直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 散歩で出会う人  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩で出会う人

2006 - 01/11 [Wed] - 23:20

朝晩ルーアと散歩していると、他の犬と散歩している人と出会うことがよくある。犬飼い初心者の自分としてはこの場合どうすれば良いのか今ひとつわからない。挨拶だけして擦れ違う場合もあれば、ワンコ同士を遊ばせて少し飼い主同士で話をすることもある。
いずれにしても、今のところ相手主導で行動を選択している。つまり、相手の人が話しかけてくれたら話し、そうでない場合は軽く会釈して擦れ違うのである。
珍しい犬種を連れている人には声をかけたい衝動にかられるときもあるが、自分から声をかけるのはためらってしまう。
犬を連れて散歩しているのは比較的女性が多く、怪しい風体のもうすぐ40男が気安く話しかけたりすると不審がられるのではないかという恐れが少しあるからである。
今朝の散歩では、エアデールテリア、ミニチュアシュナウザー、柴犬の飼い主の人と少し一緒に散歩した。当然、向こうから話しかけてくれたのであるが、せっかくのんびり散歩を楽しんでいたのにルーアが早く帰りたがって、早々に別れることになってしまった。
どうも、ルーアも他の犬と仲良くするのは苦手のようである。
飼い主に似たのか・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/22-febf622e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。