直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 近所の犬 > 近所の犬の話その4-ビビリ犬  


-- - --/-- [--] - --:--


近所の犬の話その4-ビビリ犬

2006 - 06/30 [Fri] - 23:59

ルーアといつもの散歩道を歩いていると、前から黄ラブを連れた男の人がやってきた。
その黄ラブくんはルーアを見つけるや、飼い主さんをぐいぐいと引っ張るようにしてルーアに近づいてきた。

大丈夫かな~と思い、傍らのルーアの様子を確認するとルーアくんはフセの状態でいつでも飛びかかれるように待っている。
そう、ルーアくんは相手のワンコがじっとしていると自らぐいぐいリードを引っ張って近づいていくのであるが、相手のワンコが近づいてくるとフセをして臨戦態勢で待ち構えるのである。

ハッハッハッと荒い呼吸をしながらルーアに接近した黄ラブくんは、クンクンクンとこれまたすごい勢いでルーアのにおいを嗅ぎはじめた。
勢いに押されたのか、はじめはおとなしくしていたルーアであるが、やはり気になるのかスクッと立ち上がる素振りを見せたそのとき、黄ラブくんはビクッとはじかれたように一気に50cmほど飛びのいたのである。
呆気にとられるよすふくとルーア。
するとまた、その黄ラブくんはルーアのにおいをクンクンクンとすごい勢いで嗅ぎだしたので、ルーアがそちらに顔を向けるとビクッとしてあとずさるのである。

ルーアが振り向く →Σ( ̄□ ̄||| ビクッ
ルーアがにおいを嗅ぎに近づく →Σ( ̄□ ̄||| ビクッ
よすふくが撫でようと近づく →Σ( ̄□ ̄||| ビクッ

終始こんな調子である(^_^;)
その後も、ルーアが何かアクションをおこすたびにビクッとして飛びのく黄ラブくん。その様子がとてもかわいらしくて面白いのである(^o^)丿

そして、そんなワンコの様子をみて「おまえは本当に臆病だなあ~」と微笑みながらわっしわっしと黄ラブくんの体をなでまわす飼い主さんもいい感じの人であった。

結局、名前を聞きそびれてしまったのであるが、また会えるといいなあ。


うわ~

その黄ラブちゃん恕々丸ソクーリだ!
ジョジョもいろんなワンコに興味示すんだけど、「ワン」って言われると「びくっ・・」ってなってびびりまくりますw
さすがにいつも遊んでるワンコ相手のときは平気ですけどねー

恕々丸乃父さん

やっぱり慣れなんですかね~。
うちのルーアも自分でワンコに向かっていくくせに、相手が向かってくると途端に逃げちゃうのであまり人のこと言えないです・・・。
まあ、これはこれでかわいいからいいんですが・・・。

へ~。ビビリのラブちゃんですかぁ。
ラブちゃんはしっかりした子が多いから興味があるなぁ(^・^)
今度カメラ持参でお会いしたときは動画をUPして下さいね~!

朋パパさん

本当にカメラを持っていかなかったことを悔やみました。
うちの近所にはラブが多いのですが、こんなにビビリのラブは見たことがないです^_^;
これから散歩はカメラ必須ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/210-184175cb

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

