直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > こあいよ(T_T)  


-- - --/-- [--] - --:--


こあいよ(T_T)

2006 - 07/07 [Fri] - 23:53

今日は体調が悪かったので会社を定時にあがって、早めに帰宅した。
家に帰って少し体を休めるかーと思っていたのであるが、案の定、ひとりでお留守番をしていたルーアが大興奮してまとわりついて、とてもじゃないがゆっくりできない。

しょうがない、散歩にでも連れて行って少し疲れさせるかな~。まあ、頭痛も会社を出たら大分ましになったしなあ・・・、と思いルーアと散歩に行くことにした。

その帰り道での出来事。

いつものコースをぐるっと回り、さて帰ろうかとルーアと歩いていると、前方に不審者発見!
手に金属バットを持って、少しブツブツ言いながらフラフラと歩いている。
そんで時折立ち止まっては素振りなんかをはじめたりする。

よすふくの心の中のアラームは鳴りっぱなしであるが、そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、ルーアはどんどん先へ進んでいく。

進行方向が同じでなので、このままだと不審者を追い越す形になってしまう。
今更方向転換もできないし、下手なことをして不審者を刺激して追いかけられでもしたら最悪なのでこのまま一気に追い越すことにする。
どうせなら、サクッと追い越してそのまま一気に逃げ切ってやるぜーと思い、変に不審者の注意を引かないように慎重にそれでいてなるべくすばやく不審者を追い越すように、犬に引っ張られる飼い主を演じて(?)バットの攻撃範囲に入らないようになるべく道の端をすり抜けるように移動する。

・・・・無事通過(^o^)丿

ふーっ、無事に追い越せたー、あとはこのままのペースで歩きつづけるのみと思ったのもつかの間、ルーアが急に立ち止まると、いきなりウンPをし始めた。

オーマイガー(>_<)

慌ててカバンからトイレットペーパーを取り出し、ウンP回収にあたるよすふく。
まだ、大丈夫。落ち着いて処理すれば充分間に合うと自分に言い聞かせてウンPをトイレットペーパーにくるんで一気に持ち上げようとしたが、ウンPが異様に柔らかく途中で崩れてしまった。

軟便ですかー(T_T)

最近暑いからと氷を食べさせていたのがよくなかったのか。
仕方なく、軟便の処理に時間をかけ、道路にこびりついた便をペットボトルの水で洗い流した頃には不審者に追い越されてしまっていた・・・・。

あー、こわかったよ・・・。
そろそろ暑くなるので、夜遅くに散歩する人も多いかと思いますが、皆さんくれぐれもお気をつけください。


これからの季節は...不思議な人出ていらっしゃいますからね(^^;)
気をつけねばっ!
基本的には、でっかいワンコを連れてるから見た目は大丈夫と安心しております!
ただ実際には、そんな場面に出くわした時にanonが役に立つことはまず有り得ないだろうと思われるのが悲しいところです(><)
ルーアちゃんは人見知りちゃんだから、どうなのでしょうか?!
おっ!実験かっ!!

うちの前はスナックなので、夜遅くのお散歩の時は結構ご機嫌な人(ご機嫌斜めやご機嫌すら不明の人)がいます。
こちらは何食わぬ顔で通過したいんですけど・・・行っちゃうんですよね~朋さん。
危ないから行っちゃダメ!とも言えずちょっとひやひやです。
ルーアちゃん、なんてタイミングでうんPなんだ~。何も無くてよかったですね!

>anonままさん
確かに、おっきいワンコを連れていると大丈夫そうですね。
そして、anonくんはきっと「ままはボクがまもるです」って何かあったときにはとても頼れるボディガードになってくれることでしょう。
ルーアくんはですね・・・。
リアルに予想すると腰が引けながらも吠えるのではないかと思っています。
実験・・・、したいけど不審者役は一体誰が・・・。
知っている人だとにおいとかでばれちゃうから、そうなると・・・ジョジョ丸父さんあたりに・・・・。いやいや嘘ですよー^_^;

>朋パパさん
うちのルーアのようにフラットにあるまじき人見知り犬も困り者ですが、朋ちゃんのように人大好きーなワンコもなかなかむずかしいところですねー。
確かに、あからさまに言っちゃダメとは言いづらいですよね~。
ルーアくんのウンPは考えられる最悪の状況ででる、というのはうちの家訓となっております^_^;

うーむ・・・

俺が不審者役かw
ぃぁ役作りしなくても十分不審に見えるともっぱらの評判なんだがw
んじゃ月末のワンコ祭りで俺が不審者役で、誰が一番ガードドックになるのか大会でもやってみますかーw

それにしても、なーんもなくてよかったねぇ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/216-aa2b74b4

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

