直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 四季の森公園へ行ってきたぞ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


四季の森公園へ行ってきたぞ!

2006 - 07/01 [Sat] - 23:02

そういえば、近頃ルーアと公園めぐりをしていなかったことに気づいたので、久し振りに今日はルアママお手製のお弁当を持って公園へ出かけた。

行った場所は四季の森公園。
横浜市内にある広さ35ヘクタールの広大な県立公園である。
かながわの公園50選にも選ばれ、「四季の森公園」というその名が示すとおり、四季折々の自然と触れ合うことのできる公園である。

四季の森公園(1)

かながわの公園50選にも選ばれている。

到着後、ロングリードに付け替え行動範囲が広がると、久し振りのお出かけに興奮したのかずんずん先に進んでいくルーアくん。

四季の森公園(2)

緑が豊かである。

途中、ハトを捕獲しようと目論むが、いつものように逃げられてしまうルーアくん。

四季の森公園(3)

まてまてー。

じゃぶじゃぶ池は子供たちが入って遊べる池である。

四季の森公園(4)

ルーアは入っちゃだめなの?
だめでしょ^_^;

今日はくもり空で日差しはそれほど強くなかったのであるが、少し蒸し暑く、歩きまわるとさすがに汗ばんでくる。
人間がこんなに暑いのだからさぞかしルーアくんも暑かろうと思い見ていると、ルーアくんは手近な地面を一心不乱に掘り始め、しばらく掘ったところで体を休めるのである。
おそらく掘ったところの土が水分を含んでいてひんやり冷たいのであろう。
うーん、恐るべし野生の知恵。

四季の森公園(5)

掘って掘って掘って・・・

四季の森公園(6)

休むの・・・

しょうぶ園はハナショウブが植えられている上の板を進んでいくのでなかなか楽しかった。

四季の森公園(7)

ルーアくん、うまく渡れるかな?

結局、2時間ちょいほどかけてぐるっと公園内を一周してきたところ、ポツポツと雨が降りだしてきたので展望台にて雨宿りをしつつ、お昼ご飯を食べた。

四季の森公園(8)

足元でぐったり疲れるルーアくん

そんなこんなで、四季の森公園を後にするわけであるが、本日のイベントはこれで終了ではない。実はこのあとペットフォレストあざみ野店にてシャンプーと部分カットの予約をいれておいたのである。
公園で汚れた体をシャンプーで洗い流してもらう。
おおっ、一石二鳥ではないか(いやな客だな・・・)。

プロのトリマーさんによる、記念すべきルーアくんの初シャンプーと初カット(ヒゲ、肛門周り、足回りなどの部分カット)。
なにより、家ではほんの少しでも近くによすふくかルアママがいないとヒンヒン鳴くルーアが大人しく知らない人にシャンプーされていられるのかというところに興味がある。

四季の森公園(9)

意外に大人しく連れて行かれるルーアくん

四季の森公園(10)

あ、やっぱり抵抗してる・・・

四季の森公園(11)

シャンプー後、乾かし中。シッポが股の間に挟まれている^_^

四季の森公園(12)

カット中、やっぱりシッポが股の間に挟まれている^_^

そんなこんなで、一時間半。
思ったより大人しくカットされていたようでひと安心(ずっと見ていたわけではないが・・・)。

四季の森公園(13)

終了後、すごい勢いででてきた。

四季の森公園(14)

おつかれさまでした。

伸び放題だったヒゲがカットされてかわいくなったよ、ルーアくん。
スポンサーサイト

家で何度か挑戦したヒゲ切り。
ジュンはおとなしく切らせてくれるのですが
マイはとにかく嫌がって、寝ている時に切ろうとしても暴れるんです。
今では諦めたのですが、
中途半端に切ったヒゲが以前にもましてみっともなくて・・・
プロにやってもらったらスッキリお顔になるかな。

ルーアちゃんの美容室デビューだっ(^^)女の子だもんね♪キレキレして嬉しいね!プロにしてもらうと、違いますよね~、足回りやオシリ周りとか...全身シュッキリぃ~になってかえってくるものっ(^^)うちではシャンプーのみで、爪切りなどは月一回のトリミングでお願いしちゃってます...楽だし(^^;)その数時間を利用してanon付きでは出来ないことや行けない場所に行ったりしてます!!

かわいいw

素敵な公園でおさんぽよかったねルーアちゃん。

そして美容室デビューした後のルーアちゃんの笑顔最高ですね!ルーアちゃんの笑顔はいつみてもかわいいなぁw

>けいさん
ヒゲ切りは家でやっていたのですが、うちもかなりビビリまくるので危なくて仕方ありません。
ちゃんと切ったつもりでも、やっぱり根本から数ミリは残ってしまうんですよね~。
その点、プロの技はさすがですね。
スッキリしました^_^

>anonままさん
そうですね~。まだまだ毛は伸ばしたいので全身カットはする必要はないのですが、部分カットはやはり必要ですよね。特にオシリまわりはウンPがつくので・・^_^;
うちは爪きりはお医者さんでやってもらっています。
楽だし、なにより爪きりは怖くてできないので・・・。

>恕々丸乃父さん
公園はなかなかよかったです。暑かったですが・・・。
美容室デビューが無事できてほっとしています。
美容室で暴れだしたらどうしようかと思っていました・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/211-addf5db6

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

