戦います!!むつははは小さい頃から虫を触れるのに、叩いて殺生することができないので、すべてビニール袋で捕獲です。蠅もごきぶりくんもすべて袋で捕獲しております。みな可笑しいし、残酷だと言いますが、叩いて殺せないんです・・・
どうやって退治します?教えてくださいませ

あのぉ・・・

さらっと書いていますが
留守番中にガリガリした壁、スゴイですね・・・(;^ω^)

そっか

もうゴキちゃんの季節なのかぁ。
そういや青森では飲食店以外でゴキブリ見たことないなぁ
よすふくさん カポエラもやっぱゴキちゃんにはかなわなかったようですなぁ。

>mutsu_crazyさん
むつははさんすごいですねー、私もゴキブリは苦手です。
近寄るのがイヤなので、私はもっぱら殺虫剤をかけています。
ビニール袋で捕獲は無理です・・・(T_T)
昔CMでやっていた、泡でかためて捕獲するのってどうなのでしょうか。
あれって今でも売っているのかな・・・。

>けいさん
そこは見ちゃイヤーン。
じゃなくて・・・、以前一度留守番中に扉を開けられまして、絶対開かない工夫をしたら、何度もチャレンジしたらしく壁がボロボロになりました・・・(T_T)
今もフリーでお留守番中なのですが、少しずつ落ち着いてきました・・・。
いやー、どれだけのものが犠牲になったか・・・。

>恕々丸乃父さん
青森いいなあ・・・。
私もゴキブリのいない世界へ行きたいです・・・。
最近は黒いのより茶色いのが増えているようです、ゴキブリ。
まあ、どっちもイヤなんですが・・・。

ゴキかぁ~(><)
想像しただけで鳥肌っ!!
なぜだかアイツは向かってきやがるんですよねぇ~!!
結構ムシ大丈夫のanonままもさすがにゴキだけは...
ルーアちゃん!ゴキはバッチッチだからパクってしちゃダメよぉ!!

anonままsann

そうなんですよー、やつら下手すりゃとんできますからねー。
私は基本的にムシは触れないです。
子供のときは平気だったのに、大人になってしまったのですね・・・・。
ちょっと、ルーアにゴキ退治を期待してたりして・・・。

うわぁ。

私のところは幸い出ていないです<悪魔。
でも一匹見つかると50はいるという噂をききますが、たぶんガセでしょう…。

生ゴミは早めに処分っ!
よすふくさんも土日に家で腐っていないことw

ヤな季節><

男女問わずゴキが苦手な方が多いですよね。
ちょっと前にラーラが口に入れたと思われるコガネムシ系の小さい虫が玄関で亡くなっているのを発見しました。それがもしゴッキーだったらと想像して・・・ゾゾーッ!
風で動く抜け毛の塊を追うラーラもひょっとしてゴッキーを狩るかも??お互い気をつけましょう・・・(でもどうやって?)

なかよしこよし

ある日、ファル・ボンが仲良く「そり、俺にもくれ!貸して!」ってお口とお口で、ハガハガ言いながら仲良く取りっこしているので、「なにをそんなにいいもの見つけたの~?」ってどっちだったかのお口をむんずと掴んで、ガバット開いたら・・・!!∑(ΦдΦlll
うんぎゃぁぁぁぁ!!!!!!

>さかさかさん
最近は、ルーアをフリーで留守番させているので、生ゴミに限らずゴミは早めに処分するようになりました(いたずらされると困るので)。これはこれでありがたい習慣になりつつあります。
よすふくさんの最近の土日は忙しいですよ~。ああ、腐っていたあの頃が懐かしい・・・。

>ゆんちゃさん
私は基本的に昆虫系はほとんど苦手です(>_<)
ラーラちゃんはすでに昆虫の味をおぼえてしまったのですか?これはゴキブリに興味が移るのも時間の問題・・・?恐ろしい恐ろしい・・・。
やはりワンコは動いているものに反応してしまうので、ゴキを撲滅させるしかないのですかね~(^_^;)

>プリエママさん
のぎえええええーー!!
考えたくない、考えたくないいいいーー!!
どうせなら知らない間に食べててくれたほうがいいかも・・・。
そんなシーンを目撃したら、私はたぶん失神してしまいます・・・・(>_<)

狩りますょ~^^

うちのが家に来てからとゆうもの、生きたゴッキーを見た事がなくて、いつも朝起きるとゴッキーの死骸がコロンと転がってます^^
自然死にしては不自然な死に方だしなぁ~と思っていたんですが、プチ子が全部私が見ていない所で駆除してくれているようです><
ルーアくんもいずれ立派なハンターになるかも♪

駆除してる現場は絶対に見たくないでつけど・・・^^;

ってか!壁!
えっぐ~*_*;

直子さん

し、死骸が転がっているのですか・・・。
ゴキの駆除してくれるのはうれしいのですが、できれば死骸もどこか目に付かない所に持っていってもらいたい・・・、あ、でも知らないところにゴッキーの死骸が山積になっているのも相当いやかも・・・。

あ、壁ですか。
いやいや、もーまんたいですよー。
最近はもうなんかどーでもいいやって感じです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/221-9bba8f19

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。