直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 置いてっちゃうよ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

置いてっちゃうよ~

2006 - 07/06 [Thu] - 18:51

散歩中、ルーアくんが立ち止まって一歩も進まなくなることがある。
暇なときなら付き合って、歩くようになるまで座り込んで持つのであるが、平日の朝のように時間がないときには少々困りモノである。

そんなときに使う方法。




声のテンションが低いのはご容赦されたい。朝の散歩は眠いのである。

要するに、置いてきぼりにするだけであるが、一人ぼっちにされたくないルーアくんは必死でついてくるので大助かりである。
もちろん、車が通る所や人のいる場所では行わない。

今の所、ほぼ100%の確立で後を追いかけてくるのであるが、注意する点がひとつある。
それは「走って逃げないこと」である。
こちらが走って逃げると追いかけようとして、これまたルーアくんも走ってしまう。
そうすると、走ること自体が楽しくなってしまい、追い越して行ってしまうからである。

ルーアくんは手段のために目的を忘れてしまうタイプのようである・・・。

スポンサーサイト

ルーアはいいこです
anonはうっひょ~ってにげるですよ
でも、ままにそのままむしされると 
ふあんになるです あと、おこられるです だからおいかけるです

「あ!待ってよ~!」って追いかけてくる姿、可愛いですね~。お耳の毛もフワフワかわいい~♪よすふくさんの「そうか。」って言う声が、笑えます。
この間、家のチビは遊んでいて逃げて行ったので、追いかけると益々逃げるので、私とプリエで、反対方向に逃げました。するとやっぱり、「ぇ?!まって~」って追いかけてきました。思わず「勝った!」って思っちゃいました。

おなじだ~

どこの仔もおんなじなんですね。むつも歩かなくなります。ははと二人で散歩のときはおなじようにおいてきぼりにします、すると「まって~」ってやってきます。相方と三人散歩で歩かないときは相方と仲良く話すふりをします。すると仲間はずれにしないでよと言わんばかりにははと相方の間に割って入ってきます。フラットは寂しがりやですね。

我が家も^^

全く同じことしますよ~♪
ただ、お散歩コースで車の通らない道がほぼ皆無なので、かなり気を遣いますが^^;
今はおいてかれたりするとちゃんと隣まで戻ってきてくれますが、まだ3~4ヶ月の頃、散歩帰りに私が激怒して「もうあんたなんて捨ててやる!」と脅して、そんなことしてる自分が嫌で泣きながらスタコラ先に歩いていった私を、わ~い♪とばかりに追い越して行った時には…殺したろか!おらぁ!!とばかりにむかつきました^^;
飼い主の心、まだわからず。だったのですね~^^だって子供ですもんね♪
ちょっと大人になってきてくれたようです♪♪♪

まってぇ~

か~わいい~(* ̄m ̄)よすふくさんの声が。あ、違うか(笑)
そうだよね~置いていかれるの淋しいよね~
うちも数回、まだ成犬になる前にやったことありますが
ちゃっかり草の匂いとか嗅ぎながら戻ってきやがりました。
フラットらしいと言えば、らしいが…。

>anonおにいたん
ルーアでしゅ。
おひさしぶりでしゅ。
じつはルーアはいいこを、よそおっています。
そのしょうこに、今日さんぽちゅうにリードが
パパのてをはなれたすきに、友だちのなっちゃんと
むちうでおいかけっこしました。
パパが呼ぶ声もきこえていたのですが、むししてやりました^_^
あとで、とてもおこらりました。
でも、またやるです。

>プリエママさん
「勝った」って思いますよね~。
うちの場合、下手に目をはなすとウンPに体をなすりつける癖があるので、はなれる場合は少しビクビクものです。
ファル・BONくんたちはやんちゃに育っていそうですね~。
男の子も楽しそうだなあ~。

>mutsu_crazyさん
むつくんかわいいですね~。
本当にフラットは寂しがりやが多いですね。
あと、他のワンコをかわいがっていると嫉妬して、間に割って入ってきたりしません?
なんか、ほんとにかわいいです・・・。

>ぽじさん
やはり、てぃだちゃんも同じですか~。
確かに小さい頃は(今もまだまだ小さいですが・・・)、まだ絆もできていなかったですが、最近ようやく絆(というほどおおげさなものではないかもしれませんが)らしきものができてきたのか、時折すごくいとおしく感じる行動をとりますよね。
うーん、それにしてもぽじさんが激怒するエピソードをもっと詳しく聞きたい気がするです(^^ゞ
てぃだちゃん何をやらかしたんだか・・・・。

>文太母ちゃん
さすが文太君は余裕ですね~。
しかし、この置いてきぼりの技もいつまで通用するんですかね~。
大人になったら、「ひとりで行けば~」とばかりについてこなくなると嫌だなあ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/214-5123c3a9

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。